SSブログ

ダブル・パンチ☆ [アウト・ドア・ライフ]

ラーメン屋さんの話の続き・・・というか、

ラーメン屋さんを出てから、家に帰る途中の話。

 

ダーリンが・・・

『御手洗の滝』って看板を見つけて、

「行ってみよっ♪」ってことに。

 

 

入口というか、こんな沢がお出迎え

 

  水がすごく澄んでいます。

 

 

「マイナス・イオン、いっぱいって感じだね~~~!」って、

ダーリン。

 

そして、どんどん進んでいくと・・・

 

  こんな看板、発見

 

野鳥を捕る許可って、本当にあるのでしょうか(笑)?

 

 

で、更に進むと・・・

 

  御手洗の滝。第二。

 

見かけは小さいのですが、上の方、水が落ちてくるところは、

ウォーター・スライダーみたいです。

 

そして、第一の滝・・・・・

 

  小さく見えますが、実は大きいのです。

 

で・・・・

 

 

滝の話をしたいんじゃなくて・・・・

 

 

ここで、ダーリンが、

私の一番嫌いなことを提案してきました

 

「この滝(第一の滝)の上に行って、

   滝が落ちるとこを見に行こう!」

 

 

丁度、この滝の左手は、上に続く”道もどき”が・・・。

私の嫌いなこと・・・・

それは、山登り

 

下から見ると、ほんの少しで滝の上に行けそうだけど・・・・

”道もどき”を登らなければなりません。

即座に、「イヤだ!」

 

すると、ダーリン・・・

「miの自慢は体力やろ~~~♪ オレに負けるん?」

 

・・・・・・・・

 

ちぃっ 『負ける』という言葉が世の中で一番キライな私。

結局、「・・・・いいよ・・・・」

 

で。

サンダル履きなのに、その山道?を登り始めました。

ところが・・・・案の定、”道もどき”。

45度とか、60度くらいの斜面を・・・・はぁっ

どんどん不機嫌・・・・・・

ダーリンは、「もう、降参すると~?」と喜んでます

 

「いいやっ! ちゃんと登るよ。見てろいっ!」

 

 

で、

二人で、わ~わ~言いながら、滝の上を目掛けて登ってたら、

登山ルックのおじさんに遭遇。

「こんにちは~」とかって挨拶して、私は一発、お尋ねしました。

「すみません。

 これ登って行ったら、あの滝の横に行けますか?」

するとおじさん・・・

「いえ。行けないですねぇ。ムリ、ムリ!

 おまけにこの山の頂上はもっと遠いですよ。」って大笑い。

 

「はぁ~~~~~~。」

 

そのおじさんと狭い道?ですれ違い、

姿が遠のいたとこで、ダーリンに反撃。

 

「誰ね? これ登ったら、滝の横に出るやろって言ったのはっ!」

 

 

「アハハ♪ 

 まっ、折角やから、てっぺんに見えたとこまで行ってみよ。

 どんなとこか見たくない? それか、”負けて”一人で降りる?」

 

「・・・・・いいっ! 行くよ・・・・」

 

どーして私はこうも、単細胞なのか・・・・

 

 

そして、急な斜面を登りきったところで、いきなりゆる~~~い山道が。

「もう、ここまでね。」って私。

するとダーリン・・・

「滝が少しは見えるかもよ。行ってみよ。」って、

滝を見に行ったら・・・・・・・

 

「うわ~~~~~~!」

 

 

「どーしたん?」って見に行ったら・・・・

「こ・・・ここ、滝より高い・・・・」

 

 

そっ、いつの間にか、

滝より高い位置にいた私達二人。

そしてものの見事に、高所恐怖症のダーリンは、墓穴

 

「アホじゃな~~~い?

 自ら進んで高いトコ登って、『高いよ~!』って・・・

 もう、知らん。私は降りる!」って

背中向けて元来た道を引き返そうとすると、

「置いて行かんで~~~!」って、私の前に走ってきて、

「オレの後ろ、1メートルくらい離れて歩いて!」。

『何じゃそりゃ???』と思いながら、くだらないあの急な斜面を

おっかなびっくり降りてたら・・・・

「うわ~~~~!」  またも、ダーリンが悲鳴

 

「何?」  って聞いたら、

「くもの巣が・・・」

 

「あんた、川口探検隊向きだね(分る?)。

 テレビで探検して、お金稼いできて。」って呆れながら言うと、

「いきなりくもの巣がかかってみろっ! ビックリするけんっ!」。

 

・・・・やれやれ・・・・・。

 

とにかく、「静かに山道歩こーよ!」って言いながら尚も下ってると・・・

 

 

 

「うっわ~~~~~~

 

 

一際大きな、悲鳴

しかも、切羽詰ったような悲鳴・・・・・。

 

 

「今度は、なにっ!」

 

 

「は・・・・蜂が・・・・・・・・」って、猛ダッシュだよ

 

 

そして逃げ切った?ところで、私に振り向き、

「そこはダッシュしろっ! 蜂がいっぱい!」って・・・・。

 

で、ゆっくり近づいて見てみると・・・・

 

  分ります?

