SSブログ

しつこいようだけど・・・。 [日々]

私の”『ぎっくり腰』と『インフルエンザ』ネタ”を引っ張りますが・・・




この・・・




『動きたくても動けない』期間中・・・・




私のしてたことは・・・・





またもや・・・・


toki_s.jpg


『北斗の拳』の読み直し[わーい(嬉しい顔)]

お正月に全部読み直したのだけど、
『動けない』から、もう一回読み返して・・・・・また、同じ箇所で泣いてました(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]
(南斗水鳥拳のレイが死ぬところとか、トキがケンとユリアをシェルターに入れて
 自分が被爆するとことか・・・言っていくとキリがないよ[たらーっ(汗)]

もう何回読んでるんでしょ・・・・???

連載されてた時から読んでたからね(爆笑)[るんるん]
   ↑  歳がバレル?

ケンとラオウとトキが好きって人は勿論多いだろけど・・・

私は加えて、レイが好きです[黒ハート]


(語ると長いから、ここで止めて)




そして、その後は・・・・



125_1.jpg

壬生義士伝 ~新撰組でいちばん強かった男~にございます。
私が言ってるのは、中井貴一さんのじゃなくて、
テレビドラマになってた方。
渡辺健さんが主役のやつです。
も~~~~~、すごいよ[爆弾]
何回観ても感動するよ。

ビデオ屋さんで全巻借りてきて、久しぶりに観まくったわ~[ちっ(怒った顔)]

新撰組の話なのだけど、
近藤さんとか土方さんとかが主役じゃないの。
新撰組にいた、吉村貫一郎さんって人(実在の人物)が主役。
その生き様がすごいのなんの・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

これもまた、飽きもせず・・・

同じところで号泣[たらーっ(汗)]






私にしてみると、
こういうものを観て、泣かない人って・・・信じられない[パンチ]
ゆえに・・・ウチの家族・・・信じられな~~~いっ!

私が泣きながら観てると、
「お母さんがまた泣きよ~~~!」とか、
「mi! ティッシュ使うな! バスタオル持ってこい!」とか
言われます[もうやだ~(悲しい顔)]

泣くために観てるのか、観てるから泣くのか分らない状態なのだけど、
『北斗の拳』にしても、『壬生義士伝』にしても、
何度繰り返してみても、感動します。






そして、この二つで再び感動の渦に巻き込まれながら・・・





今、私がはまってる・・・・というか、かねてから、

『絶対、もう一度観てみたい!』と思ってたものに挑戦?してるのですが・・・





初めてNHKの大河ドラマってモンにはまった・・・・




masamune.jpg



独眼竜政宗。





『挑戦』という言葉を使ったのは、



とてつもなく・・・・・長い・・・・から[わーい(嬉しい顔)]

しかし、このドラマって、よく出来たのね~。
今観ても、全く、今時代のモノにひけをとりません。

特に、渡辺健さんの成長ぶりがスゴイんですよ。
政宗と共に、健さんもどんどん変わっていきます。

私的に泣ける場面ってのはほとんど無いのだけど(政宗のお父さんが亡くなる場面は泣けるけど^^;)、
毎回、感動・・・・・。



ゆえに・・・・このとこ、ダーリンと二人揃って・・・・
夜が眠れない・・・・(爆笑)[バッド(下向き矢印)]
気づいたら、朝の4時とかだもん・・・・・[バッド(下向き矢印)]




お時間のある方は、是非、どうぞ[わーい(嬉しい顔)]
私的に、『生きてるうちに、一度は観ておかないといけないモノ』3つのご紹介でした[るんるん]





















nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

ラブ

ありゃ、マニアックな…笑。熱出てる時、北斗の拳とか
見ると、熱よけい出ない?w
w-miさんって、サムライみたいな人だと、想像してます。
男前?(爆)
by ラブ (2008-03-07 12:37) 

旅爺さん

映画やドラマは色んな感動を与えてくれますね。
時代劇がお好きなようですね。

by 旅爺さん (2008-03-07 13:21) 

ダー

私は・・・やっぱり・・・『雲のジュウザ』ですな・・・カッコイイ~~♪

2に出てくる・・・『黒夜叉』もけっこう好きです・・・マニアック・・・(汗)
by ダー (2008-03-07 14:02) 

paw

ぎっくり腰大変ですね~~><
私もここのところかなり腰が悪化していつぎっくりしてもおかしくない状況ですが
すでにぎっくりだとかなりつらいですね~~><

早く良くなってください~~^^
お散歩大変ですね@@
by paw (2008-03-07 16:55) 

李 萬中

「龍に文句があるのか…龍の文句は俺に言え!」
萬中は最近、こっちも見ているよ。
by 李 萬中 (2008-03-07 16:56) 

w-mi

ラブさん・・・
「男前」って・・・^^;
確かによく間違えられますよ(笑)。
高校生の男の子に(本当)。

旅爺さま、
時代劇が好きというか、
『本当にあった時代劇』ってのが好きです。
けど、色んなものを見てますよ^^

ダーさん、
『雲のジュウザ』もファンが多いですよね~。
私も好きですぅ。
『黒夜叉』・・・・またまた、きましたね~^^;;;

pawさん、
ぎっくりとインフルは2月に同時におこった話です。
今は、だいぶ良くなって、
ぎっくりは完治。
インフルの後がまだよろしくなくて、声がすっかり
ハスキーになってます・・・。

萬中さん・・・
それ、何です???
面白いの? 見たいんだけど^^
ちなみに、
私が他にはまったマンガは・・・
「サンクチュアリ」とか「クライング・フリーマン」とか。
いかん、いかん・・・^^;


by w-mi (2008-03-07 19:00) 

のりりん

私もやっぱり「雲のジュウザ」派でした!
思い出してもしびれる〜!
腰、どうぞお大事に…。
by のりりん (2008-03-07 23:10) 

たろう

生きてるうちに一度は、観ておきます!(^^)
by たろう (2008-03-08 07:52) 

w-mi

のりりんさんは、
ジュウザなのね~~~^^
この間、ある人から、
「ジャギ」のフィギュアが入ったライターを見せられ、
「羨ましいやろ~~~♪」って言われました。
それについては・・・微妙^^;;;
「欲しい?」って言われれば、欲しいです(笑)。

たろうさん、
男なら、一度は観とくべき(エッヘン)!
てっとり早く、『壬生義士伝』あたりで^^v

by w-mi (2008-03-08 08:40) 

(。・_・。)2k

大河ドラマって見たことないかも、、、
おもろいの???
by (。・_・。)2k (2008-03-08 16:53) 

李 萬中

「蒼天の拳」も見たほうがいいとおもうよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E5%A4%A9%E3%81%AE%E6%8B%B3
ちなみに萬中はアインがすきだから「やるじゃない」
by 李 萬中 (2008-03-08 21:24) 

mie

壬生義士伝 、 感激しました 。
吉村貫一郎 、 「 男 」 だと 思います 。
男 としては 、 憧れますが 、
女性にも 解ってもらえますか ?

by mie (2008-03-14 19:08) 

w-mi

2kさん、
たまには見てみてくださいな。
けど、独眼竜にまさるものはないけど^^;

萬中さん、オイッす!
まだ見たことなかったけど、知ってはいました。

mieさん、
壬生義士伝、いいですよね~~~(力強く!)。
吉村貫一郎の生き方、
浸みますね。胸に深く。
まさに「男」!!!!!
私は女だけど、ああいった生き方・・・考え方で
生きていきたいです。
by w-mi (2008-03-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降った、ふった!しばらく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。