SSブログ

修学旅行。~萩への道 ① [アウト・ドア・ライフ]

すっかり、秋らしくなってきましたね。

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

秋って、人の意欲が高まるのでしょうか?

 

さ~~~て

 

私の場合の秋は、「ドライブの秋」。

年がら年中、ドライブに行ってますけど(苦笑)、

この季節は、格別です

 

で・・・・

土曜日、ドライブに行ってきたのですけど、

そこに行くにいたる話しを今日は

 

先月、ウチの下の子、中2のサッチが修学旅行でした。

行った先は、南九州。

ちなみに、小学校では、長崎。

九州人なのに、長崎と、南九州・・・・。

実は、ウチのダーリンが通った小・中にウチの子達は通っているのですが、

その頃から、行き先が変わっていません

だから彼らの共通の不満は・・・

「修学旅行ぐらい、九州を出たい!」

 

一方、ウチの家族の中で私だけ、

小学校も中学校も違うのですが、

同じ福岡県でも地域が違うと、修学旅行の行き先も違うわけで・・・。

ウチの家族全員・・・・

「うらやっまっし~~~~!」

 

まぁ・・・とりあえず、九州じゃないってだけ(笑)。

私の修学旅行の行き先・・・

小学校では、山口県。中学校は、京都・奈良。

 

山口県は・・・

萩で歴史の勉強、アフリカンサファリ、秋芳洞ってコース。

京都・奈良は、まぁ、誰でも想像できるコースだと思います。

 

とにかく、ウチの家族に言わせると、

「すごい豪華な修学旅行!」

・・・・まぁね・・・特に、京都と奈良(大威張りっ!)。

 

 

ということで・・・・

私が修学旅行の話をしていると、

ダーリンがあることにものすごく反応 してたらしい。

金曜の夜、突然・・・

 

「明日、萩に行こっ!」

「はぁ???」

「オレ、○○○が見たい!」

 

 

『そ・・・そんなのが・・・・・』

 

 

みなさん、ご存知と思うのですが、

山口の萩ってとこは、維新の激動の時代を生きた人達が、

数多く出ている地にございます。

ゆえに・・・

『男だったら、そういうとこに目が行くんじゃないのか???』と、

思うのですよ・・・・

 

まっ、人それぞれってとこかもしれないけれど・・・

 

 

では、明日は、

そんなダーリンが「行きたくて、いきたくて仕方ない!」とこをご紹介。

(今回、行ってみて良かったよ。

 ある意味・・・ダーリンに感謝・・・笑)

 

今日は、とりあえず「ここまで」って言うのも何だから、

映画を1つご紹介。

 

そんなに有名ではないけど・・・・

 

  長州ファイブ

 

実は、こんな映画があったなんて非常に驚きました。

今回の萩の散策はざっとだったので、

この映画を見てから、次は行くつもり。

 

  

 

グッときますねぇ~~~~♪

この映画、まだ観てないのですけど、

絶対、面白いと確信してます

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

ダー

おぉ~萩のどこなんだぁ~ 。。。(.. )"うーん・・・????

ちなみに私がチュ~坊だった頃、修学旅行は・・・長崎でした♪

皿うどんが美味しかったです♪ (やっぱ麺かよ)・・・・・(汗)
by ダー (2007-10-15 13:16) 

koume

はいはい、はいはい!
私北海道の南の方なので、小学校は青森、中学は東北地方、高校は京都・奈良経由東京でした♪
ちなみに専門学校は…東京ディズニーランド(他、専門分野の見学)

旦那様、中学か高校で、沖縄行ってますよ~。
同じ福岡方面でも、違うんですね~!

萩は行った事ないので、そのうち行きたいリストに入ってます。
なので、次回を楽しみにしてま~す!(映画も観たいわ)
by koume (2007-10-15 15:08) 

萩のどこ?なんだろう??
続きが気になるぅ~~(≧▽≦)

ちなみにボク、
九州を飛び越え沖縄へは何度か行ってますが、
九州に足を踏み入れたことはありません、、、(p_q)
by (2007-10-15 20:32) 

RangerMaeda

萩は僕も何度か・・素敵なところだね
どこを回ったの
長州ファイブ・・・・・知らんかったなぁー^^
by RangerMaeda (2007-10-15 22:02) 

りり

修学旅行では、九州を出たいものなんですね。
私は沖縄以外の九州は行ったことないので、来年あたりに行こうかな~と秘かに考えてます(^^;
旦那さんは萩の何が見たかったのかな?
明日が楽しみです~。
by りり (2007-10-15 23:13) 

(。・_・。)2k

解った! チャーシューメンが見たかった!
by (。・_・。)2k (2007-10-16 00:27) 

w-mi

ダーさん、
この後、アップする話にご注目^^;
今まで生きてきて、あんな光景は生まれて初めてだよ・・・。

koumeさん、
ご主人、私立ですか?
公立で沖縄ってないと・・・思うのだけど・・・。
萩は素晴らしいところなので、おススメです。
こちらからだと、充分、日帰りでOK!

たろうさん、
期待しててくださいな(微笑)。
世にも奇妙な光景が・・・。
ところで、九州・・・一度は来てみるもんですよ。
九州に来ると、一番に気づくのが、
楠の木が大きいこと。
この光景は他では見られないです。

Rangerさん、
萩はいいですよね~^^
長州ファイブ、萩で撮影があったそうで・・・
残念・・・松田龍平に会いたかった(笑)。

りりさん、
あ~~、ネタばらししたいくらい(本当)。
まっ、この後スグにアップするから・・・。

2kさん、
そうそう! チャーシューメン!
ぢゃないですぜ(笑)。
でも、ホント・・・ピンポイントで笑ったわ~~~。
by w-mi (2007-10-16 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。