SSブログ

祭りだよ♪ 全員集合! [日々]

本日・・・・

右手の痺れが・・・・ヒドイです

 

 

何故なら・・・・

 

土曜は、町内会の夏祭り。

 

助っ人で呼ばれた、私の担当は・・・

 

焼きそば

 

 

 

行ってみると・・・・

「はい、今から、250食を作ってもらいます!」

「へっ?」

「鉄板は二つあるので、

 一つの鉄板で、25回。合計、50回焼くことになります!」

 

今まで何回も祭りに参加してるけど、

焼きそば、そんなに作ってるって知らなかったよ・・・・

 

  5時頃。戦闘開始

 

祭りは、6時からだったので、

作り置き分の作成にかかりました。

これがまた、四苦八苦

火力が強いから、焦がせないし、

焼いてる途中で火が消えるし・・・・

 

みんなで、急遽、コンロの周りにブロックを立てて、

風除けを作ったら・・・・ここから、軌道に

 

 

私も3回程、焼いたとこでコツが掴めました

そしたらね・・・・

 

楽しいのなんの(笑)

 

 

 

最早、肉眼で捉えることが出来ない動き

 

 

まずは・・・

  お肉を焼いて・・・・

  野菜、投入・・・・

  野菜を焼いてる横で、麺を焼く・・・

どちらも火が通ったら・・・

 

  合体 

 

  焼け~~~♪

 

ここまできたら、

塩・コショウして、ソース投入

出来上がり

 

 

なので、完成品を見せたかったのだけど、

仕上げ担当は、別にやってて、

私はひたすら、焼きまくってたから・・・・写真ないの・・・

しかも、焼いてただけで・・・食べてない・・・・。

一口、二口の味見のみよ・・・・

 

でもね・・・

 

 

焼き始めて、1時間。

祭りが始まったと同時に・・・

「miちゃ~~~ん、ほれ!」って差し入れ

そのビールの美味かったこと

 

プッハ~~~~♪

 この一杯のために生きてるな~~~~♪」っとかゆってたら・・・

 

「もう、この人、飲んでるよ・・・」

「えっ? これ、ガソリンだけど?」

 

って、返したら・・・・

 

「も~~~、休憩! ちょっと飲もっ!」

 

アハハ♪

一人が買出しに走り、みんなでしばし、酒盛り

 

 

そしたら・・・・

最初に作り置きしてた分が瞬く間に、売り切れ間近

 

「焼き班、酒盛り中断! 焼かないと間に合わない!」

「へ~~~~い!」

 

結局、6人で最後まで焼き遂げました。

終わった頃には・・・・

 

グッタリ・・・・・

 

 

飲んだビールは全て汗に変わりました。

家に帰って、ダーリンと飲みなおそうとしたけど・・・

疲れ過ぎて飲めないの

 

 

歳かしら・・・・・

 

 

 

そして、日曜は更にグッタリ・・・・。

右腕全体が痺れてるは、体が動かないし・・・。

 

そして、そして本日は・・・・右手に痺れが・・・・。

 

 

そうですね、

歳 なのよ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

ダー

暑い中”お祭り”ご苦労様でした (^∇^)アハハハハ!

w-miさんの気持ち分かります♪ 私も若い時、祭りの”うどん担当”

朝から晩まで”てぼザル”を振り続けました “U”\(-_- )┥ザッザッ♪

結局!! 腱鞘炎になったとさ・・・・・(泣) (ノ_・、)シクシク
by ダー (2007-08-06 10:43) 

fam

わー こういうお祭りの焼きそば食べたいな〜、皆でお祭り盛り上げて 良いですね、 そんなに沢山作ったら手は痛くなりますよ〜
やっぱり生ビールをきゅーと今まで熱かった鉄板の熱がより一層うまうまに感じさせてくれますね、
by fam (2007-08-06 11:37) 

w-mi

ダーさん、こにゃにゃちは♪
うどんの湯きりも大変そ~~~!
しかも、腱鞘炎ときたら・・・・
私もなってるかもだわ・・・。
右手、えらく痛いのですよ。

famさん、暑いね~~~^^;
地域の祭りなので、顔見知りばっかり。
楽しいです♪
鉄板ものは、久しぶりに担当だったのだけど、
内臓が煮えますよ~!
ビール、最高♪
by w-mi (2007-08-06 11:45) 

李 萬中

>最早、肉眼で捉えることが出来ない動き
やっぱり
「無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーッ」
「UREEYYY(ウリリイイイイイイ)」
とかって叫んでいた?

