SSブログ

何がしたいねん!? [日々]

昨日・・・

 

とっても驚くオジサン・・・・いやいや、

 

ここから既に、オッサンと呼ばせていただくけど、

 

驚くオッサンに遭遇

 

 

 

いつものように、近所のスーパーで買い物して、

レジに並んでたら、

私の前にそのオッサン。

並んでた時は、別に”普通のオジサン”だったのに、

異変は、そのオッサンがお金を払う時に起こりました。

 

 

レジのお姉さんが、

「357円になります。」と金額を告げると、

 

「ありゃ? 金がない!」。

 

 

 

そうして、自分のポケットを探りまくって、

 

 

 

「あっ、あった!」。

 

 

ただ単に、買い物かごに入れてただけ。

長財布ですよ。

しかも、大きいやつ。

かごに入れたの忘れるか?

 

 

で・・・・

 

 

 

「いや~? 

財布にお金が入っとったかいな~?」。

 

 

 

ちょっとイラッときてたら、

レジのお姉さんも、ムッとした顔。

私の後ろにも人が並んでいます。

 

 

「ん~~~、

 入ってないごた~ね~・・・・・」。

 

 

『じゃあ、家に取りに帰れば?

 後ろがつかえてるやんかい!!』って思ってたら・・・・

 

オッサン・・・・・

 

 

やおら、その長財布の札入れ部分を

両手でガバ~~~ッと開けて・・・・

 

 

「入ってない!」。

 

 

中身は、レジのお姉さんにも、私にも見えます。

 

 

 

 

ハハハ♪

どビックリ

 

 

 

 

 

入ってないどころか、

諭吉さんがズララララ~~~~~

 

『はいはい それがやりたかったワケね』。

 

 

どう見ても、ピンの諭吉。

どう見ても、50人は諭吉がいます。

オッサンが指でめくってたから、しっかり見させて頂きました。

 

 

そして、そのオッサンは、

357円を支払うのに、

ポケットから小銭入れを出して、小銭でちまちまと・・・・。

 

 

 

『あ゛~~~~~、鬱陶しい!』

 

 

そして、

「あ~、良かった。

 余分に財布(小銭入れ)があって。」。

 

 

だって

 

 

そのオッサンが、支払い済ませて、

私に一言。

 

「すんまっせんね。年寄りは時間がかかって。」。

 

 

無視

 

 

で、そのオッサンがレジを離れて、店を出た瞬間、

「何よ、アレ!?」って思わず言ったら、

「あのお客さん、いつもなんです。

 普段は小銭入れだけでしか買い物来ないのに、

 月に一度くらい、あ~やって財布に大金入れて、

 『金が無い!』って言いながら、見せびらかすんです。

 あの人が、一万円札使うの見たことないですよ。」だって

 

 

どーゆー趣味だ?

それは?

 

 

って、スリが見てないとでも思ってるんだろ~ね~。

無防備にもホドがあるよ。

 

あのオッサンがスリにやられて青ざめるとこを想像したら・・・・

 

 

 

かなり笑えました

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

ダー

そんなおっさんいるんですねぇ~ (^∇^)アハハハハ!

しかしレジで待たされると・・・イライラしますよねぇ~♪ それと・・・・

車で割り込んできて田舎スピード走る爺・・・たまに切れます(-_-メ;)テメ・・・
by ダー (2007-08-31 13:10) 

李 萬中

オッサンの持ちネタなのが笑う。
いつものことなのか。
なんだか寂しい人なんだな。
by 李 萬中 (2007-08-31 15:03) 

koume

こんにちは~ダーさんのところから、来ました。
同じ福岡だぁ!
ちょっと嬉しいヾ(^▼^*)ノ

そんなおじさん、いるんですね~。
きっと、それだけが楽しみなんでしょうね…w
スリにやられたら、私にも1割分けてくれないかしら♪
by koume (2007-08-31 15:27) 

fam

おもしろいー そのおじさん それやりたかったんですね〜
相当ないたずら好きのカメラで写してんじゃないのかな〜、
50枚は嫌みだ〜 、私なんか漱石さんにしておいても50枚は両替出来ないですよ、 ちょっとむかつくね、  
だからおっさんか〜
by fam (2007-08-31 15:52) 

kikuzou

なんで月1回なんだろ??
不思議??
by kikuzou (2007-08-31 16:04) 

きぃ*

出没頻度も高いおっさんなんですね。
「家でじっとしとらんかーい!」の世界ですね (^^ゞ
by きぃ* (2007-08-31 16:05) 

nicolas

もしかしたらそのお金、イミテーションだったりして。子供銀行とか。
ニセモノだからホントは元々使えないんじゃないの?
by nicolas (2007-08-31 21:19) 

↑そうだそうだ!イミテーションだ!(^^)
うちにある札束みたいなメモ帳は
一番上に諭吉さんを載せるとパッと見は100万円の束(^^)v
by (2007-09-01 07:14) 

w-mi

おはようございます。

ダーさん、
そっ! みんな待ってんのに、
自分の見栄だか、趣味だかで迷惑かけられちゃあ、
たまったもんじゃございません。
いい歳して・・・って、思いますわ。

萬中さん、
確かに寂しい人っていったら、寂しい人だけど・・・
毎回、それに付き合わされるレジの人、
「顔を見るのも、鬱陶しい」そうで・・・^^;

koumeさん、初めまして^^
福岡同士、どーぞよろしくです。
いや~、あんな趣味、
どっか違いますよね(笑)。
実際、私の知り合いがスリにあってるので、
『あんな危ないマネして、どーするんかい?』と
思ってしまいます。

famさん、
混んでるレジで、それされると・・・
イライラしますで~(笑)。
「早く、払わんかいっ!」ってね^^;
しかし、あの札束、久しぶりに見たわ。

kikuzouさん、
年金? 
それとも、ストレスが溜まると、やる?
分らない・・・・。

きぃ*さん、
要は・・・ヒマなんだと思われます^^;

にこちゃんさん、
アハハハ♪
たろうさんまで・・・(笑)。
一応、横で見てたら、諭吉が迷惑そうな顔して(本当か?)、
私に助けを請うてました。
それにしても、色んな人がいるよ・・・^^;
by w-mi (2007-09-01 08:11) 

りり

ユニークなおじさんですね(笑)
人をびっくりさせるのを楽しんでるのかな?
でも、後ろに並んでる人はちょっと困りますね。
by りり (2007-09-01 08:22) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 16:33) 

o-keiママ

ホント何がしたかったんだろう?
周りに俺はこんだけ金持ってるぞ~って自慢ですかね^^;
でも・・見せるだけで使わなくて・・?????ですね^^;
by o-keiママ (2007-09-01 20:54) 

RangerMaeda

しばかなアカンね^^;
by RangerMaeda (2007-09-03 17:22) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (o^∇^o)ノ
お年寄りはアクションがスローでも、基本なので気にしませんが・・・
この人はね・・・( ̄~ ̄;) ウーン 
そのうち痛い目みそうですがww
by かえる妻 (2007-09-03 23:33) 

(。・_・。)2k

バット持ってそのおじさんに逢いに行くから
どこのスーパーかそっと教えて!
by (。・_・。)2k (2007-09-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。