SSブログ

大人的買物。 [プチ・グルメ]

朝っぱらから・・・

風がスゴイですわ~。

まっ、台風だから仕方ないっちゃ~仕方ない

テレビでは昼の3時くらい、福岡ではピークらしいです。

な・の・に・・・・

ウチの娘の高校は授業が・・・(苦笑)。

多分、帰る頃にはフィーバー中でしょう。

お弁当を持たせて登校させました。

 

で。

今朝、娘を車で送ったついでに、

セブン・イレブンに

別に目的はありません

 

でも、面白いものを見つけたので、

買いあさり~~~

限定ファンよ、ちこ~寄れ

 

まず最初は・・・

 

  ちょっと、ピンボケ 

 

チロルからまた新しく新発売。

「福岡 あまおう」と「沖縄 北谷塩(ちゃたんじお)」。

コンビニ価格で32円

「あまおう」だけ食べたんですけど、

ピンクのチョコで、中に苺味のゼリーが入ってました。

ちなみに、北谷塩は『ベルギーチョコ使用』だって・・・・。

こだわりですな~。

 

 

続いて、

  カプリコ

 

可愛いパッケージ。

シーサーが、『ホゲッ』って口をあけています。

カプリコって美味しいですよね~。

私、別にベルギーチョコでなくてもカプリコで充分幸せ

よくよく考えるとエアインチョコのはしりですよね。

 

 

そして・・・

  エリーゼ、紅いも

  プチビット、紅いも

 

紅いもって、紫芋でしょ?

ビットの方を一粒食べてみたのですけど、

この間の

  九州限定、紫芋たると

 

 ↑このチロルに比べると、紫芋感が薄い・・・・

  このチロル、あらゆる人に勧めたのですが、みんな・・・・

  「うま~~~~いっ!」と、絶賛

  まあね。私、絶対的に美味いやつしか人に勧めないもの(笑)。

 

 

そして、私的に一番惹かれたのが・・・

 

 

  チェルシー、日向夏みかん

 

ちょっと、きませんか?

ググッときましたよ。私は

宮崎産日向夏みかん使用だって

元々、酸味系の食べ物が大好き(万年妊婦)なのです。

お味は、本当に日向夏みかん。

気取ったお味ではなくて、素朴な夏みかん味。

(今、食べながら、これ書いてます

 

 

さ~~~て、最後は、九州限定ものではなくて・・・

期間限定の・・・

 

 

  暴君 ハバネロ

 

 

知らなかったのですけど、

ハバネロって、世界征服の旅をしてたらしいよ

これは、メキシコ帰郷篇だって

初めて知ったのに・・・・「旅はひとまず終了し゜ゃ!」って・・・・(爆)。

 

まっ、気を取り直して、

この味のポイントは・・・

・ライムが入ってウマ辛酸っぱい!

ことと、

・かくし味のサボテン(本当にサボテン粉末って書いてあった)

らしい。

その味をあわせて・・・・「メキシコ・モーレ味」・・・・

 

これは、今夜のビールのお供に・・・と、思ってます。

 

 

「台風のさなかに、この人、何してんだろ?」と、思われた方、

確かにコンビニのバイトのお兄さんも笑ってました

でもね、台風って・・・・退屈なんだもん

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

お散歩爺

お菓子を沢山買って台風準備完了ですね。
今日ぐらい学校休みにすればいいのにね、何かあったら大変です。
チェルシー・・・アナタニモアゲタイ、でしたね。 くださ~い!
ハバネロをくれようとしてるな~!
by お散歩爺 (2007-07-14 11:37) 

(。・_・。)2k

チロルもネタが良く続きますよね、、、
企画の人凄いな~
by (。・_・。)2k (2007-07-14 11:50) 

kikuzou

なんとか、九州から東京へ帰ってきましたよ。
バタバタしてたんで、お土産が買えなかったですけど・・・
九州限定シリーズいいですね~さ来週も熊本なのでこれ買って見ます!
by kikuzou (2007-07-14 13:19) 

今頃、台風接近してるころでしょうか。。。
おやつ食べてお家でおとなしくしててくださいね(^^;

それにしても、やっぱり「限定物」はそそられるヽ(´▽`)/
by (2007-07-14 15:00) 

りり

コンビニってスーパーでは見かけないお菓子があるからつい買ってしまいますよね。
私もコンビニ行くとお菓子チェックしてしまいます(^^;
そして、限定物に弱いです(笑)
by りり (2007-07-14 16:53) 

w-mi

旅爺さま、
ハバネロがいいのですか(笑)?
いいですよ。
今日は、昼から飲んじゃってまして^^;
ハバネロ、あげますよ~~~(デヘへ)☆

2kさん、
チロルってスゴイですよね。
本社はこちらです。
まっ、元々、炭鉱町なので、
お菓子や食べ物が得意分野ではあるのですね。

kikuzouさん、良かった、よかった^^
来週の出張で是非、ゲットしてください。
お疲れ様でした。

たろうさん、
随分と風は治まった感じが・・・。
肩透かし気味^^;
で。
おやつどころか、お酒を買いに走りまして・・・
ただいま、ロードショーの途中にござります。

りりさん、
弱点はみな同じ^^v
今日は特に、台風前だったので・・・・(汗)。
by w-mi (2007-07-14 17:57) 

nicolas

日向夏、びびっと来ました。
こっちにも売ってるのかなぁ・・・北谷塩ってマニアックだぁ・・!
by nicolas (2007-07-14 17:59) 

ダー

台風!! こっちは今夜から明朝にかけてがピークみたいです♪

チェルシー・・・あなたにもチェルシーあげたぁ~い♪
by ダー (2007-07-14 19:25) 

おみ

ニュースで見ると、何だか台風すごいことになっているようですけど・・
大丈夫ですか?
日向夏チェルシー、美味しかったです♪
程よい酸味で、上品な感じですねっ。
この中で私の一番のお気に入り、でした〜。
by おみ (2007-07-15 00:19) 

w-mi

にこちゃんさん、
北谷塩って響きがいいですよね^^
日向夏、美味しかったですよ。
パッケージが可愛いです。

ダーさん、
台風、話ほどはなかったです。
でも、そちらではどうなのか分らないので
注意してくださいね。

おみさん^^
食べたのですね^^v
本当に、日向夏テイストでしたよね~。
おみさんって、九州ではなかったでしょう?
じゃあ、他県でも販売はしてるってことで・・・・。
by w-mi (2007-07-15 07:03) 

ベアトラック

随分と買い込みましたねぇ(笑
台風4号の被害、大丈夫でしたか。こちら新潟県南部は、今のところ小雨程度です。
by ベアトラック (2007-07-15 12:29) 

w-mi

ベアトラックさん、初めまして^^
我が家と周辺は、何事もなかったようです。
台風慣れしてるとこもあるからかもしれないですね。
新潟なのですね^^
北に行く程、勢力は衰えるらしいですけど、
どうでしたか?
by w-mi (2007-07-15 22:06) 

ラブ

これ、全部買いましたか…笑。さすが…。
私も、「限定」にとっても弱いです。食べないと、損する
ような気がします。メーカーの策略に、きっちり乗ってま
すなぁ。いかん、いかん。
by ラブ (2007-07-17 12:57) 

w-mi

ラブさん、こんばんは。
ウチの近所のセブン・イレブン、
『私のためにあるのか?』と思うほど、
コーナーにセンスがあります(私的解釈^^;)。
メーカーの策略どころか、
新製品も好きなので、私の気持ちの炎は
とどまるところを知りません^^;
by w-mi (2007-07-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。