SSブログ

美味いものは、美味い! [プチ・グルメ]

子どものいない、サタデーナイトは・・・・・

(ウチの娘、大学説明会の帰りに友達と夕飯バイキング、

 息子、サッカーの試合でお泊り)

 

 

 

 

夫婦水いらずで・・・・・

 

 

 

 

 

“家ダラ”

 

 

 

最初、「飲みに行こっか~♪」とか言ってたのですが、

テイクアウトで、家でのんびりすることに決定

 

 

そのテイクアウト・・・     ジャンッ♪

 

 

焼き鳥でございます

 

この焼き鳥、近くの小さなテイクアウト専門の、

焼き鳥屋さんのものです。

正式に?店を構えてる焼き鳥屋さんでも焼いてくれるけど、別にこだわんない

1本でも焼いてくれる、親切なおばちゃんが一人でやっておられ、

お値段もお安いので、ちょこちょこと利用させていただきます。

 

本日のオーダー・・・

豚バラ、砂肝、四つ身、皮、レバー。

(他のメニューは、ウインナー、つくね、イカ、軟骨)

 

最高、一本80円ですから

 

 

で・・・・

またまた、おばちゃんがサービスしてくださって・・・・

レバーと皮と、豚バラが1本ずつ増量

「いつも、ありがとう

 

 

さて~

 

 

この焼き鳥に欠かせないものと言えば・・・・

 

 

   コレよ♪

 

ザクザク切ったキャベツに・・・・

 

  キャベツのうまたれ

 

焼き鳥に、コレを欠かしちゃ~マズイっ

多分、焼き鳥に『コレ』って、こっちの文化だと思うのですよね。

他で聞かない。

おまけに、

『焼き鳥』なのに、

豚バラとか、巻物(アスパラをベーコンで巻くとか)、サガリ、

海鮮もの、ジャガイモとかのお野菜を焼くのも、こっちの文化でしょう。

一つ聞きたいのですが・・・・

『スズメ』ってメニュー、ありますか?

こちらでは、『スズメ』も焼きますよ(汗)。

ホント、毛をむしっただけ・・・・のような、形で・・・出る

 

 

 

では、

  私は、指でつまんで、口に運ぶタイプ。

 

そして・・・

  お~、皮がウマ♪

  レバーも、うみゃい

  豚バラ、ほどよい塩加減

 

とか言っていたら・・・

 

娘からメールきて・・・・

 

『今、こんなの食べてるよ♪』

 

  全く違う構図

 

『娘よ、あんまりときめかない。 お母さん達、コレ・・・』

って、メールを送り返して、

  この写真を添付してやった(笑)

バックは、明太子のパックと、

焼酎のコップ・・・・。

 

 

 

 

頂いていたものは・・・

  黒霧島と、汲んできたお水。

 

ビールも飲んでいたことはいたのですけど・・・

焼酎もね

 

ちなみに、焼酎は他にもあって・・・・

 

 

  赤霧島と、霧島ゴールド

 

この二本は、“私専用”でございます

 

 

ではでは。

(今日はちょっと、盛り過ぎました・・・・笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

りり

はじめまして。とってもおいしそうな焼き鳥に思わず見入ってしまいました(笑)
夫婦水入らずいいですね。
by りり (2007-06-11 10:07) 

ダー

おはようです♪ そうです・・・キャベツ&タレ 九州へ行った時(仕事)は
かならず”焼き鳥屋”でキャベツバリバリ食べてました♪懐かしいです♪
しかも、タダ&おかわり自由でした ヾ(^▼^*)ノ
確か・・・熊本の・・・家康って店だったような (^∇^)アハハハハ!
九州文化バンザイ♪
by ダー (2007-06-11 10:34) 

w-mi

りりさん、初めまして♪
もっと、美味しそうに撮れる予定だったのですけどね(笑)。
ちなみに、私が一番好きなのは・・・
砂肝(ズリ)と、レバーでございます。

ダーさん、モーニン♪でございます。
そうそう、
店で食べると、このキャベツは、
タダ&おかわり自由 だったんですけど・・・
このとこ、おかわり自由ではない店が増えてます^^;
by w-mi (2007-06-11 10:52) 

