SSブログ

天下無敵。 [日々]

3連休、いかがお過ごしでしたか?

こちらは、な~~~んか、天気が悪くて、

思うような休日は過ごせませんでした。

でも、ラーメン屋さんだけには行きましたけどね

天気なんか、関係ないし・・・。

 

 

さて。

今日は、昨日の夜、家族で盛り上がった?、この話。

 

 

 

恐怖症。

 

 

 

みなさんは、”恐怖症”ってありますか?

 

 

私・・・実は、カエル恐怖症で、

絶叫マシーン恐怖症・・・でした。

 

”でした”・・・だからね

 

ゆえに、今の私は天下無敵(笑)

どうして、子どもの頃、あんなに苦手だったんだろ・・・。

不思議で不思議で、たまりません。

 

 

絶叫マシーンなんか、今や、好物♪

遊園地とか、絶叫マシーンしか乗らない

 

 

 

で・・・・・我が家の他3人・・・・

 

ダーリン・・・高所恐怖症で、蜂恐怖症。

高1・娘・・・高所恐怖症。

中2・息子・・・高所恐怖症で、絶叫マシーン恐怖症・・・・

 

に、ございます

 

 

 

さて・・・この恐怖症というのは、人を変えます

 

 

私にしてみると・・・・

 

 

いい迷惑!   

 

「思いやりがない!」とか、言わないでね。

 

 

しんっけんに、いい迷惑!   だよ

 

 

特に、高所恐怖症・・・・・・・

ダムとか、観覧車とか、建物の中の吹き抜けとか、○○タワーとか、

崖っぷちとか、建物の10階とか、

とにかく、ありとあらゆる”高い所”で、威力を発揮・・・・

 

私なんか、身を乗り出して下を見たいのに、

3人から大声で、いきなり・・・・

 

「あぶないっ!」って、

言われてごらんな?

 

 

その声にビックリして、落ちそうになるよ

 

 

 

特に、ダーリンとか、

震える手で私を掴んで、

「お・ま・え~~~~っ! 

 危ないっつってんだろ~が~~~~っ!

 オレは、腰が引けとるんぞ~~~っ!」って

怒りだすからね  迫力ない声で・・・・。

震える手でいきなり掴まれる方が、私は怖いよ

 

 

高い所の醍醐味って、下を眺めるところにあるんじゃないのか?

 

 

ゆえに、観覧車とか、家族では一度しか乗ったことありません。

想像できますか?

3人の高所恐怖症と乗る観覧車。

面白くないからね~~~

 

「いいな! 絶対、動くなよ。揺らすなよ!」  

「お父さん、どんどん地面が離れる~っ!」 

「お父さん、これ、絶対落ちんよね?」 

で、父に返って・・・・

「なんっか・・・(足元の)鉄板、薄くないか?」

「お父さん、ネジは外れんよね?」

「お父さん! お母さんが動く!」

 

・・・・・・・・これが、地面に着くまで延々・・・・・。

 

じっと膝に両手を置いて、

下を向いたまんま、地蔵のように動かないで、

観覧車のゴンドラのあら探ししながら、

私が動かないように見張る人達・・・・。

地上に到着した時には、グッタリ・・・・

 

 

ったく・・・・。

 

 

で。

昨日は、話のついでだったので、3人に、訴えました。

 

「私が高い所で下を見る時は、

   君達が目をつぶりなさい!」

 

 

 

そしたら・・・

 

「ふんっ! そんなこと言ってるヤツが、

 ・・・・・・落ちる!」

「そうそう、危ないのにねぇ!」

「お母さん、危ないのが分らんのやろ。」

 

 

・・・・・・・・・

日本語、オカシイよ・・・・

 

 

 

恐怖症の人は、

そのシーンにいなくても、

想像だけで充分恐怖を堪能出来る特殊な体質をしています

それって、実はスゴイことじゃないですか?

昨日の3人の会話・・・

過去に行った高い所で、どこが一番怖いかとか、

シチュエーションとか、そういうので盛り上がって・・・・

「う~~~~、それ止めて~~~~! めちゃめちゃ怖い!」とか言って、

身悶え・・・・

 

 

私には・・・・全くついていけない話題だったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

ダー

恐怖症!! ありますよねぇ~ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 

私の場合・・・・動物恐怖症と・・・・。。。(.. )"うーん・・・

”嫁”恐怖症かな _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2007-09-18 11:47) 

o-keiママ

ごめんなさい^^;おかしくて笑ってしまいました^^
恐い人からしたら真剣な話ですね^^;
遊園地に行ったら^^絶叫マシーンとかは1人で乗るんですか^^;
o-keiママも好きなんですが^^ぎゃ~~ぎゃ~騒ぎます^^;
いいストレス発散です^^
ここのところ乗ってないから・・ストレスたまりすぎ・・・?
o-keiママは・・蛇恐怖症です^^;
気をぬいてTVを見ていて蛇なんて写ったら大騒ぎです・・
間違いなく・・目の前で蛇なんてみたら失神する自信あります^^/
by o-keiママ (2007-09-18 11:59) 

お散歩爺

貴方達~!私に逆らうと高い所に登っちゃうからね~!”
というだけで、皆震えちゃうんですね(爆) みなの急所を握ってますね。
カナダのトロントや鳴門大橋にガラス張りの床が有ります。数十メートル下が丸見えのガラスの上を歩くんですが、ご家族で歩かせたい、ギャ~!”
by お散歩爺 (2007-09-18 12:02) 

nicolas

ひゃはは!怖いとだんだん変貌しますよねー
怖がる→怒り出す→パニックになる。
特に怖いものないって、逆に問題かも・・・
「怖いものナシ」って、ケツの青いガキ?!(笑)
・・とりあえず、尖端恐怖症って言っておこう。。。。(* ̄ω ̄)
by nicolas (2007-09-18 15:46) 

koume

あ~ご家族の気持ち、わかるような、わからないようなw
私も高いところダメですが、“それは仕切りが無い部分限定”ですね。
ベランダの手すりの上の方とか。
ジェットコースターとか観覧車は平気だけどなぁ。
空間が仕切られてるから。

