SSブログ

引き返すなら、今だ! [日々]

今日は、とっても暑いので、

 

怖い話

 

 

 

前に、私が体験した怖い話を書いてた時も、

自分で書きながら、ゾワ~・・・とは、しておりました(苦笑)。

なのにまた、性懲りも無く、怖い話。

前回記事は・・・・「イタズラ。」

 

 

 

 

 

 

私が高校1年の時、同じクラスに2人の”年上”がいました(笑)。

2人共、リーゼント。

2人共、授業中、起きてません。

さて、この2人のウチの1人が、

珍しく授業中に起きていて、

「せんっせー。土曜日、めちゃめちゃ面白いことあったけん、

 話ししてもいいですか~~~~。」

「ダメよ。授業中でしょ。」

「ま~ま~、りっちゃん(先生)。かたいこと言いなさんなって~~~。」

 

 

で。

勝手に話を始めた、H君の話。

 

 

 

このH君。

いつものように土曜の夜、”仲間”と、福岡市内の”集会”に出席して、

その後、”ドライブ”を楽しむ為、

車を10台ほど連ねて、

峠を越えていました。

H君は、最後尾でお友達は4人。

みんなで、口から”白い息”を吐きながら、

楽しくおしゃべりしていると、

峠の中盤に。

 

「ここさ~、出るって言うけど、

 今まで見たことね~。」。

 

 

そっ。

 

その峠は”心霊スポット”で有名なのです。

 

 

H君は土曜の夜にそこをいつも走ってるのですけど、

何事もなく通過していて、

お友達も、何も起こったことがありません。

 

 

そうするウチに、トンネルに。

 

 

「お前がヘンなこと言うけん、何かイヤやん?」みたいなことを

H君が言うと、

「ば~か。前もアイツらが走っとーけん、何もないって。」ってお友達。

そこで、全員、何気に窓を閉めて、

”白い息”を吐きながら、バカな話で笑いだしました。

すると・・・・

 

 

 

トンネルの真ん中付近で・・・・・

 

 

 

掛けていたカセットテープが・・・・・・・

 

 

 

止まりました。

 

 

 

「ちょっと、ウソやろ? カセット壊れた?」

 

 

助手席に座ってたH君は、ejectボタンを押したりして直そうと。

運転してたお友達は、

「ウソやろ~! 

 H、お前、直せよ! 修理に出すの面倒やん?!」って言いながら、

運転を続けていました。

すると今度は・・・・・

 

 

 

 

車が止まった・・・・・・。

 

 

 

 

 

「お前、ふざけんなよ! 車、止めんでもい~やん?」

って、運転してた子に詰め寄るお友達。

「いや、何か分らんけど、止まった・・・・」と、青ざめる運転手

「ガス欠か?」と、聞くH君。

「いや、出る前に満タンにしてきた」。

 

 

「何で?」

 

 

仕方なくみんな、車から降りて、

前を走ってる”仲間”に、大声出して、

助けを求めましたが、誰も気づかず・・・・・

テールランプがトンネルの中から消えていきました。

 

 

「ちょっと、どーする?!」

「俺ら、ここに置き去り?」

 

 

 

トンネルの中はオレンジの電気がついていて、

暗くはありません。

 

 

1人が・・・

「少しは分るけん、開けてみよ」。

 

で、ボンネットを開けて、

4人で点検してみたのですが、

何も異常がなさそうだったので、

「(エンジンを)ふかせば、掛かることもあるやん?

 やってみよ。」。

 

 

そこで、4人で車に乗車。

運転してたお友達は、エンジンを掛けるのに必死。

みんな、その手元に注目・・・・・。

 

 

ニョンニョンニョン・・・・・ニョンニョン・・・・

ミヨンヨンヨン・・・・・・

ヨンヨンヨン・・・・・・・

 

ブロロロロ~~~~~~♪

 

そして、止まってたカセットも復活♪

 

 

「掛かった!」という声と同時に・・・・・

 

「おい、あれ。何や・・・・・」   と、1人が・・・・・。

 

 

 

車内・・・・・・シ~~~~~~~ン・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントガラスに

 

 

 

 

 

 

 

白い手形が・・・・・・・一つ・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

「お前やろ? ふざけんなって!」

「違う、俺じゃない!」

「じゃ、お前か?」

「違うってー! 俺の手に白い粉とかついてねーやんか!」

 

 

 

 

またもや、シ~~~~~~ン・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

その後は黙ったまんま、

フロントガラスに手形をくっつけたまま、

車を走らせて・・・・・

 

 

 

 

 

峠をおりたとこのコンビニで・・・・・・

 

 

 

 

ティッシュを使って・・・・・

 

 

 

 

手形を拭いて・・・・・・

 

 

 

 

ゴミ箱にポイ・・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・

 

