SSブログ

ルーツ。 [ラーメン]

時々・・・

 

 

無性に”懐かしい味”が恋しくなる

 

 

 

 

 

 

子どもの頃は、よく・・・・

 

 

 

ここでラーメンと餃子を食べた

(この店舗とは別の本店で・・・・・)

 

 

 

 

まぎれもなく、私がラーメンを好きな理由は、ここにある

 

 

 

 

それで・・・・今日のお昼は・・・

 

  行きました

 

トッピングは、チャーシューとネギのみ。

 

 

昔は、ラーメンと餃子と白ご飯だけだったけど、

 

  こんなメニューも。

 

残念ながら、

普通のラーメンと、チャーシュー丼かカルビ丼、ホルモン丼がセットなので、

私一人じゃ、とてもムリ

多分、店舗によって、このメニューをやってるとこと、

やってないとこがあると思われます。

ちなみに、私の一押し  チャーシュー丼です

 

 

 

麺は・・・

 

  ピンボケだけど、まあまあの細麺。

 

 

そして、チャーシューは・・・・

 

  これまた、ピンボケです(笑)

 

 

このスープの色からして、薄そうみたいに見えますけど、

そんなことはありません。

ちゃんと、味わいってものがあります。

 

 

 

 

ちなみに、先週・・・・

超・有名店S で(「どの店よりも一番濃いスープ」と評判の高い)、

初めてラーメンを頂きましたが・・・・

この店よりも味が薄かったです(爆笑)。

どこが『濃い』のか、全く、分らなかったよ・・・・

脂が多ければ『濃い』という表現をするなら、いい加減にやめてね

 

 

さて、ここの店は評価が若干、分かれます。

「美味い」と言う人もいれば、「美味しくない!」という人もいるけど・・・

 

 

私にとっては、ずっと食べ続けてるラーメンなので、

別に人が「美味しくない!」って評価しても、全然、へーき

         ↑ 

     こーゆー人に限って、あんまりラーメン店を知らないからな~

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お値段・・・・

 

290円   也 

 

これが、ラーメン

『早い 安い 美味い』って、ネッ

 

 

 

 

 

 

PS☆ 昨日の記事を読んでいただいた皆様へ

昨日の続き

コメントにも書いているのですが、念のため・・・

 

帰宅した息子に、

「そんなに痛いと?(爆笑)」って聞いたら、

「歩いた振動だけでも、痛いんよ。コレ、治ると? 痛すぎる!」

 

お腹抱えて、大爆笑してたら、

「おかーさんっ! 笑い事やないって!

 でも、学校にいるって言ったのに、先生も大げさ~。」。

「っていうか、徹底的に断ればよかったじゃん!

 寝違えで早退とか、恥ずかしったらないよ。」って言ったら・・・

「あっ、保健の先生が、帰りがけ、

 『家に帰ったら、寝てなさいね』って言ってたよ。」・・・・・・

 

 

も~、勘弁して欲しいわ~~~~~

 

『寝違え』た人間に、さらに追い討ち(激笑)

 

ちなみに、今朝は80°くらいに回復しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ダー

ちわっす♪ こういう店いいですねぇ~ しかも¥290 安すぎ!!

牛丼より安いじゃないですか ヾ(^▼^*)ノ ぜったい食べたいです♪

そうです人の評価をいちいち聞いてたら、自分の好きな味を忘れてしまい

ますから!!     ご子息・・・よかったですネ♪
by ダー (2007-06-06 14:18) 

ラブ

w-miさんのラーメン好きのルーツは、このお店にあるのですね。
…しかし、イニシャルトークは、いけませんw
おいしい所も、今1つの所も、教えて下さいね。
博多に行くのが、本当に楽しみ。
by ラブ (2007-06-06 18:47) 

w-mi

ダーさん、
ここのラーメン・・・私は好きなんですよね^^
他の好きなラーメン屋さんに行くより、
絶対的に回数は多いです。
息子のこと、ありがとうございます。

さっき、帰ったら・・・ものの見事に(当たり前だけど)、
復活してました。

ラブさん^^
まとめて、ご紹介することにするのか、
一つ、一つにするのか・・・
実は、このことに関しては、
ちょっと、あるのですね^^;
で、『イニシャルトークは、いけません』って、
言ってくれるラブさんが好きです^^v
博多にお越しの際は、お声を掛けてくださいね。

ん~~~、
一つにまとめます。
乞う、ご期待?

多分、私は、博多っ子に反感買うけど(苦笑)。
by w-mi (2007-06-06 19:13) 

ponchan

290エン!!
すごいお値段デス 
恐れ入りました。。。
その上、ホルモン丼!?初めてです~~!!
関東圏ではホルモン丼は見たことがありませんっ!
by ponchan (2007-06-06 19:40) 

w-mi

ponchanさん、
実は、これよりもっと安いラーメンがあります^^;
ホルモン丼も美味しいことは、美味しいのですよ。
で、このセット・・・
丼も普通に一人前、ラーメンも一人前なので、
誰かと二人で、頼まないと、
とてもとても・・・ムリ。
by w-mi (2007-06-07 07:56) 

やっぱりルーツってありますよね(^^)
ボクは名古屋の味、「スガキヤ」がホッとする、懐かしい味です♪
小学生の頃は、ラーメン1杯170円でした(^^;
by (2007-06-07 08:09) 

w-mi

たろうさん、おはようございます。
ラーメン一杯、170円・・・・かなり安いですよね。
ただ、福岡には、
100円で今でも食べれるラーメン屋があるのですよ(本当)。
いまだに食べてはいないのですが・・・。
by w-mi (2007-06-07 09:08) 

ラーメンは僕も大好きです。
阪急電車の梅田駅近くにある「げんこつラーメン」
ここも博多ラーメンなんだけど飲んだ後の仕上げにぴったりです。
by (2007-06-07 10:08) 

お散歩爺

私も最近二回ほど食べたけど、安いよね~。
通勤客は朝飯に丁度良いみたいで、結構入りますよ。
私は見栄はって+50円増し位のを食べてます。
首捻挫が治ってきてよかったですね。
by お散歩爺 (2007-06-07 11:11) 

w-mi

夢之介さん、
「げんこつラーメン」ですね^^
大阪の友達に言っておきます。
ラーメンって、本当、悪魔な食べ物です^^;

旅爺さま。
息子の首、完全に治ったようです。
ありがとうございます。
で、旅爺さまがよく食べるラーメン、
知りたいですぅ!
by w-mi (2007-06-07 11:33) 

のりりん

290円って、すごすぎ!!
どうやったら、そんなに原価を押さえられるんでしょ〜
私も先日、ほぼ一年ぶり?いやもっとぶりに、ラーメン食べました。760円で満足していたのですが…負けました。
by のりりん (2007-06-08 07:18) 

w-mi

のりりんさん、おはようさんです。
は・・・早い^^;
あれだけのお弁当作って、ジョギングしてて、
その時間にPCの前に座れますか~^^;;;
ちなみに、10数年前から、このお値段です。
760円は、こちらでは、高いですよ。
ウチの家族なら、ブーイングものです(苦笑)。
by w-mi (2007-06-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウソみたいだ・・・記憶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。