 

真ん中くらいの木のうろに、アシナガ蜂みたいなのがウヨウヨ

 

はいっ

この写真を撮ったから、ダーリンが怒ってたのは、

言うまでもないね

 

そして、

無事に元の位置に戻ってダーリン・・・・

 

 

「山は好きなんやけど・・・・・

 危なすぎる・・・・・」

 

 

 

 

山道が危険というよりは、

高所恐怖症と蜂嫌いって、あんたの性格の方が問題だよっ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

ダー

マイナスイオンはどこへ行ったやら♪ ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!

しかし、山登りは私も大嫌いです・・・だって・・・しんどい (>0<)
by ダー (2007-10-03 14:53) 

kikuzou

高所恐怖症なのに登るなんて・・・ぷっ
まさに「健康のためなら死んでもイイ」状態でつね。
by kikuzou (2007-10-03 15:55) 

koume

虫がダメなのに、山登りは無謀かとw
せっかくのマイナスイオンですが、かえってお疲れでしたね^^;

しかし…w-miさまの負けず嫌いも、相当ですね~。
私なら、即座に負けます、えぇ、山登りより良いですもんw
by koume (2007-10-03 17:49) 

o-keiママ

ぎゃはは~~笑っちゃった^^
マイナスイオン^^で終わりかと思ったら・・
一瞬^^ダーリンの高所恐怖症は???って思って読んじゃいました^^
そのうえ・・蜂まで^^;
お疲れ様でした^^;
by o-keiママ (2007-10-03 18:20) 

nico

オトコには引くに引けないコトがあるもんだ。
そこは尊重してあげないと…
by nico (2007-10-03 18:26) 

w-mi

ダーさん、そうそう、
マイナス・イオンもへったくれも・・・。
でしょ?
山登りが趣味って人の気がしれません。

kikuzouさん、
高所恐怖症って、忘れるみたいですよ^^;
山登り、ダーリンは好きなのだけど、
しょっちゅう、”我に返る”のです・・・。

他の虫とかは平気なんですけどね。
蜂だけが・・・^^;
あんなに「ギャ~!」って騒いだら、
かえって危ないよ^^;
あっ、私の『負けず嫌い』・・・
何でも”勝ち”にいきますよ(笑)。

o-keiママさん、
高所恐怖症と蜂嫌い・・・どうにもならないもんですね~^^;
まぁ、反応がめちゃめちゃ面白いので、
治ってもらわなくても、可。

nicoさん。
尊重はしてるのだけど・・・面白すぎて・・・^^;
by w-mi (2007-10-03 18:47) 

(。・_・。)2k

狩猟免許でしょ?
俺持ってるよ!
by (。・_・。)2k (2007-10-04 00:46) 

w-mi

え~~~~~~っ!!!!!
あれって、狩猟の話なのです?
てっきり、捕まえて、家で飼うのかと・・・・(怖)。
で、狩猟免許を持ってるって、
2kさん、撃つの???
by w-mi (2007-10-04 07:46) 

りり

笑ってしまいました(^^)
最初、旦那さんが勝ってる~と思ってたけど、w-miの勝ちですね!
高所恐怖症だと登っても下見れないですものね~。
by りり (2007-10-04 10:14) 

李 萬中

もう、最初にダーリンが出てきたところで、
大体、話が想像できるくらいになってきた。

さすが、w-mi ワールド(笑
by 李 萬中 (2007-10-04 10:33) 

のりりん

どきどきな体験でしたね!
はちにはご用心。
by のりりん (2007-10-04 12:17) 

nicolas

スズメ捕るにも許可いるって、聞いてます。
だから害鳥だって言って、カラス捕るのもホントはダメとか父が申して居りました。
夏はこういう場所、いいですねー
いまは・・・  (((+ω+ )))ちょっと寒いかも。
by nicolas (2007-10-04 14:42) 

ラブ

w-miさんご夫婦って、結構お二人揃って無謀ですよね。
さらに、何だかお二人で競い合っていますよね(爆)。
まぁ仲がよい…という事なんでしょうが、事故だけには
気をつけて下さいまし。
野鳥を捕る許可、ありますよん。
by ラブ (2007-10-05 18:22) 

w-mi

りりさん、
高所恐怖症って・・・
やっかいです(けんさん風に・・・)。

萬中さ~~~~ん♪
終わり^^;

のりりんさん、
私ではない・・・・のでね。
ダーリンですから。
あくまで。

にこちゃんさま、
私って・・・
普通に野鳥の勉強もしてますよ^^
ただ・・保護か、狩猟かは違う・・ 。
私は狩猟したくないのです・・。

ラブさん、
ダーリンは「普通」のつもりらしいです。
『野鳥をとる許可』って何でしょ。
by w-mi (2007-10-05 23:07) 

ボクは下から滝を眺めてるだけでいいです(^^;
別に高所恐怖症じゃないけど、、、
体力が、、、(・_・;
by (2007-10-08 09:32) 

w-mi

たろうさん。
体力はありそうですが・・・^^;
私よりきっと、あるはずです。
by w-mi (2007-10-10 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通過。うまい、安い、早い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。