SSブログ

無敵の・・・・。 [アウト・ドア・ライフ]

夏休みも、気づけば、もうすぐ終わりですねぇ。

まっ、大人の私には関係ないけど

 

 

 

で。

今日は、今年の夏休みの思ひ出の一大イベントの話。

 

 

 

 

私の趣味の一つ。

それは、釣り。

前にも、クルーザーで釣りに行った話を載せたのだけど、

また、今回も、プライベート・クルージングに行ってきました。

 

  唐津城方面に、どんどん向かいます。

 

 

  これが、唐津城。

 

ここまで来れば、気分は♪ラリホ~♪

 

 

  駐車場横の電線の鳩も「グッモ~ニン♪」。

 

 

ダーリンの叔父が今回も運転手さん。

メンバーはウチの家族4人と、ダーリンの両親、

そして、ダーリン叔父。

 

  出発、おしんこー♪

 

 

 

 

沖まで出たとこで・・・・

 

  娘が運転

 

 

ウソウソ(笑)。

 

習ってるとこです。

 

 

で・・・・

 

 

沖でポイントを決めたら・・・・

 

釣り開始

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

  思いがけず、海河童

 

 

 

・・・・

 

前回は、子ども達もダーリン両親も、

酔い止めを飲まずに乗ったので、

撃沈してましたが、

今回は酔い止めを飲んでいたので、絶好調

 

私とダーリンと叔父さんは、酔い止めいらず。

 

 

釣果は・・・

 

  こんなもんです。

 

鯵の下に、大きなベラが、ごろごろ・・・・。

 

 

 

 

さて。

ここからが、本題

 

 

船に乗ると・・・・

 

 

 

どーして、お腹が空くのでしょうか

 

 

 

 

 

私・・・・・・・とにかく、異様に食べます。

というより、異様に”お腹が空く”ので、”食べる”ワケなのですが、

自分でも驚くよ・・・・

 

 

船に乗る前に、オニギリ二つとおかず食べて・・・・

 

乗ったら10分で、前に食べたオニギリのスペースが空く。

 

 

「ひ・・・・ひもじい・・・・」。

 

 

そこでまた、オニギリ二つを補給して・・・・

 

ひとしきり釣ったら(釣ってる間は我慢できる)、

 

「ひもじい・・・・・・」。

 

 

 

「miは、釣るか、食うかしかしてないな~!?」・・・叔父。

 

 

船を移動させてる間は、私のお食事タイム・・・・

 

 

その日は、時化気味だったので、

ある程度のとこで釣りは止めたのですが、

袋に5・6個入ってるパンの二つを空けて、

オニギリは・・・・数を言うのも恐ろしいよ・・・・

おかずもそーとー食べたし・・・・

 

 

この日のお弁当は、ダーリン母が作ってくれたもの。

 

 

「夏場だし、船だし・・・・

 海苔をオニギリに巻いたらいたみやすいと思って、海苔はやめたのよね~」って

 

母が言ってたのだけど・・・・

 

 

 

心配、ご無用!

いたむ前に、食いつくします

 

 

 

 

 

そして、船を下りたら・・・・

 

 

「よ~、食べよったけど、

 ウチの嫁も、ご飯作って待ってくれてるんぞ!

 食べれるか?」と、叔父。

 

 

 

 

 

無問題・・・だよ・・・・。

恥ずかしくなってくるよ・・・

 

 

 

 

結局、叔父のお宅で、

ちらし寿司二杯、お味噌汁を三杯おかわりして、

ゴーヤの天ぷらと、魚のすり身で作った天ぷらもごっそり頂いて・・・

 

 

「ごちそうさまでした」。

 

 

 

 

 

ちなみに、ウチのダーリンも私と同じで、

船に乗るとめちゃくちゃ食べます

 

 

ウチの食べ盛りの息子でさえ、

追いつけない食欲です。

 

 

なんで、船に乗るとお腹が空くんでしょ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

ダー

おぉ~クルージング&釣りとは豪勢ですねぇ~・・・羨ましぃ~♪

良い鯵が釣れてますね♪・・・・・あぁ~塩焼き食べたい (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-08-29 15:10) 

w-mi

ダーリン叔父は、元々、船乗りなんで、
小型の免許をとったのです。
で、
クルーザーをお持ちの方から、お借りしました。
叔父は、このクルーザーの手入れ係です^^
鯵、いいでしょ~♪
塩焼きもいいのですけど、開きにしても・・・美味いです♪
by w-mi (2007-08-29 16:52) 

プライベートクルージングで釣り!!(゚▽゚*)
いいな~。。。
たくさん釣れて、たくさん食べて!楽しそう♪
ボクはもっぱらオカっぱりです(・_・;
オカから釣っててもお腹空きます(^^;
ゴカイ臭い手で食べるオニギリ・・・
釣りやってるって感じで嫌いじゃないです♪
by (2007-08-29 18:24) 

kikuzou

いいですね~クルージング!!
この次は某辰っちゃんのようにカジキマグロあたりを狙ってください。

ワタシも揺れる電車に乗ると腹減ります。
なんででしょ??
by kikuzou (2007-08-29 18:55) 

なおじん

おっきな船外機が付いてますね。私も1/10くらいの馬力のホンダです。
海の上で全然遮るものが無いとすごく日焼けしたんじゃないですか?
by なおじん (2007-08-29 20:45) 

fam

クルージングに出発お新香〜
面白いですね〜  ベラが沢山釣れましたね〜良いな〜。
by fam (2007-08-29 21:02) 

りり

たくさん、お魚釣れてますね。
楽しそうです♪
船に乗るとお腹が空くのですね。
揺れるのと関係があるのかしら??不思議ですね。
by りり (2007-08-29 23:29) 

o-keiママ

鳩^^整列~^^ですね^^
海きれいですね^^
新鮮な鯵・・タタキでいただきたいです^~^
あっ!陸の上がいいです^^
すごいですね^^船酔いないなんて^^
o-keiママは10分ももたないかも^^;
でもチャレンジしてみたい・・楽しそう^^
by o-keiママ (2007-08-30 23:18) 

(。・_・。)2k

船良いな~
俺なんか乗らなくても食うよ
人の3倍
by (。・_・。)2k (2007-08-31 04:58) 

w-mi

たろうさん、
私も食べます^^;
ゴカイ臭い手で、オニギリ(笑)。
私もイヤじゃないです。

kikuzouさん、
電車でお腹がすくって・・・それは、大変^^;
振動と関係があるのかな・・・・。

なおじんさん、
お察しの通りで(爆笑)。
顔は塗りたくってたんですが、
足を塗るのを忘れてまして、
”自慢の足”の皮が剥けまくって汚いです^^;

famさん、
ベラは煮付けにしました。
自分で釣ったものだから、お味も格別にございます。

りりさん、
船に乗る機会があれば、
是非、オニギリをたーんと持ってどうぞ。
尋常じゃないくらい、お腹がすきます^^;

o-keiママさん
そっ、鳩がすごかったんで、思わず^^
鯵は勿論、タタキでね。
で・・・
私、全く、船酔いしません。
昔はよく乗り物酔いしたのだけど・・・^^;

そうそう・・・
2kさん、食べるんだった(笑)。
でも、この間のお写真・・・太ってない^^;
by w-mi (2007-08-31 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆田の酒蔵。何がしたいねん!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。