SSブログ

クリスマス、一直線。 [日々]

時が経つのは、早い

「クリスマス!」と思ったら、

また、「クリスマス!」

歳をとるのが早く感じる今日この頃、

みなさん、いかがお過ごしですか・・・・?

 

 

さて。

ウチの高校1年の娘、市のボランティア団体に入って

ボランティア活動をしているのですが、

その話で娘から相談されたことの話から・・・。

 

 

今度、子ども達を集めてクリスマス・パーティーをすることになった

そうなのだけど、

(市で参加者を募集して、娘達の団体がお世話をする)

 

「クイズをしたいんだけど、

 何かいい問題ってない?」

 

 

って、きたもんで・・・・・

 

 

 

「赤鼻のトナカイさんには、

 名前がある」

って、言ったら・・・・・

 

 

「え゛~~~~っ!!!」

 

って、驚かれたよ

 

「さすが、お母さん! 無駄な豆知識ばっか持ってるね~。」

って・・・・・

「それは、余計だよっ!」

 

 

で。

この『赤鼻のトナカイさん』の名前、

ウチのダーリンも知ってたのだけど、

コレって、有名なんだろうか???

 

 

この『赤鼻のトナカイさん』は、歌にもあるように、

いつもみんなの笑い者ってくらいに、

デカくて赤い鼻をお持ち。

それがある夜、濃霧の時、

サンタさんがこのトナカイさんの鼻に目をつけて、

ソリの先頭を走らせたんですね。

すると、その鼻がピカピカ光って、ランプの役目を果たした。

それから、みんなからその鼻を笑われることがなくなったって、

話なのだけど・・・・・

 

 

このトナカイさんの名前、

 

ルドルフっていいます。

 

娘、「ルドルフとか、可愛い名前やね~!」って、大喜び

 

で、

話のついでに・・・・・

 

サンタさんのソリを引いてるトナカイの数は決まってて、

全員で9頭。

 

ルドルフを先頭に、ダッシャー、ダンサー、プランサー、

ヴィクセン、ドンダー、プリッツェン、キューピッド、コメットって

順番。

英語で歌うと、全員の名前が出てくるのね

 

 

娘・・・・

 

「適当な数で、毎年メンバー交代するんじゃないったい・・・・」

 

 

 

確かに、あの激務を考えると、

毎年メンバーチェンジした方がいいよ

しかも、サンタさんのメタボな体型だけでも、

トナカイさん達、相当な負担(笑)。

って、考えると・・・・・

実は、

トナカイさんって、めちゃくちゃ力持ちじゃないのか???

 

 

 

 

マッスル・トナカイ

 

 

 

 

 

 

もう、娘と大笑い

 

 

 

 

「馬より力持ち、ゾウより力持ち~~~~っ」って

大笑いしてたら・・・・

 

 

 

 

 

「お母さん。あんり可愛くなくなってきた・・・・」

 

 

夢は砕くもんじゃなく、

みるものでした・・・・。

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

ダー

クイズですかぁ~・・・・・・(考)・・・・・
ダジャレならあるんですがねぇ~ (≧∇≦)ブハハハ!

『インドカレーは身体にいいんどぉ~♪』
m(-_-)m スマヌ
by ダー (2007-12-12 13:09) 

koume

トナカイの名前は知りませんでした!しかも9頭。
そうですよね、サンタさんも立派なメタボ、かなりの激務に違いありません。
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by koume (2007-12-12 15:01) 

赤鼻のトナカイの名前も、、、
ソリを引いてるトナカイが9頭いることも、、、
知りませんでした(^^;
by (2007-12-12 20:10) 

のりりん

うわぁあっ、すごいトリビアを知ってしまいました!
なんとルドルフ!質実剛健な名前ではありませんか〜
by のりりん (2007-12-12 21:09) 

りり

このトナカイクイズ、出されたら、答えられる子供いないのでは・・・と思いました~。
私も初めて知りました(^^;
9頭、全部名前があるのもびっくりです。
で、クイズの問題はどうなったのかしら?
by りり (2007-12-12 21:51) 

nico

知らなーい。
良い問題なんじゃないの?
まだまだ夢を見られる範囲ですョ。
想像力次第。
by nico (2007-12-13 02:22) 

koume

昨夜旦那様が帰って来たのでこの問題出したら、知ってました。
だいぶ前ですが、シュワちゃんの『ジングル・オール・ザ・ウェイ』って映画の中で、同じ問題があったそうです。
海外でも問題になる位だから、良い問題なんだろうなぁ!
w-miさまも、すごい事しってますねww
by koume (2007-12-13 13:07) 

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?名前があるの??
ルドルフを先頭に、ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、ドンダー、プリッツェン、キューピッド、コメット・・・
なんか競走馬の出走前の紹介みたいに思えてきちゃったよー(笑)
by nicolas (2007-12-13 17:39) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします
by RangerMaeda (2007-12-15 14:48) 

kikuzou

すっごい!初めて知りました。
しかし、こういう知識どこで仕入れるんですか?!
by kikuzou (2007-12-16 10:48) 

お元気ですか?
今年も一年ありがとうございました!
楽しい年末年始をお過ごしください♪
では、よいお年を。。。
by (2007-12-28 08:18) 

お散歩爺

ルドルフですか、ここでも一つ利口になりました。
今年は楽しい記事を有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-12-31 19:39) 

nicolas

w-miさん あけおめでーす♪
ことしもユルユルよろしゅうに♡

そうそう、ルドルフのお話ね!
相方さんは知ってたんです。大いに馬鹿にされましたー(笑)
by nicolas (2008-01-01 19:18) 

ダー

w-miさん:明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致しまぁ~す (*^ー゜)v ブイ
by ダー (2008-01-01 23:57) 

かえる妻

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します! ぺこ <(_ _)>

昨年後半は、PC&自分が壊れてしまいw ブログもネットも出来ずでした。

w-miさん、楽しい新年をお迎えでしょうね♪
新しい1年が、素敵な事でいっぱいでありますように!
by かえる妻 (2008-01-03 22:41) 

w-miさん、あけましておめでとうございます!
お元気ですか!?
今年もよろしくお願いします♪
by (2008-01-04 08:31) 

こんばんは!
訪問ありがとうございました!
お元気そうでよかったです^^
「気分だけ」というのがチョット気になりますが、
体調には気をつけてくださいね!
もつ鍋にちゃんぽん麺、今度やってみますね(^^)v
by (2008-01-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村の底力。弟よ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。