SSブログ

雪だるま・・・つもりのなかった話。 [日々]

土曜日に、

焼きそばを焼きまくって疲れた私は、

翌日・・・・

「疲れすぎて、アイスが食べたい!」と、言いました。

(別に、疲れてなくってもアイスは、いつでもウエルカムだけど

 

 

で。

ダーリンと息子のサッチと私の3人で、

サーティーワンへ

 

 

今、サーティーワンでは、

”真夏の雪だるま大作戦”

キングサイズのアイスの上に、

キッズサイズのアイスがプレゼント

 

 

と言っても、私はそんなに食べられないので、

いつものように、カップにレギュラーで、

スイートマリアージュってアイスをオーダー。

 

そして、サッチは、雪だるまをワッフルに。

フレーバーは、チョコミントとレモンシャーベット。

 

で・・・・

なぜだか・・・・

カップにレギュラーって言ってたダーリンが、

「オレも雪だるまにしよ~~~~♪」と、言い出し・・・・

コーンに雪だるま。

フレーバーは、キャラメルリボンとチョコなんとか・・・・・

 

 

お姉さんがニコヤカに作ってくださって、

3人で座って食べ始めた時・・・・

事件 が・・・・。

 

   ホントはね、

   普通にアイスを食べて、

   普通に、「美味しかったね♪」って話で終わる予定だったから、

   そのアイスの写真とか撮ってないの。

   ここに載せるつもりなかったの

 

 

で。その 事件 の話。

(ここからは、想像してください)

 

ダーリンが、サッチのワッフルを見て、

「そっちが良かった~。コーンは食べにくい!」と言ったので、

「太るから、コーンなの! ワッフルは大きいでしょ!

 イヤなら、カップ!」と、

言い返しました。

で、横でぶちくさと文句を言ってるダーリンを尻目に、

私は優雅にスイートマリアージュを

「うまい~~~♪ 幸せだ~~~~♪」 

 

サッチも「美味し~~~い!」

 

すると・・・・

 

ダーリンのアイスから、一滴、ポタッ・・・・・・

「こぼれたよ」って言ってたら、

今度は少し大きめのアイスが、ポロッ・・・

 

 

「えっ、どこに落ちた?」って、ダーリンが言うから、

「君のシャツに」って言ったら・・・・

「あっ、ここね。 mi、仕方ない。洗濯して。」と言うので、

「いや、少しは拭いとこうよ。」って、ハンドタオルを渡しました。

で、受け取ったダーリン、

シャツについたアイスを見て、拭こうとした瞬間・・・・・

 

 

ポロッ ・・・・・・

 

 

 

雪だるまは、見事・・・・

テーブルに着地

しかも、原型をとどめずに・・・・

 

咄嗟に私は、”3秒ルール”で、

その雪だるまを、私のカップに、スプーンで、

ボンッと、乗せました。

 

それが、コレ↓

 

 

 

息子のサッチと私はゲラゲラゲラ~~~~~

 

「お父さん・・・アイスを平行に持ったら、そりゃあ、落ちるよ」

 

 

 

仕方が無いので、

私は、真ん中を掘って、下のマリアージュを食べることに。

 

 

「あ~~~、だからワッフルにしてくれれば~~~」と、ダーリン。

文句を言いながら、

コーンをカジカジ、アイスをカップから食べていました。

 

「そんなこと言ったって、太るから、コーンにしたの!

 私だって、今、とっても迷惑よ!

 味がしないやん! めちゃめちゃ、混ざってるやん!」って言い返したら、

「結局、トリプルになったけん、いいやん!

 なんか、オレは食べる気が無くなってきたけど・・・・」。

「迷惑な人やね~! 大体、カップにレギュラーにしとけば

 良かったやろ! それを、雪だるまにしてさ!」。

(* 別に、大喧嘩の会話ではなく、笑いながら会話してます。)

 

 

その会話の間も、

相変わらず、ダーリンは、

  

 

コーンをカジカジ。

 

 

アイスをスプーンで・・・・。

 

 

すると、私達の会話を黙って聞いてたサッチが・・・・

 

「初めて見た・・・・

 

 お茶碗(←コーン)片手に、

 

 おかず(←アイス)食べてるみたい・・・・」

 

 

 

 

 

撃沈

 

 

 

 

 

鼻から、アイス・・・・

 

 

 

 

サッチ、

 

 

優雅に放った、

一言だったよ

 

完敗・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

ダー

アイス・・・いいですねぇ~♪ 夏には (/*^^)/最高♪

しかし・・・私の場合・・・アイスより・・・宇治金時の方が ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-08-07 13:28) 

李 萬中

いろいろな意味で、ごちそうさまでした。
by 李 萬中 (2007-08-07 14:08) 

ハプニングも楽しそう!!(^^)
そうそう!3秒ルール・・・アリです!
by (2007-08-07 16:43) 

fam

おいしい楽しい一時なような、テーブルだったからまだ良かったですね地面に全部ぽたっと落ちたら悲しい〜ですよ、
by fam (2007-08-07 16:59) 

w-mi

ダーさん、
アイス、美味しいよね~♪
ただ!
私的には、『おこたでアイス』が一番好きです。
あの優越感がたまりましぇん^^

萬中さん、
えっ?何か、ごちそうしたっけ?
(二番煎じ^^;)
でも、良かった。
『鬼嫁』と思われてないってことですよね???