ネタが解らなければ、スマン。
by 李 萬中 (2007-08-06 11:57) 

お散歩爺

お疲れ様でした。
暑い夏の焼きそば屋さんは大変でしたね。
私も焼きそばや焼きイカは経験してるので分かりますよ。
又ビールでも飲んでゆっくりしてくださいね。
by お散歩爺 (2007-08-06 13:33) 

RangerMaeda

ほんと、お疲れさま^^
次のもグッタリ・・・気持よーわかります^^;
でも、暑かったでしょ~^^
by RangerMaeda (2007-08-06 15:45) 

ラブ

焼きそばは、大変なんですよね。力要るし、暑いし、材料が余ると
困るし。どうせ暑いなら、たこ焼きがいいなw
もっと許されたら、かき氷担当がお勧め。
by ラブ (2007-08-06 16:57) 

w-mi

萬中さん、そうそう^^
「UREEYYYY」って叫んでました。
見てましたね?
あの写真、娘が撮ったのだけど、
「お母さん、早すぎて写らないわ」って
大笑いしてました^^

旅爺さま^^
前に一度、たこ焼きは経験してるのですけど、
今回のは、体力がいりましたわ^^;
昨日は、いよいよ疲れすぎて、
ビールが入りませんでした。
ところが、今日は、食欲も真剣に出てきたし、
ビールもいけますで^^

Ranerさん、
前のコメントの「・・・・^^」は何ですの?
「いや、そんなことないやろ?」ってフォローは
入れてください(笑)。
焼きそば、焼きやき・・・スゴカッタ・・・。
汗がナイアガラ^^;

ラブさん、
そうそう!
材料といえば、キャベツがかなり残りました。
例年通りにしてるはずなのにね。
もったいないから、
私がお持ち帰り^^
前までは、ビール担当で、
ヨーヨー掬い担当。
これまで経験した夏祭りで、一番ハードでしたよ。
by w-mi (2007-08-06 18:13) 

なおじん

お疲れさまでした~
お祭り屋台の食べ物や飲み物って天気にすごく左右されると
思うのですが良かったみたいですね。
by なおじん (2007-08-06 19:55) 

お疲れ様でした!!
とりあえず、ボクにも焼きそばください(^^)

250食って大変そうだけど、
楽しみながらできるならいいですね♪
ビールも美味しいでしょうね♪♪
by (2007-08-06 22:51) 

(。・_・。)2k

美味そうですね~
てんこ盛り3つお願いします!
by (。・_・。)2k (2007-08-07 00:09) 

kikuzou

お疲れさまです~
250人前とは・・・そりゃ腱鞘炎にもなりますよね~
by kikuzou (2007-08-07 08:26) 

お散歩爺

今日は|!
ミョウガの卵とじとラ~メン持ってきたよ~♪。
ここへ置いていくから食べてね~、どんぶりは食べないでよ~!。
by お散歩爺 (2007-08-07 11:32) 

w-mi

なおじんさん、こんにちは。
晴れてたのですけど、
風もあって、そんなには暑くなかったから
助かりました。
一番天候に左右されるのは・・・
カキ氷です^^;

たろうさん^^
絶対、たろうさんは、楽しむタイプですね~。
祭りをする側って、面白いですよ。
後が結構くるけど^^;

2kさん・・・・
吉牛が・・・・^^;
そりゃあ、てんこ盛りで3つですよね(笑)。

kikuzouさん、
随分と治まって、今日は一段といいですよ。
やっぱ、体が資本です。

旅爺さま^^
ありがと~~~♪
旅爺家に住みたいですよ、ホント。
あっ、どんぶり取りにくる時、
私の愛を詰めておきますから^^
by w-mi (2007-08-07 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。