SSブログ

いや~、驚いた・・・。 [ぐるぐるグルメ☆]

今日は、久しぶりに・・・

 

家を離れて・・・

 

仕事に出かけてまして・・・・

 

 

で。

 

1時半頃、友達が・・・「今日のランチは外に行く?」って言い出し

(いつもなら、友達の手作り^^)、

出掛けることに。

 

私一人なら、ラーメンに行くか、何も食べないで大抵はすますのだけど、

今日は友達と一緒だったので、友達の知ってる店に。

 

友達、何回か来てるのだけど、

ランチタイムは初めてで、「何にしよっか~」と言いつつ・・・

 

 

店員さんに、聞きまくり

 

 

 

メニューは定食類が数種類あるのだけど・・・

 

何せ、ほれ・・・・

 

 

   琉球だもん

 

入口はこんな感じ♪

 

  さり気に私が写ってます^^;

 

ソーキそばとか、ラフテーとか、ゴーヤチャンプルーとかは当然分るよ

 

で・・・

悩みまくった挙句・・・

お店の店員さんが一番に勧めた、『琉球58弁当』に決定

 

 

普段だったら、790円もするものは敬遠する私

「昼食はワンコインで」って決めているのだけど、

まっ、今日は友達と一緒だからね

 

 

って、オサレに琉球気分に浸りながら、

泡盛のビンとか眺めつつ(飲みたいな~と思いつつ)、

友達としゃべってたら・・・・・

 

 

「お待ちどおさまですっ! 琉球58弁当になります」って

 

 

「え~~~~!!!」

 

 

見た瞬間の衝撃

 

 

だってね・・・・

 

   コレだよ 

沖縄が溢れる~~~~

 

手前のは、ゴーヤチャンプルーとジューシー(炊き込みご飯)。

ご飯は、麦ご飯かジューシーが選べますよん♪

 

↑の左・・・

 

  何か(笑)と、オムレツとサラダ

左側下が『何か』なのだけど、琉球語なので、分らないの・・・

で・・・

  きびなごの南蛮、ワカメの煮物、

                              れんこんの挟み揚げ、サラダ

 

こっちのサラダは、ブロッコリーとかぼちゃも入ってたんです。

 

あ~、衝撃もいいとこだよ・・・

 

  オムレツ、チーズがかかって美味しいの♪

 

  ゴーヤチャンプルー、最高

 

私、ゴーヤ大好きなので、

沢山入った(写真のは半分食べたとこ)チャンプルーは

嬉しい限り

 

 

ホンッと、790円出して『コレ』なら、言うことないね。

お味噌汁もついてますよ

 

で。

食後はセルフで、コーヒーか紅茶を

 

  私は、コーヒーを頂きました。

右のお菓子、黒糖のケーキ・・・名前が分らない

 

 

さて、このお店、

昼は11:30~15:00(LO 14:30)

夜は17:30~24:00(LO 23:00)  となっています。

定休日は・・・ほぼ無休 (不定休)です。

お店の方の説明だと・・・1年に2日休むくらいだって

 

住所は・・・

福岡市城南区荒江1-17-8となっております。

福岡市の人なら、荒江団地を目がけてきて、国道202号線沿い。

ローソンが見えたら、その近くです。

 

 

しかし・・・

めちゃくちゃ美味しかった・・・・

沖縄、いやいや、琉球最高

 

 

今度は、ダーリンと行こ~~~

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

o-keiママ

えっ!!
すごいボリューム^^これで790円ならいいですね^^
お味噌汁もついて珈琲^^デザート^^まで^^
なんて太っ腹^^
行きたい~~って福岡!!とんでもなく遠い^^;
出張サービスはないのかしら~~^^
・・東京いや横浜あたりに出店計画は・・・^^
キッズルーム有って^^ほんと至れり尽くせり^^
by o-keiママ (2007-11-07 18:52) 

ダー

なんですのん!! 琉球♪ 琉球バンザイ \(^_^)/ 

だから南国に住みたいっちゅ~ねん♪ 完璧です58番!!

