SSブログ

いきなり、終了。 [プチ・グルメ]

どう思うか・・・は、ご勝手。

 

昨日の夕方、仕事の知り合いの一人、Mr.Tが・・・・

「明日さ~、子どもの遠足の弁当作ることになってさ・・・。

 何入れたらいいか、考えて~~~~~!」

って・・・・

 

「また、そんな悩みかよ・・・・」

 

 

 

 

彼んチの嫁、寝込んでいるわけじゃ~~~ありません。

家出しちゃったわけでもありませ~~~ん。

 

 

何でも・・・・

「あっ、その日(遠足の日)、パパは仕事が休みだから、

 パパにお弁当を作ってもらいなさい♪」の

嫁の一言で決定事項にされたそうな

 

めでたし、めでたし

 

 

 

で・・・終わらせても何だから、続き

 

 

「それは新手の家庭内暴力かぃ?」ってね

 

するとMr.T。

「だって、朝メシ作るとか、弁当作るとか、

 ウチの嫁、めちゃめちゃ不機嫌になるんよ!

 もう、鬱陶しいけん、オレが作ることにしたったい!」

 

って・・・・はい、はい・・・・・

 

 

 まっ、Mr.Tの趣味は料理。

それをいいように利用・・・・いやいや、活用してるのだから

いいのだと思う・・・とりあえず・・・・

 

 

で。

小4の女の子用メニューを一緒に考えてやってたら・・・・

「リクエストが一つあって、グラタンだって~。

 だけど、グラタンを作るのは面倒だから、冷凍もので。」って言ったので、

「冷凍ものでもいいけど、チーズが少ないから、

 チーズ増量したら?」と言うと・・・・

 

 

「ウチの娘、チーズが嫌い。」

 

 

 

そして、

「ゆで卵の白身にミックスベジタブルをはめて、恐竜の卵みたいなの

 作ってやろっかな~と思ってさ~」と言うので、

「じゃ、黄身をくりぬいて、

 塩コショウして、マヨネーズで和えて・・・・」って言ったら・・・・

 

 

「ウチの娘、マヨネーズが嫌い。」

 

 

・・・・・・・・・

 

 

「もういいよ で、君の構想は?」って聞くと、

「ご飯はチャーハンにして・・・」と言うので、

「弁当作るのにこれだけ悩んでんのに、チャーハン作るって、

 そこでまた手間掛かって、朝っぱなから大変じゃない?」っ言ったら、

 

 

「チャーハンは、冷凍食品・・・・・」

 

 

・・・・・・ いちいち、会話をちぎるなよ

 

 

「でさ~、やっぱり、緑のものと赤いものがいるよね~♪」って言うので、

「そこは、ミニトマトでしょ?」って言うと、

「うん♪ それにしようと思ってね。」

「緑は・・・ブロッコリー? ウチの子だったら、ピーマンでも可。」って言うと、

ブロッコリーねぇ・・・・・

 ピーマンはオレが嫌い・・・・」。

 

 

・・・・・・つながりかけた会話をまたも、切断

オマケに、子どもの弁当なのに、

自分の好き嫌い・・・・

 

「じゃあ、自分一人で考えたら?」って言うと、

考えくれてもいいやん!

「アンタと話すより、私が作った方がよっぽど話が早い!」って言ったら・・・・

 

 

じゃあ、明日の朝6時、

 miさんチに行くね~~~~!

 ついでに朝メシも♪

 

・・・・・・・・

 

「じ・ぶ・ん・の、嫁・に・・・・・

 言え~~~~っっっ!」って言ったら・・・

 

「言いきらん・・・・

       怖いもん・・・・・・・」

 

 

・・・・・・呆・・・・・・

 

オチは、そこにありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

ダー

私もお弁当グラタン好きです♪ 特に占い付きのやつ ヾ(^▼^*)ノ

お弁当こそ作りませんが、我が家では私が 主婦→主夫 です♪
by ダー (2007-09-28 13:20) 

koume

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
ああ言えばこう言うタイプですかww
それは一番疲れるタイプだよねぇ…たまらんですたい!!

