SSブログ

バウリンガル。 [名言]

この頃、一週間がやたらと早く終わる気がするのは、

 

私だけ???

 

 

もう、週末だよ・・・・

 

 

 

 

さてはて・・・

昨日、ちょっと可笑しいことが

 

ちょっと・・・・どころじゃないね。

私はかなり笑ったのだけど

 

 

昨日。

仕事の帰りに近所のスーパーに寄ったのだけど・・・・

 

入口のとこで友達に遭遇。

 

 


「久しぶり~~~~♪」とかって、話をしてたら・・・・

 

 

 

スーパーの柵に、ワンが繋がれているのを

友達が発見

白いムックムクの大きなワン。ものすごく、可愛い子です。

 

 

「可愛いね~♪」とか言ってたら・・・・

 

 

友達・・・・・

 

 

そのワンに、近寄って行きました。

 

 

彼女はワンが大好きなのです。

 

 

ところが、そのワン、彼女が1メートルくらいまで接近したとこで、

 

 

 

 

「バウッ!」

 

明らかに、

「それ以上、近づいたら・・・咬むぜ!」。

 

 

バウリンガルな私は、彼女に、

「やめとき! その犬は咬むよ!」って言ったのだけど・・・・

 

 

 

「大丈夫やろ~♪ 可愛いやん!」って、

 

”正しい犬の触り方”で迫っていきました。

    ↑ ワンの顎の下からそっと手を出すやり方。

 

 

すると・・・・

ものの見事に・・・・

 

 

ガプッ!

 

彼女の”友好の印の右手”に・・・・

 

 

 

『だ~か~ら~、言っただろ・・・・・』

 

ワンも威嚇で咬んだだけだったので、軽くて済んだのだけど、

友達は、も~~~~~ビックリ

 

 

 

「何で、私を咬むって分ったと~~~~っ!?

 咬んだよ! 咬んだ!」って、右手を左手で握り締めて、

顔面、蒼白

 

 

「明らかにあの吠え方は、咬む気満々

 だから、止めたやろっ!」って言いながら、

彼女の手を見てやってたら、

私達の背後で人の気配。

 

 

「手は大丈夫!

 犬が好きなのはいいことだけどね・・・・・」って言いながら、

振り向いたら・・・・

 

ウチの子の同級生の子(高1)が、お友達と一緒に

ビックリしたような顔して立っていました。

明らかに、一部始終を見てたふう。

 

「ねえ? 可笑しいやろ~?」って私が笑いながらその子達に言ったら、

友達も、恥ずかしくて

「気をつけんといけんね~」って笑いながら。

 

 

すると・・・・

 

 

 

ウチの子の同級生が連れてた、お友達さん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「狂牛病になる・・・・・・・」

 

 

 

 

「へっ?!」

イマ、ナントオッシャイマシタカ・・・・・

3人の背中に冷たい秋風。

 

 

 

『どこの惑星から連れて来たんだ~~~』と、

叫びたくなる私

 

 

「も~~~、○○ちゃん、冗談やろ?」ってウチの子の同級生。

「えっ? いや、狂牛病じゃな~~~い?」

しんっけんに言ってるよ、この子は・・・

 

 

 

「もういい、買い物、買い物・・・・!」

 

 

友達と私はスーパーに入りました。

 

そして友達と大爆笑

 

「ありがと~。手ぇ、咬まれてくれて。」って私が笑いながら言ったら、

友達が、

「どーいたしまして~~~~!」

 

 

 

いや~、参りました

好きです。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

かえる妻

アハハハ・・・って笑ってはお友達が可愛そうですね。
私の友人にも居ます。
怖いもの無しの人がw
見ているこちらがハラハラドキドキ!
その上視力も悪いので、とにかく危ないんですよw
でも、噛まれたのが大した事無くて、本当に良かったです。
ワンコを飼っている人は、何を云っているのか?とか、判るものですよね。
危険な友人は安全なワンコばかりだと思っているのが本当に怖いです・・・w
by かえる妻 (2007-10-12 12:07) 

ダー

おぉ~動物が好きな方はやっぱ、予測もできるのですね♪ なるほど!!

私は子供の行動の予測すら・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

しっかし・・・狂牛病とは・・・・・(爆)
by ダー (2007-10-12 13:03) 

koume

手がたいした事なくてヨカッタです…。
ワンちゃんも怖かったんでしょうねぇ。

で、狂牛病って_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
どこで間違ったんでしょうね…牛と犬…( ̄m ̄* )
by koume (2007-10-12 15:26) 

knacke

・・・、爆笑。
by knacke (2007-10-12 16:24) 

o-keiママ

真剣に「狂牛病」って言ったんでしょうが^^
間違いにすぐ気がつかなかったんでしょうね^^
お友達も手を噛まれたことで^^
いいブログネタの始まり始まり~になっちゃいましたね^^
手は大丈夫ですか~~?
by o-keiママ (2007-10-12 16:36) 

nicolas

狂犬・・ですね、そらー(笑)
バウリンガルって使えるかも~
by nicolas (2007-10-12 17:05) 

(。・_・。)2k

噛まれて噛み返さないんですか?
それはダメだ!
舐められたらダメですよ!
今度会ったら噛み返しましょう!
by (。・_・。)2k (2007-10-12 17:43) 

狂犬病も怖いけど、狂牛病も怖い、、、(^^;
それにしても、
手を噛まれたお友達には申し訳ないですが笑えますね(^^)
by (2007-10-12 18:35) 

w-mi

かえる妻さん、
実は私も人のことが言える立場じゃ・・・^^;
その昔、ま~だ、ワンを飼ってなかった頃、
ガッポリ・・・やられました。
今は、ジーコのおかげで、すっかり、バウリンガル^^v

ダーさん、
ワンって、吠え声で解りますよ。
ついでに言うなら、あのワンは臆病。
臆病だから、威嚇吠えもするし、咬みもするんです。
で・・・ワンに咬まれたら、狂牛病っと・・・・(爆笑)☆

koumeさ~~~ん、
あの犬、『犬の皮をかぶった牛』なんじゃないの(笑)☆
昨日は、このネタでそーとー笑わかせていただきました^^

きむたこさん、
でしょ?
私、こーゆー笑いって一番好き☆

o-keiママさん、
正直・・・『人が注意してる時にちゃんと聞けっ!』って
思いました。
まぁ、あの程度で済んだからいいようなものの、
ガッポリやられてたら・・・。
手は本当に大丈夫ですよ。
咬み方で分ってました。
そんなに、痛くないことも^^

にこちゃん・・・・
チッ、チッ、チ~~~♪ 狂牛^^v
私のバウリンガル度、
かなり高いレベルですよ^^

2kさん、
お~~~~!
ガウ~~~☆攻撃ですな。
目には目を! 歯には歯を!
この次から、やります!
by w-mi (2007-10-12 18:41) 

w-mi

とりあえず、狂犬病と狂牛病、
どっちが怖いでしょ?
私は、ウチの子の同級生のお友達が
一番怖いです(笑)^^;
by w-mi (2007-10-12 18:44) 

w-mi

あっ、↑のコメントはたろうさん宛でした。
ごめんなさい。
by w-mi (2007-10-12 23:08) 

お散歩爺

だから私は犬には近寄りません。
やっぱり安易には触れませんね。
by お散歩爺 (2007-10-14 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。