お散歩爺

クロ表紙手帳の御礼に来たら・・・・うわ~!美味そう~♪
帰らないからね、爺の席は何処・・・・・いったらきま~~~す!”
お嬢さんもメール見てびっくらこいたんべ~! 私も行きたい~なんてね。
by お散歩爺 (2007-06-11 10:53) 

李 萬中

霧島三兄弟だ!正確には無印霧島もあるから
4兄弟かもw

萬中の周りでは中々、金、赤は手に入らないんだよ。
この前、熊本に行って金を手に入れたら、
組織の人間に奪い取られたよ。
替わりに老酒がおいてあったけど。

赤は飲んだことないな。
by 李 萬中 (2007-06-11 12:33) 

w-mi

旅爺さま、黒表紙の手帳、届きましたか(笑)。
そうそう、娘、
あの写真見て・・・「家に帰りたい・・・」って
返信がきました(爆笑)。

萬中さん、こんばんは。
ご存知でしたか・・・^^
4兄弟ですよ。
金は、組織の方に奪われたのですね(爆笑)☆
あれは、飲み口がかなりスッキリ系なので、
本当に焼酎が好きな人は、嫌いでしょう^^;

赤霧は、ちょっと特殊なので・・・・
ほとんどお目にかかることはないでしょう。
お値段も、メーカー希望価格の2倍します。
多分、今、手に入るとすると、3倍はすると思います。
お味は、黒霧の方がいいと私的には、思いますけど。
まっ、赤はほとんど手に入らないので、
私のコレクションでございます。
by w-mi (2007-06-11 13:17) 

焼鳥最高!! ビールが何杯でも飲めちゃいますよ(^¬^)
でも、キャベツのうまたれは知りませんでした(゚▽゚*)
たぶん名古屋には無いですね(p_q)

それにスズメも、今は見かけないです。。。
ボクは苦手で、あの姿を見ると食べる気なくしちゃうんですけどね(^^;
by (2007-06-11 16:01) 

w-mi

たろうさん、
このキャベツのうまたれは、我が家じゃ
絶対、欠かせない。
何にかけても、美味いのです。
豚足にもいけます。
息子・・・時折、飲んでます^^;
黒酢が入ってるから、いいけど。
ポン酢より、キャベツのうまたれの方が絶対に美味い!です。

スズメは・・・いかな私でも、絶対に食べません。
by w-mi (2007-06-11 16:45) 

nicolas

ご訪問ありがとうございました!
焼き鳥なのに、キャベツ。。たれ!
きいたことあります、これ!おいしそうーー 
今度見つけたら購入してみたいですー♪
by nicolas (2007-06-11 22:53) 

のりりん

写真対決は、お嬢さんの完敗!だと思います。
だって、この焼き鳥、おいしそ〜!
リーズナブルなとこもいいですよね。
by のりりん (2007-06-12 00:24) 

w-mi

にこちゃんさん、おはようございます。
聞いたことあるのですね^^
是非、見つけたら購入を!
キャベツがいくらでも食べれます(笑)。

のりりんさんも、おはようございます。
そうでしょ?
娘の写真にときめかないのですよ(笑)。
で、私が「じゃあ、コレ!」ってメールを返信してたら、
ダーリンが・・・
「お前、大人気ないよ・・・」^^;
by w-mi (2007-06-12 10:01) 

かえる妻

ザク切りキャベツ~♪ 大好き~♪
我が家はゴマ油&塩&胡椒&鶏がらスープのタレが登場します♪
焼肉屋さんで食べたのを、想像でアレンジですw
そろそろ春キャベツも終わり・・・悲しいw
この専用のタレ・・・すごく興味深々~♪
by かえる妻 (2007-06-12 15:02) 

w-mi

かえる妻さん、けろろ~~~ん♪
ザク切りキャベツ、なんであんなに美味しいのでしょうね^^
こちらでは、春キャベツ・・・・すでに終えました(悲)。
このタレは、本当に美味しいですよ。
三杯酢みたいな感じで思ってもらえると、
いいです。
我が家は、このタレが欠かせません。
by w-mi (2007-06-12 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

驚き・・・。カレンダー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。