SSブログ

しばらく。 [ラーメン]

黄砂と花粉で・・・も~~~、大変[バッド(下向き矢印)]
鼻も目も、ぶじぶじしてる私にございます・・・・。



さてはて・・・。



土曜日。

ダーリンと「美味い魚が食べたい!」ってことになり、

知り合いのMr.T@鬼嫁の夫から、行きつけの魚屋さんを教えてもらい・・・

はるばる西新ってとこに行ったので(車で45分くらいか?)・・・

「ここまで来たら~~~~、

 当然、あそこでラーメンだな」[るんるん]

って、話で、

ほ~~~~~んと、しばらくぶりで、そのラーメン屋さんへ[わーい(嬉しい顔)]




ってことで・・・・『しばらく』


ここはもう、知ってる人が多いのではないでしょうか?

東京にも、大阪にもあって、いろんなとこに店舗がありますからね~。

我が家も、別にそんなとこまで行かなくても、

近くにあるこたぁ~あるのだけど、やっぱり、本店で! って思うのですよ。

さて、そこのラーメンは・・・





080308_1159~0001.jpg

   こんな感じ[るんるん]

ここの特徴は、なみなみと注がれたスープ[exclamation×2]

スープが山盛り・・・って、山盛りにしたらこぼれちゃう~~~(笑)。

でも、本当に、「スープが山盛り!」って言いたくなるんですよね~。

しかし・・・・しばらくぶりに行って・・・値上がってたのには、驚きました!

600円って・・・・おまけに、替え玉が・・・140円って・・・高過ぎ晋作[バッド(下向き矢印)]




まっ、そんなことは置いといて・・・置いとけないけど(ブーブー!)・・・・・

ここの本店は、めっちゃ小さくて、カウンター席8くらい?

と、テーブル席で6席?(テーブルは3つ)

とにかく「これぞ!ラーメン屋!」って、天晴れな造りになっています。

私達が入ったのは、12時前。

それで、店内はほぼ満席状態。

店員さんが、「お二人様ですか?少々お待ちください」って言った瞬間、

一人のお客さんが、一つずれてくれました。

で、私達が並んで食べれる状態に。

(どういう状態だったか、お分かり頂けますよね?)


こういうのも「ん~~~~♪ラーメン屋!」


では、麺・・・・


080308_1201~0001.jpg

多分思うに・・・私はここの麺が一番好きなのかもしれません。

中太麺で、鼻に麺の香りが抜けていく感じ。

茹で加減(私はいつも普通)は、最高にございます。


そして、スープは・・・


080308_1201~0002.jpg

レンゲが白いから、スープの色が分りやすいでしょ?

美味いのだけど、私的には、もっとコッテリしたのがいいの・・・・。

だけど、麺とスープのコラボがラーメンの命[どんっ(衝撃)]

しっかり、絡み合って間違いなく、博多の味にございます。



では、お約束の・・・

080308_1207~0001.jpg

チャーシューは手切りです。

お兄さんが合間をぬって、せっせとお切りになってました。



とにかく・・・・・ここの店員さんって・・・・・

すごく感じがいいんですよ[いい気分(温泉)]

動きも、テキパキしてるし。





値段が600円・・・・これさえなければ・・・・(しつこい^^;)。


でもね。



西新に来れば・・・・



きっとまた、『しばらく』で、ラーメンだよ[わーい(嬉しい顔)]



ごちそうさま。

080308_1209~0001.jpg







nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

ダー

待ってました・・・ラーメンネタ!! “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

えっ!! 『しばらく』 って言う名のお店なんですか???? へぇ~???

でも豚骨スープ (豚骨ですよね??) 美味そぉ~・・・喰いてぇ~♪

¥600は安いと思う自分が・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-03-12 14:05) 

w-mi

ダーさん、やっほ~~~♪
大阪は、「なんばパークス」にありますよ。
完全な「博多ラーメン」の部類に入ります。
当然、豚骨なのですが、見たまま、あっさり。
こちらでは、やっぱりラーメンって・・・
ワン・コインか、お釣りがくるくらいでなくっちゃ^^
by w-mi (2008-03-12 17:55) 

旅爺さん

おえ~!スープまで・・・・
爺にはそもそも多すぎです。
by 旅爺さん (2008-03-12 20:24) 

のりりん

うわー、ほ、ほんとにナミナミですね!
れんげを突っ込んだだけで溢れそう〜
チャーシューが3枚も入って600円は安い!すごい!
by のりりん (2008-03-12 21:28) 

o-keiママ

ご無沙汰しておりました^^;
美味しそうなラーメン^^スープもタップリで^^
幸せですね^^
安いですね~~~^^/
by o-keiママ (2008-03-12 21:30) 

ラブ

黄砂、九州ひどそうだなぁ…。お大事に。
車の上とかも、砂だらけです(><)

「しばらく」って、大阪にもあるんですか…。知らんかった。
今度、行ってみますね。おいしそうだ…。
by ラブ (2008-03-13 08:31) 

Ranger

麺も、スープも美味しそう^^
それに w-mi さんの実況がすごくいい^^
by Ranger (2008-03-13 15:58) 

paw

美味しそうですね~~!!
食べてみたいです^^
by paw (2008-03-13 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。