しかし…主婦業で機嫌悪くなるんだったら、嫁は務まらんよね…。
うちも旦那様が料理が趣味なので、料理に関しては、私は一切を放棄してますが。
出てきたものには文句は言いません!!
料理以外は、きっちりやります!!
ご飯作ってもらえるだけ、アリガタイ^^
by koume (2007-09-28 15:51) 

ラブ

で、まさか作ったの? 違いますよね。

ほとんど構想まとめてるなら、1人でやれよ〜と言いたいw
でもいるんだなぁ、こういう人。あまり親切にすると、奥さん
の代わりに家事させられちゃうかも…。
by ラブ (2007-09-28 16:11) 

o-keiママ

すごいかも・・・お弁当はお父さんに作ってもらいな~で
やってもらえるなんて^^いいな~~^^
奥さんは何をしてるのかしら~~^^;
いいな~~料理が趣味の旦那さん^^
by o-keiママ (2007-09-28 16:18) 

nico

一歩目で切れるな。
ワタシなら…
by nico (2007-09-29 00:53) 

のりりん

お弁当…お子さんのだと、気を使うでしょうねぇ…。
by のりりん (2007-09-29 02:00) 

w-mi

ダーさん、
ダーさんはあくまで、料理は趣味の域でしょ?
Mr.Tは・・・^^;

koumeさん、
ご飯担当してもらって、文句つけないでしょ?
ところが、Mr.Tの嫁は・・・^^;

ラブさん・・・
もちろん、作ってないです^^
だって、他人の家の・・・それも、お子さんの弁当を
担当するなんて・・・^^;
ウチの子に話したら・・・
「お母さんが弁当作ってくれんかったら、
 僕はしんっけんに怒るよ!」。
それが当たり前だと思うんだけどな~~~。

o-keiママさん、
Mr.Tの嫁、全く稼動してません^^;
羨ましいほどの”極楽生活”です。
まっ、彼女も仕事もしてるから忙しいんでしょうけどーーー。
でもねぇ、仕事で疲れて帰ってきたダンナに、
夕飯も作らないってのは・・・どうか? ・・・・と。

nicoさん、
一歩で切れますか(笑)?

のりりんさん、
もっと詳しく書くなら・・・
”気を使う”ではなくて、Mr.Tの構想は”妄想”が
入ってました(苦笑)。
『誰がそんなゴージャスな弁当作るんだ?』って
思いましたもん(爆笑)☆
by w-mi (2007-09-29 08:05) 

(。・_・。)2k

オチが凄すぎる!
by (。・_・。)2k (2007-09-29 14:25) 

nicolas

同じようなウチ、知ってるよ・・・(-ω-;)
あんまり大きい声で言えないけど。。。
by nicolas (2007-09-29 19:03) 

かえる妻

読んでいて、ふと・・・雨あがり決死隊の、宮迫さんを思い出しましたw
あの人も嫁に弱いんですよね。
夜中の12時に仕事から帰って、カレー作ってと言われて作ったとかでw
子供のお弁当も、彼が担当しているとか。
by かえる妻 (2007-09-29 22:44) 

w-mi

2kさん・・・
私的にどーしたらいいのでしょ(笑)?
この夫婦の問題で、一々相談されてるのですが^^;
まっ、面白いから聞いてる一面はあります。
・・・・私って、小悪魔?

に・こ・ち・ゃ・ん・さ・ん~~~~♪
小耳に入れてくださいな(爆)^^;

かえる妻さん。
私的には・・・
『わが子の弁当は、私が作る!』って、思うのです・・・・
っていうか、
普通は誰でも「そ~じゃね?」って、思ってると。
本当に、驚きますね。
Mr.Tには・・・。
by w-mi (2007-09-29 23:02) 

kikuzou

ヨメはコワイもんですよ。はい。
by kikuzou (2007-09-30 21:35) 

w-mi

kikuzouさんも、嫁が怖いのですか(苦笑)?
ち・な・みに・・・
このMr.T、私のことを
「お前だって、家で鬼嫁のくせに!」って言います。
その度に、
「君の嫁には負ける」って言い返してます^^;
by w-mi (2007-10-01 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒られた~~~(笑)^^;通過。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。