でも、あれが怖いよねぇ~と、盛り上がるのはわかりません(ワラ
怖かったら、話しなきゃ良いのに~( ̄m ̄* )
by koume (2007-09-18 16:50) 

はい!!ボクも絶叫マシーン大好物です!!(^^)
でも、、、
ゴ○ブリ恐怖症です。。。(・_・; 大っ嫌いです。。。
見たくもありません。。。
by (2007-09-18 17:45) 

w-mi

ダーさん、こんばんは。
動物恐怖症って・・・そういえば、
動物は苦手って言われてましたね^^;
私、動物、大好きですよ~♪
ヘビも好きですもん。

o-keiママさん、ヤッホ~^^
絶叫マシーンは、息子以外、無問題。
あのガタイで、
「ジェットコースターだけは、いや~!」と言う息子が・・・
情けない・・・。
で・・・ヘビを嫌いな人って多いですよね~。
私は大丈夫です。
近所でヘビが出ると、
「捕ってもらえますか~~~!」って言いに来られます。
可愛いけどな・・・。

旅爺さま・・・・
しんっけんに、腰が引けてますから、相当笑えますよ^^;
多分、渡れないと思います。

にこちゃんさん・・・そうそう!
怖がる→怒り出す→パニックになる・・・の図式です。
怖がるくらいいいけど、怒り出すのが
鬱陶しいんですよ。
「怖いものなし」・・・本当はあるかも?
探してみますわ^^
ぢゃないと・・・ただのがさつモノですから(笑)。

koumeさん、
仕切りが無いとこの高い所っていうのは、
よ~~~く分りますよ。
でもね・・・あの人達は、手すりがあろーとなかろーと・・・。
で、高所恐怖症ならそういう場所に近寄んなきゃいいでしょ?
なのに、近寄る。
で、私が身を乗り出すと、
怒る!
意味不明です。

たろうさんは、絶叫マシーン好物そっ!
で・・・ゴキちゃん恐怖症なんですね。
私も好んで見たいわけじゃないですけど、
どーもないんですよね^^;
by w-mi (2007-09-18 19:11) 

李 萬中

萬中も観覧車だけはダメだ。
考える時間があるのが良くない。
絶叫マシーンは大好き。
アドレナリン全開で楽しい。

人にはちょっと変と呼ばれるよ。
by 李 萬中 (2007-09-18 22:32) 

nicolas

あ・・・・すんませんー
その「怖いものなし」って自分の話で・・(笑)
by nicolas (2007-09-18 23:30) 

w-mi

萬中さん、
ヘンというより・・・楽しい人って感じです^^
観覧車で考える時間がある・・・まっ、確かに。
でも、私の場合、
下を見る楽しみが(笑)。

怖いものなしのにこちゃんさん^^
認識しました~(笑)。
by w-mi (2007-09-19 11:06) 

fam

おかしいですね〜 高所恐怖症の気持ちは良くわかります。
私もですから、 あのむずむずする感じは本当に嫌なんですよ〜
なんで平気でいられるのかわかりましぇん、
観覧車は動かないで欲しいですね、
by fam (2007-09-19 16:27) 

kikuzou

ジブリのアニメなんか、高いところばかりなのに・・・ねぇ。
by kikuzou (2007-09-19 18:06) 

w-mi

famさん、おはよーさんです。
高い所って、下を眺めるところに醍醐味が・・・^^;
観覧車で動いて欲しくない派なのですね(笑)。
毎回、分ってることなのに、
高い所で下を思いっきり覗き込む私って・・・
ダーリンに対して、S行為です^^

kikuzouさん、ジブリときましたか^^
爽快感がありますよねぇ!
特に、魔女の宅急便とか、ナウシカとか。
by w-mi (2007-09-20 07:26) 

ラブ

絶叫マシーン、幼少の頃からどうしても克服できません。
師匠、コツを教えて下さい。

先日、閉所恐怖症の後輩から、閉所で思いっきり体にしがみ
つかれました。こっちが心臓が止まるかと、思いましたw
by ラブ (2007-09-20 16:15) 

w-mi

ラブさん・・・
ヘンな話なんですけど、
ダーリンと、悪魔の揺り籠なる絶叫マシーンに
一緒に乗ったら・・・あまりにも爽快で、
どーして今まで苦手でたまらなかったのか、
不思議で不思議で・・・。
コツは・・・乗る前にビールを一本飲むこと^^;

で。
閉所恐怖症の人に今まで会ったことがないですぅ。
エレベーターとか、ムリなんでしょうねぇ。
by w-mi (2007-09-21 18:38) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
恐怖症・・・う~ん・・・なにか有るかしら???w
しいて言うなら・・・目とか手足とか無くて、何を考えているか判らない生き物・・・・???w
例えば・・・イモムシとかミミズとか・・・。
でも、恐怖症と云うほどでは無いですね~。
見る事も出来るし、お箸とかで触れるからw
気持ち悪い程度でしょうか?
本当の恐怖症の方はこんなじゃないですものね。
by かえる妻 (2007-09-22 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局・・・。恐怖症。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。