SSブログ

恐怖症。 [日々]

昨日は、ダーリンとウチの子ども達共通の

高所恐怖症の話だったのだけど・・・

 

 

今日は、ダーリンの蜂恐怖症について。

 

 

 

ちなみに、ダーリンの父は、クモ恐怖症にございます

 

どうして、クモが嫌いなのか聞いたら・・・

 

 

「足が八本もあるやん!」。

 

 

「・・・・そうですね・・・・」としか言いようがない・・・というか、

クモにしてみりゃ、とんだ言いがかり。

 

 

そして、ダーリンに蜂が嫌いな理由を聞くと・・・

 

「あいつら、黄色と黒のシマシマでさ、

 あの羽根のブーンって音とか我慢ならん!

 しかも、スズメバチにいたっては、こっちが無抵抗でも

 攻撃してくるやん! なんで? ・・・・・・・」

 

 

語り出すと・・・・長いよ

 

 

要は、虫とか生き物が嫌いってのは、

すでにみんな”見かけ”が嫌いなのですよね。

でもねぇ・・・・・生き物にしてみりゃ、

 

「そんなこと言われたって・・・・」

 

って、話。

 

 

さて、ダーリンの蜂嫌い・・・・

ハンパじゃござりません。

 

 

以前、家の塀にアシナガバチが巣をかけてたのを発見するや・・・・

 

 

 

私を呼びに来て・・・・・

 

 

 

「どーにかして!」。

 

 

 

見てみたら、巣穴がまだ10個も出来てないような小さな巣。

『こんなもんのどこが怖いんだ・・・・?』と思う私。

でも、ダーリンは必死

 

「これ、アシナガバチよ。 足が長いやつね。

 今、出て行ったからしばらく帰ってこないと思うよ。

 どーにかして!」

 

 

普通に聞いたら、とても大の大人の男のセリフとは思えない

 

「今、出て行ったの? あっ、しょ~なの(そうなの)。」と言いつつ、

虫取り網で、巣を外したら・・・・

 

 

「ちょっと待って! そんなことしていいと?

 でも、外してしまったもんはしょうがない。

 遠くに捨てて! 仕返しに来る!

 絶対、家の敷地に捨てんなよっ!

 仕返しに来るけん!」

 

 

 

・・・ったく・・・・・

パニくるにも、ほどがあるって~もんです。

『どーにかしろ! つったのは、アンタだろ~が!

 じゃ、どーして欲しかったんだ?』

蜂になると、ホンッと毎回・・・こうです・・・・。

 

しかも、「仕返しにくる!」って必ず・・・・

 

仕返しする脳みそあるなら、

巣を外されたことが分った時点で、

「この家の人間の仕業だな~!」って思うに決まってるでしょ?

 

 

 

スズメバチにしても、そう。

 

 

ウチの庭が通り道になってるので、

長居をするスズメバチは網で捕まえて、殺虫剤かけるのですけど、

必ずダーリン・・・・

 

「遠くに捨ててこい!

 仲間の死体見つけたら、

 仕返しに来る!」。

 

 

はぁ・・・・・

 

 

だから、

蜂をやっつけたり巣を取ったりする度に、

私がふざけて、

「仕返しされる~~~!」って笑いながら言うと、

 

 

「お前、そ~やってふざけたこと言いよったら、

 絶対、仕返しされるけんね!」。

 

 

今まで生きてきて、

蜂に仕返しされた人、見たことないよ

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

お散歩爺

「仕返し、仕返しって言うけど私が何かされたら、あんたは仕返ししてくれるの~~~!”」 と聞いてみたら・・・なんて答えが帰ってくるだろう?・・笑
by お散歩爺 (2007-09-19 13:19) 

ダー

ウンウン!! 『鶴の恩返し』は聞いたことあるが、『蜂の仕返し』は・・・・

ヾ(@^▽^@)ノぎゃはははっ!
by ダー (2007-09-19 15:43) 

kikuzou

カラスぢゃあるまいし・・・
と思ったんですが(w
by kikuzou (2007-09-19 18:01) 

のりりん

ハチの仕返しですか!(爆)
by のりりん (2007-09-19 20:19) 

w-mi

旅爺さま、
ホント、そーだ!そーだ!
蜂に関しては、マジで置き去りされたことありますからね^^;