「俺さ、ケンカとか車とか、バイクで、

 そーとー危ないこともあったけどさ、

 あれほど背中が冷えたことない。

 あそこは、出る。」

 

 

真剣にみんなに説得?する、H君。

クラス中、冷えひえ

 

 

先生、授業するの忘れて、結局1時間、無くなりました(笑)。

 

 

この話に似た話を、その後、私はまた別に聞きました。

だから・・・やっぱり、

”出る”のでしょうね。

 

でも、

私も真夜中とかに通ったことありますけど(”ドライブ”ではなくて^^;)、

一度も遭ったことないです。

 

 

私ぢゃ、不満(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

(。・_・。)2k

俺も見たときはカセットが止まって声が聞こえた瞬間
助手席に女の人が乗ってたよ
by (。・_・。)2k (2007-07-27 14:01) 

w-mi

へ~~~っ! 2kさんも体験ありで^^;
あれま~~~~!
乗ってたのね・・・・
怖い、こわい(爆笑)☆
by w-mi (2007-07-27 14:09) 

ダー

あかん・・・けっこうビビリなんで・・・・(・ω・; ) ( ;・ω・)オロオロ

心霊関係は大の苦手です ~(m~-~)ノ ~(((怨
by ダー (2007-07-27 14:14) 

fam

かなしばりもトンネルも避けたいな〜苦手だ〜。
by fam (2007-07-27 14:52) 

李 萬中

リーゼント→w-mi さん
幽霊が出る→幽霊が出ない。
不良少年 →もっと不良少女
結論
w-mi さんが怖いので幽霊も出るに出れない。

こんな図式だと思う。
by 李 萬中 (2007-07-27 14:53) 

w-mi

え~~~、ダーさんって、
そ~なんだ~~~(笑)^^
ちなみに私は、お化け屋敷なんて入れません。
だってさ・・・本物がいたら、ど~します(怖)?

famさん、こんにちは。
大体・・・「出る」って噂のホットスポットに行く方が、
悪いのですよ。
しかも、深夜。
しかも、アレ。
H君は、こらしめられたのだと思います。

萬中さん・・・どーゆー図式(爆笑)?
リーゼントじゃ、恥ずかしくて歩けません^^;
幽霊が出るスポットってのは事実。
もっと不良少女って・・・誰?????
私は、いたって真面目な少女にござりました~^^



実は、この話。

福岡の人間なら、どこの話か、
スグに分ります。
有名ですもん。
でも、みんな使う道です。
運の問題でしょうかねぇ・・・(苦笑)。
by w-mi (2007-07-27 17:51) 

kikuzou

う~ん、ワタシは幽霊やお化けより「宇宙人」のほうが怖いっす。
いきなりなんか体に埋め込まれると考えただけで・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  

ですよ。
by kikuzou (2007-07-27 18:04) 

やっぱり、出るところには出るし、
感じる人には現れるんだよ・・・(゚Д゚)。。。

>一度も遭ったことないです。
遭わない方がいいですよ・・・。
by (2007-07-27 18:16) 

w-mi

kikuzouさん、
う・・・宇宙人ですか^^;
幽霊より確立は低そうだと思うのは、私だけ(笑)?
ちなみに、
私の知り合いの2人は、UFOを目撃したって言うてました。
私も見たいもんです^^

たろうさん、
結構な確立で遭遇してるのに、
私はのけ者ですよ^^;
私の別の友達とか、仕事の知り合いも
そこでヘンな目に遭ってます。
私とじゃ、波長が合わないのでしょうね。
by w-mi (2007-07-27 18:50) 

のりりん

実は私も、大学時代、深夜のドライブ中、ハンドルの制御がきかなくなり、一同パニックになったことがあります。
鳥居の前で、すっと楽になりました…。
by のりりん (2007-07-28 21:58) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
トンネルって、こういう現象多いのかしら・・・?
私の母の田舎、山形へ行く時に通るトンネルも、出る・・
らしいんです。
私も何度も夏休みに、父が運転する車で深夜に移動していて、そこを通っていたんです。
怖いのでいつもその手前くらいになると、寝てましたw
by かえる妻 (2007-07-28 22:18) 

w-mi

のりりんさんまで~~~(苦笑)^^;
ハンドルがきかないって、恐ろしいですね・・・。
でも、良かった、よかった。
何事もなくて・・・。

かえる妻さん、
怖いから寝る→その手が一番ですね^^;
やっぱり、イヤですもんね・・・何か見たら・・・・。
by w-mi (2007-07-30 13:41) 

RangerMaeda

・・・・・・・・すずしくなりました・・;
by RangerMaeda (2007-07-31 18:55) 

ラブ

怖〜〜〜〜〜い! 引き返せなかった…涙。
by ラブ (2007-08-01 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとも言えない。「我慢しろ!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。