たろうさん、
3秒ルールありですよね~^^
それは、『拾い食い』とは、違うよね~(笑)?

famさん、
そっ! テーブルに落ちて良かった、よかった^^
地面に落ちてたら・・・
私、多分、すっごい、怒ってます(笑)。
by w-mi (2007-08-07 19:02) 

nicolas

3秒ルール!
オトナサマになっても使えるんだ!(笑)
うーん、サーティワンかなりしばらく食べてないなぁ。
この頃氷ばっかです。
でも、スプーン付けたらさぁ、男の人ってそうやってかっ込むよねー
by nicolas (2007-08-07 20:03) 

w-mi

にこちゃんさん・・・
大人になっても当たり前!
より一層、3秒ルールですよ^^
何があっても、普通に「食う!」のです。
by w-mi (2007-08-07 23:25) 

りり

サーティワン、私も一昨日行きました♪
雪だるまはお得ですよね~。でも、でも、悩んでレギュラーにしましたけど(^^;
コーンに雪だるまは見るからに落っこちそうですよね・・・。
3秒ルールも1つのワザですよね!
私だったら呆然として終ってしまいそうです(^^;
by りり (2007-08-08 08:53) 

w-mi

りりさん、
コーンにトリプルでも私はキレイに食べれます。
だけど、トリプルはしんどいので、
最早、食べないものの一つに・・・。
え~~~、りりさん。
3秒でも5秒でも、とりあえず・・・
拾っときましょう(笑)。
by w-mi (2007-08-08 13:02) 

お散歩爺

光景が見えるようです、息子さんも、もう大人ですね。
爺も食べたいな~・・・連日35度超えだもんね~・・・。
by お散歩爺 (2007-08-10 09:05) 

(。・_・。)2k

3秒ルール そちらでもあるんですね(^^)
俺 アイスは兎も角コーン食べたい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-08-10 13:55) 

ラブ

横で、見てたかった…笑。
ダーリンは、コーンじゃなくても、落としたと思う…。
落とす人は、何やっても落とすのです。
今度は、ヨダレかけを、かけてあげよう…。
by ラブ (2007-08-10 17:18) 

のりりん

アイス残念でしたね…。子供の頃、よくそういうことあったなぁ
by のりりん (2007-08-10 17:52) 

李 萬中

鬼嫁w ウケるw
by 李 萬中 (2007-08-10 18:30) 

w-mi

毎日、暑いですねぇ~~~。
ここのとこ、ずっと救急車のサイレンの音が
聞こえます。
皆様、体をお大事に^^

さて。
旅爺さま・・・
ウチの息子、可笑しいのですよ(笑)。
どこに行っても・・・
「将来は吉本だね!」って言われます^^;

2kさんも、
コーン派なのですね。
私かとっさに、アイスを掬ってのっけた時、
ダーリンが・・・
「は・・・早業・・・」って言っとりました^^;

ラブさん、
多分ね、私の笑い方に、一番驚いたと
思われます。
だってね、周りの人が
「何がそんなに可笑しいんだ?」みたいに
注目されてたから^^;
で・・・落とす人は落とす。
それ、分る気がします^^;

のりりんさん、
誰しも、『子どもの頃』の出来事ですよね^^;
豪快にアイスが落ちたの、久しぶりに見ました。

萬中さん、
私、ホントに、鬼嫁ぢゃ~ないからね^^
鬼嫁というのは・・・
知り合いの嫁のことだね(笑)。
密かに、尊敬しています。
by w-mi (2007-08-11 08:32) 

knacke

3秒ルール、健在のきむたこちゃんです。(汗
by knacke (2007-08-15 13:57) 

ponchan

ぷぷぷ
夏の日の思い出。。。ですね♪
アイスって混ぜれば混ぜるほど美味しいって言ってたよ~
オリジナルアイスのできあがりだ~ (笑)
by ponchan (2007-08-15 20:48) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
31アイスクリーム、ウチも近くに出来ました♪
美味しい雪ダルマ♪ 先週食べてきましたよ。
今週も行くと思いますww
あ・・・落ちちゃったんですね・・・(@◇@;) 
by かえる妻 (2007-08-17 09:57) 

w-mi

あ~、なかなか更新が出来ないでいる
私でございます^^;

きむたこさん、
3秒ルールって・・・大人になっても健在ですよね(笑)。
私は、大抵のものは食べますけど(威張りっ)。

ponchanさん・・・
美味しいの?
私は、普通にアイスを食べれれば良かっただけなのです。
なのにさ~!

かえる妻さん^^
こんばんは。
落とさないようにしてくださいね。
そして・・・
ご飯片手に、おかずを食べるような姿は・・・(爆笑)☆
ある意味、かなり笑えるので、
おススメですけど・・・。
by w-mi (2007-08-17 20:38) 

o-keiママ

我が家も先日・・久しぶりに31のアイス食べに行きました^^
よくo-keiママ・・高校生時代に31のアイスを帰り道に買い食い
してました^^チョップドチョコレート・キャラメルリボンがお気に入りでした^^
落とすのが怖くて^^いつもCUPで食べてしまうママなのでした^^
by o-keiママ (2007-08-18 17:06) 

RangerMaeda

ポロッ!^^
よくあります^^
でも、美味しそう
by RangerMaeda (2007-08-19 21:07) 

w-mi

o-keiさん、こんにちは。
私も、キャラメルリボンが一番好きです。
で。
コーンは、お腹一杯になりませんか?
それがダメなので、私はカップです。

Rangerさんが、ポロッ・・・の図が、
見てみたい(笑)。
by w-mi (2007-08-21 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。