ダーさん、
鶴は恩返しするけど、蜂は仕返しするかもぉ~(笑)!
パニックになってる人の発言って、
うらやましいくらい面白いことを真顔で言うもんです。
いつものダーリンじゃありませんからね^^;

kikuzouさん、モーニン♪です。
どーにかしてください(笑)。
いつもは、小難しい話をしてる冷静なダーリンなのに、
どーして蜂とか、高い所になるとあんなに豹変するのか
私には・・・w

のりりんさん・・・・
蜂は仕返しする・・・のだろうと思われ・・・^^;
ある意味、あれだけトランス出来るダーリンが羨ましい!
by w-mi (2007-09-20 07:35) 

nicolas

いやーでも、蜂に刺されて死ぬ人がいると思うと、
旦那さんの気持ちもわからなくはないですよぉ。。。
この季節、スズメバチ多いですね~
家の軒下に巣のチッコイの発見した日にゃ、パニックにはならないにしても
一瞬悪い汗かきますよー

・・って、あ、その場にいたらそのトランス状態すごいのかも?!
旦那さん、何かトラウマがあるんじゃ?
by nicolas (2007-09-20 14:27) 

koume

仲間の死体みたら、仕返しに来る!!という発想が、とてもナイスですw
by koume (2007-09-20 14:52) 

o-keiママ

これからの時期^^蜂が活発になるとか・・?TVでやってましたね^^;
確かに蜂は恐いけど・・仕返しにきたらもっと恐い~~~(--;)
昔・・o-keiママの妹が・・蜂が近づいてきたのを・・
はらってたら・・髪の毛の中に;-;
・・で頭をチクッ・・もう大騒ぎで大変でした・・
本人は・・死ぬかと思ったそうです・・
by o-keiママ (2007-09-20 14:55) 

ラブ

蜂や蜘蛛は、怖いですよ。蝉だって蛾だって、ダメです。
カマキリ、バッタ…、怖いものだらけ。
私は、ダーリンに密かに同情したのでした…。
by ラブ (2007-09-20 16:21) 

李 萬中

ダーリンのDNAに「ハチがきらい」って、書いてあるんだよ。

萬中の組織で書き換え作業やっているよ。
500HK$で。
by 李 萬中 (2007-09-20 22:48) 

w-mi

にこちゃんさん、
ダーリン、刺されたことはあるらしいです。
けど、その前から蜂恐怖症だから・・・
分らない・・・。

koumeさん、
ウチのダーリン、真剣に思ってますからね^^;
初めて聞いた時、
『どんな発想や?』って思いました。
今や、慣れっこですけど。

o-keiママさん、
仕返しにこられたら、怖いですよね~(笑)。
で。
髪の毛に蜂・・・ダーリン、確実に心臓が止まりますわ^^;
その話だけでも、身悶えしますね。

ラブさん・・・
えっ? 何でもダメなのですか(笑)?
ダーリン、私が嫁で良かったかも~♪
私は、全て大丈夫ですから。

萬中さん、
・・・・だと思うよ(呆)。
ほんっと、人が変わるから。
多分、自分で何を口走ってるのかも分ってないと・・・。
是非、組織で面倒みてくださいな^^
by w-mi (2007-09-21 08:09) 

クモも好きであんな容姿になったわけじゃないですからね(^^;
・・・でも、ボクも大きいクモは苦手です・・・。
蜂も苦手です(^^;
蜂はたぶん仕返しにきますよ。。。
by (2007-09-21 19:40) 

かえる妻

やはり!!
本物は違うな~ww
この状態になるのが、本当の恐怖症なのですねww
by かえる妻 (2007-09-22 10:40) 

RangerMaeda

w-mi さんとこは、普通とあべこべの家庭みたいですね^^
でも、そんなご主人って優しいんじゃないですか^^
by RangerMaeda (2007-09-22 19:14) 

w-mi

たろうさん・・・そうなの・・・(ショック)!

かえる妻さん、
本当の恐怖症って・・・付き合い辛いですよ^^;
毎回、私は笑えますけど、ね。

Rangerさん・・・
いちお、私は・・・ほとんどの生き物とかに対応型ですけど、
ダーリンは・・・^^;
言うときますけど、
私の知り合いの女の人は、ゴキブリを発見すると
素足で、踏みつけます。
私は出来ませんから(苦笑)。
by w-mi (2007-09-23 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天下無敵。一番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。