さり気のw-miさん・・・ジロォ~・・・松任谷由実 似にみえますぜ!!

ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!
by ダー (2007-11-07 19:38) 

w-mi

o-keiママさん、
いいっしょ~♪
キッズルームに注目とは、やっぱり”ママ”さんですね^^v

ダーさん。
残念でした~(笑)。
松任谷ユ~ミンには、似てません。キッパリ!
昔は、プリプリの奥居さん似で、
今や、樋口可南子さん似らしいよ(よく、言われる^^;)。
by w-mi (2007-11-07 21:33) 

kikuzou

すっごい!
ボリュームいいですね~
こういうの食べたい!!
by kikuzou (2007-11-07 22:00) 

これで790円はお得ですね!!
ゴーヤーチャンプルとかあると、、、
ついつい飲みたくなっちゃいます(^^)
by (2007-11-08 07:19) 

お散歩爺

お弁当見たら声が出ません。
家内と二人で食べます。
by お散歩爺 (2007-11-08 08:32) 

koume

790円でこのボリュームってすごくないですか??
今の私のお腹じゃ、半分しか入らないなw
食後のコーヒーとケーキサービスが嬉しい。
要チェックですね、このお店♪

福岡って、沖縄近いせいか、沖縄料理のお店が多い~。
沖縄好きの私はちょっと嬉しい^^
by koume (2007-11-08 11:30) 

(。・_・。)2k

これは安いけど量的に俺は満足できないかも(^^;
by (。・_・。)2k (2007-11-08 11:42) 

w-mi

kikuzouさん、
絶対、好きだと思いますよ^^
福岡に来られたら、行ってみます?

たろうさん、
私も飲みたくなりました。
泡盛が^^;

旅爺さま、
ウチも今度、ダーリンと行きますよ。
ダーリン、こういうのあんまり好きじゃないのだけど、
写真見た瞬間・・・「うっそ!」だって。

koumeさん、
完全復帰したら、行ってみてくださいな。
土曜と日曜もランチやってます。
私は普段、ラーメンばかりなので、
久しぶりでした。こういうお店。
昔は色んなとこ行ったけどな~(笑)。

2kさん・・・
でしょうね(苦笑)。
これプラス、ソーキそばでどうぞ。
by w-mi (2007-11-08 12:14) 

nicolas

沖縄料理って、なんかワクワクしますねー
なんでだろ?彩りが内地と違う?
ゴーヤおいしそ~
by nicolas (2007-11-08 15:48) 

w-mi

にこちゃんさん^^
ん~~~、独特の文化がありますよね。
沖縄の人って時間の感覚も違うし。
ゴーヤ、めっちゃ好きなんです。
私、生でも食べれるし。
by w-mi (2007-11-08 21:03) 

のりりん

味もおいしそうですが、量に驚きです!
食べ盛りの学生さんがもりもり食べるようなボリュームですね!
おかずも色とりどりですごい。
by のりりん (2007-11-08 21:19) 

w-mi

のりりんさん、
学生さんはランチに限りだったかな・・・
値引きしてくれたよ~な^^
ちなみに私・・・体調(風邪→重)と食事の量の加減で、
「完食はムリか?」と思ったのに・・・全部食べた(笑)。
とにかく美味しいし、幸せになれましたよ。
by w-mi (2007-11-08 23:41) 

ラブ

ゲ〜〜〜、これで、790円?
すごいですね、ボリュームが。これでコーヒーとケーキも
ついてるのでしょ?
しかし、風邪気味なのに、ケーキまで行きましたか…w
さすが。私だけじゃないんだなぁ…。
by ラブ (2007-11-09 13:00) 

w-mi

ラブさん^^
すごいでしょ?
私もビックリしましたからね。
で、ケーキは別にいらなかったのだけど、
友達が・・・「食べなきゃ、ソンだよ!」って言うので、
いただきました。
ボリュームだけじゃなくて、味も最高でしたよ^^v
by w-mi (2007-11-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。