SSブログ

弟よ・・・ [ラーメン]

 

  「久しぶりに更新♪ 

       今年も、よろちくね。」  by☆ジーコ

 

年始の挨拶も済ませたところで(遅い)、

久々の一発目は、やっぱり、コレでしょ

 

ラーメン・・・ね

 

 

 

去年、弟からに連絡があった時の話。

「姉ちゃん、今さ、鳥栖(とす)におるっちゃけど、

 美味いラーメン屋、知らん?」。(←久しぶりに電話してきて、話すことといったら・・・

家にいたら、即座に調べてあげたんだけど、

私のカテゴリーの中に、『佐賀の鳥栖市に美味いラーメン屋』は存在しないし、

車に積んでるラーメン・ガイドにも無い・・・

「無いね。久留米まで戻って、大龍に行けば?」って言ったら、

「戻りたくないっ! も~~~っ!」って、拗ねられたよ・・・。

私だったら、『戻る』・・・けどな(笑)。

 

 

で・・・・。

 

 

その話の後に、知り合いになった、ラーメン・フリークのイケメン、いやいや、

『イケ麺』君とラーメンの話をしていたら・・・・

佐賀の鳥栖市に、あったのだね(爆笑)

この『イケ麺』君の好みと、私の好みは完全に一致してるし、

ラーメンに対する考え方まで一致してたんで、完全に信用。

そして、『イケ麺』君、曰く・・・

 

「多分、店の外見が嫌いだと思うけど・・・」。

 

 

 

 

 

はい。その通り

 

よく知ってる店だったけど、いつも素通りしてました。

 

こういう造りの店で、ラーメンって・・・私的には、よほどのことじゃないと、

入らない。

 

 

その外見とは・・・・     ← コチラ。

 

キレイすぎるのも、困ったもんでね・・・

 

このお店、『久留米純とんこつ 岡村屋』さん。

(佐賀県鳥栖市古賀町15 電話*0942―85―0895)

 

車を駐車場に停めて、まずは、匂いを確かめました(笑)。

匂いは、かなりの高得点

ダーリンと、「匂い通りだったら、いいね~♪」って、期待に胸を・・・。

 

そのラーメンが、コレ

 

  ラーメン並み 450円也。

 

トッピングは、キクラゲ、チャーシュー、ネギ、煮卵。

久留米系にしては、珍しく、シナチク&海苔が入ってないけど、

まあ、許します。

 

  麺は、久留米系の中太。

       ↑ この写真、かなり分りやすいでしょ。

           これが、久留米系の麺。

 

スープは・・・・

 

  勘弁して欲しい・・・・激ウマ 

 

 

そして、ダーリン、

ここで発言・・・・

 

「なんか・・・大砲に似とう・・・・」。

 

流石にございます

 

ここの大将、大砲で修行したんだもん。

 

けれど、スープは大砲よりも、こってりしてます。

 

 

 

  

 

チャーシューはかなり味付けされてて、トロトロのユルユル♪

私は好きだけど、ダーリンは味が濃くて苦手。

煮卵はねぇ・・・・ちょっと、醤油辛いのが、残念

 

 

だけど・・・・

 

 

 

ラーメンは、スープと麺のコラボが命

 

完璧にございます

 

 

久々の新規開拓、感動しました。

 

 

弟よ・・・・

あの時、

教えてあげられなくて、ゴメンね(笑)。

 

美味しかったよ♪

 

 

 

PS * 春をお届け。

     いつもラーメンばっかり食べてる、色気のないヤツと思われるのも

     何なので・・・(苦笑)。

        山奥で、梅の花を見つけました。

     

     春は近いよ~

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

ダー

待ってましたぁ~( 」´0`)」オォーイ!  約1ケ月振りの更新♪
で、やっぱラーメンでしょ!! (^∇^)アハハハハ!

これは絶対食べたいタイプのラーメンです♪ しかも¥450・・・って何??
ありえん ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

こっちは大雪!! そっちは梅!! 広いです日本 (゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
by ダー (2008-01-28 10:37) 

w-mi

きゃ~、ダーさん、こにゃにゃちは。
本当に、一ヶ月ぶり^^;
このラーメン、ヒットですよん♪
この記事、書きながら、食べたくなってまして・・・(笑)。
450円、安いっしょ?
けど、『イケ麺』君と私ら夫婦では、当たり前の値段なんです。
by w-mi (2008-01-28 10:42) 

kikuzou

こりゃ、好みです~
しかし鳥栖ですか・・・
最近は熊本ばかりなので、寄るのはきついかなぁ・・・
博多の仕事があればいくらでも寄れるんですけどね~
by kikuzou (2008-01-28 13:41) 

paw

こんにちは
お邪魔して 『きゃ! ボーちゃんだ!! 』です♪
ジーコちゃん?くん?可愛いですね~~(^^) やっぱりジーコ君かな。。

ラーメン美味しそうですね~(^^)
ちょっと小腹の空いた感じだったので刺激されてしまいました~~(^^)♪
by paw (2008-01-28 16:03) 

う、、、美味そうなラーメン;;;
チャーシューも卵も、見るからに美味しそうで。。。
スープまで飲み干してしまいそう(^^)
by (2008-01-28 17:57) 

w-mi

kikuzouさん、こんにちは。
こっちに来られたら、是非、寄ってみて下さいな。
絶対、美味い♪ですから。

pawさん、こんにちは~^^
ジーコは、ウチの次男坊にございます。
写真は、長男が一生懸命撮ってた一枚。
私的にも、お気に入りショットにございます。
これからも、どうぞ、よろしくです。

たろうさん、やっほ~~~い♪
そ・・・そうだ・・・何か足りないと思ったら・・・
空の器の写真をupするのを忘れてました(笑)。
もちろん、完食です。
by w-mi (2008-01-28 18:20) 

のりりん

おおっ、とんこつラーメン、見てるだけで温まりそう!!
冬はやっぱ、こういうごはんがいいですね〜
by のりりん (2008-01-28 19:25) 

RangerMaeda

わぁ久しぶりやん^^
お元気っすか

ラーメン食べたくなったわ^^
by RangerMaeda (2008-01-28 21:08) 

w-mi

のりりんさん、
今年も『ラーメン☆命』の私にございます。
新規開拓で、何軒、美味しい店にあたるでしょう(笑)?

Rangerさん、おはようございますっ!
私が元気・・・というより、隊長がお元気ですか?
出前でお届けしたいものですよ。
本当に、美味しかったんで・・・^^
by w-mi (2008-01-29 07:46) 

りり

おいしそうです!
冬は特にラーメンがおいしいですよね。
今日のお昼はラーメンにしようかな~。
by りり (2008-01-29 08:34) 

o-keiママ

お久しぶりです^^
今年も宜しくお願いします^^
きゃ~~美味しそうなラーメン^^
チャーシュー^^煮たまご^^どちらもo-keiママ^^okです^^
今日はo-keiママ地方も寒く^^ラーメン^^美味しそう^^
w-miさん^^是非^^o-keiママ地域^^新規開拓してください^^
(遠い・・って^^(爆^^)
by o-keiママ (2008-01-29 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。