SSブログ

次男坊将軍☆ [ジーコ☆]

今日は、久方に・・・・

 

我が家の次男坊、ジーコさんの・・・・昔のスクープ写真・・・じゃなくて、

 

『まったり評判記☆次男坊将軍』の写真をお届け。

 

         「何か始まるらしいよ~~~」

 

 

 

         右ジーコ 胸毛モフモフ

 

    

              左ジーコ 伊達男でしょ         

 

 

 

 

      そして、怠惰な日々・・・

 

               

      朝・・・・。                夕・・・・。

  

         よ~~~も、ま~~~~ 寝るこっちゃ・・・・

 

とにかく、寝ます。

吠えるとか動くとか、家族次第。

吠えるのは、家族の誰かが家から出る時と、

        家族がいる時にピンポンが鳴った時。

ハハ~~~ 留守ってバレバレ

近所でも有名だし・・・・

泥棒さん来たら、絶対、尻尾振って喜んでる

 

               こんな、つぶらな瞳で見てる・・・

 

 

 

  前にも書いたように、

  今は半分”玄関族”で・・・・  

 

  自分で、スペースつくって寝てます。

  片付けは、私の仕事・・・・・。

 

 

 

  さて、ソファの写真の右手にPCが置いてあるのですけど・・・・

 

  ジーコは 大抵・・・・     こんなふうに・・・・・

  私に顔を向けています

 

  寝てる姿は      こんなんです。

 

  こうやっていてくれる分には一向に構わないのだけど・・・・

 

 

  私が外から帰ってきて、すぐにPCを開けようものなら・・・・

  キーボードを一緒に叩いてくれます。

  「ママッチ~ノ、触って~! 撫でて~! 抱っこして~!」攻撃です。

  何かが入力されて、何かに変換されて、

  挙句には、キーボードの設定まで変えてくれます。

  今は、きちんと私が「抱っこ!」って言うまでは、我慢してくれるようになりました。

  時々、約束を破るけど・・・・

 

 

  今、ジーコは、

 

 

  私の側で、寝ています。 

 

 

  なぜかというと・・・・・

 

 

 

  ここのとこの大雨の音が怖いから

 

 

  ビビりで困りものです・・・・・ホント・・・・・。

  

  

 

 

 

 

                                        

 

 

  

 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

ダー

こんにちは♪ 犬でも大雨は怖いのですね (^∇^)アハハハハ!

伊達男には・・・・・(爆)
by ダー (2007-07-10 13:01) 

RangerMaeda

かわいいジーコちゃんですね^^
大雨の音は、誰でもいやですよね
by RangerMaeda (2007-07-10 15:05) 

kikuzou

そういえば、九州は大雨とか。
大丈夫ですか??
by kikuzou (2007-07-10 15:55) 

w-mi

ダーさん、こんにちは。
犬って、耳がいいので、ものすごい音に聞こえるみたい。
おまけに、今日は雷つきでしたから、
震えっぱなし・・・。
で・・・あれ?
伊達男って、こ~ゆ~のを言うのでは(笑)?

Rangerさん、こんにちは。
ジーコ、可愛いでしょ~~~(親バカ^^;)。
ジーコがフリスビーをキャッチする姿、
写真に収めて欲しいです。
まったり系ですけど、一応、スポーツしてます。

kikuzouさん、
こちら、側溝の水が、毎日、溢れておりまする・・・。
幸い我が家は、高いところに家があるので
大丈夫なのですが。
テレビで報道されてるまでは、ウチの近辺はありません。
だけど・・・・ちょっと、この長雨はどーにかならないかしら。
by w-mi (2007-07-10 16:29) 

そのつぶらな瞳に弱いんですよ(^^)
なんでも言うこと聞いてあげたくなる♪
by (2007-07-10 16:53) 

お散歩爺

泥棒が来たら尻尾振るジーコちゃんにnice! 今夜行くからねイッヒヒヒ~
by お散歩爺 (2007-07-10 16:55) 

(。・_・。)2k

家の中で飼えるって良いですね
うちのはデカクテ・・・
by (。・_・。)2k (2007-07-10 18:13) 

のりりん

あはは、ジーコくん、可愛いですね!
でもジーコくんがびびりまくるほどの大雨と雷だなんて、大丈夫ですか?
by のりりん (2007-07-10 21:38) 

w-mi

たろうさん、こんばんは^^
でしょ~、でしょ~、ねぇ^^;;;
泥棒さんが、ブロークン・ハートになってくれれば
いいのですが・・・(汗)。

旅爺さま・・・
ウチのジーコは近所で評判なので・・・^^;
「猛犬注意の札でも貼りなさい!」って言われる始末・・・。
ガタイはデカイのに・・・とホホ。

2kさん、何ワンですか?
ピレネークラスでも、私は家の中で一緒に生活します^^
見たい~~~~!!!

のりりんさん^^v
ジーコは元々・・・ビビリ・・・・・(涙)。
水に濡れるの嫌い、
音響シャイ、
暗がりも苦手、
人は好きですけどね。
でも・・・私が他のワンを目の前で触ろうものなら・・・
ジェラシー・・・・・(私は喜び♪)。
by w-mi (2007-07-10 21:59) 

nicolas

ラブラドールですが、毛が抜けて家の中だと仕事に差し障りが・・・
そんで家の中で飼えないのです・・・(´ω`。)グスン
いいなぁ~そうなると本当に次男坊なんでしょうねぇ~
by nicolas (2007-07-10 22:19) 

w-mi

前は半分外飼いだったのですが、
外にいても家の中が気になって、気になってていうのが
分ったので、
家の中で一緒に住むことにしました。
ラブラドールより毛が長いから、
手入れが大変そうに見えるでしょ?
ところが、抜け毛で大変なのは、
案外と短毛のワンなのです。
by w-mi (2007-07-11 09:37) 

りり

おめめがかわいいですね♪
そんな目で見られたらまいってしまいます(^^;
大雨の音が苦手なんですね。雷も苦手かな?
by りり (2007-07-11 10:02) 

w-mi

りりさん、こんにちは。
このとこの雨の音・・・そりゃあ激しいですから^^;
雷も当然、嫌いですよ。
犬って鼻もいいけど、耳もおそろしくいいので、
あの音、相当の騒音でしょう。
by w-mi (2007-07-11 11:11) 

ラブ

かわいい〜。けど、番犬にはなりませんな。
ちょっとぐらい踏まれても、ジッとしてそうですw
by ラブ (2007-07-13 09:31) 

w-mi

ラブさん、やっほ~♪
ハハハ・・・なりません^^;
分りましたか???
ジーコ、私が数回足を踏んだことあるのですが、
文句一つ言いません。
by w-mi (2007-07-13 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10数年。おめでとう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。