SSブログ

年一。 [ラーメン]

前に・・・・・

 

 

『一心不乱』というラーメン屋さんの記事に・・・・

 

 

 

“私の中で一位を争う”と、書きましたが・・・・

 

 

 

 

その一位を争っているラーメン・・・・・・

 

 

 

 

私は、一年に一度食べるようにしています。

 

今回は、一年と四ヶ月ぶり

 

 

「一番好きなら、年に一度といわずに行くでしょ?」と、声が聞こえてきそうですが、

そんなことしてたら・・・・

 

 

他のラーメン屋さんに行けない(笑)。

 

 

だって、福岡にはラーメン屋さんって山のようにある

 

 

 

では。『一心不乱』に出会うまで、絶対的な一位を確立していたラーメン・・・

 

 

 

 

  まずは、シナチクから(笑)

 

ラーメンのシナチク、大好き♪

 

 

 

 

  そして、若干太めの麺

 

このスープには、これくらい太めの麺でないと合わない

 

 

 

「パーツはいいから、早く全体像を・・・」って?

 

 

 

 

 

ジャジャン♪

 

 

 

 

 

  大龍 ラーメン

  500円也。

  トッピングは、シナチク、のり、チャーシュー、ネギ。

 

カ~~~~ッ  この一杯の為に、生きてるなぁ~~~~

 

 

これぞ、ラーメン

でもね・・・一年と四ヶ月ぶりに行ったら・・・値上がりしてるじゃん

 

 

しかも、50円も

 

 

このラーメンを久しぶりに食べて、一番に思ったのが・・・

 

「私って、繊細なラーメンばっかり食べてたなぁ~~~」

 

 

そっ。

スープが、がっつりくる

カウンター一発ですよ

男らしいスープだ~~~

 

ちなみに私の友達は、

「前は一番大好きだったけど、もう食べれない・・・。歳だから・・・。」と笑います。

それくらい、濃いスープなんです。

別の友達は、

「大龍で育ったようなもんだから、他のラーメン屋なんて・・・」と言います。

 

 

このラーメン屋さん、

“ラーメン天国・久留米”に本店があります。

今じゃ、あちこちに支店を作ってるけど、ウチの近くには無いよ

 

 

で・・・どんなに濃くっても・・・私は・・・・

 

  完食

 

うまいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

ラブ

力の入った、記事ですねぇ(笑)。本当に、おいしそうだぁ…。
w-miさんのラーメン情報は、ものすごく参考になります。
博多行った時には、絶対、絶対、食べるぞ〜。
by ラブ (2007-05-10 11:31) 

w-mi

ラブさん。
大龍は絶対に行ってくださいな♪
久留米市になります。
前に大阪の友達連れて行ったら、
感動してました。
by w-mi (2007-05-10 11:49) 

(。・_・。)2k

よほど美味いんでしょうね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-10 17:07) 

w-mi

2kさん、こんにちは。
ほんっとに・・・美味いです♪
九州のラーメンのランキングでも必ず入ってます。
ちなみに、私はランキングはあてにしない方ですけどね^^;
by w-mi (2007-05-10 18:26) 

noric

男らしいスープが気になりますね。
by noric (2007-05-10 19:22) 

ダー

完璧!! 食べてみたいです♪ しかも値上がりして\500

パーフェクト (*^ー゜)v ブイ

スープまで”グイット”いっちゃいますか・・・・・・・(汗)

これまた男らしい・・・・・・(笑)
by ダー (2007-05-10 20:33) 

のりりん

おおおおお、空の丼が、いかに美味しいかを顕著に物語ってますね!のり&シナチクのゴールデンコンビがやはり最高です!
それにしても、1割の値上げはちょっとびびりますね…。
by のりりん (2007-05-11 00:14) 

w-mi

noricさん、おはようございます。
ほんっと、このスープは
がっつりきます^^v
他のラーメン屋さんのスープって、
優しいってあらためて思いました。
やっぱり、年に一度の楽しみにした方がいいと・・・(笑)。

ダーさん^^
九州でラーメン食べるとすると、
やっぱ、500以下って思うんですよね^^;
ラーメンは、早い、安い、美味い!の三拍子が
揃って・・・・なんぼのもんです。

のりりんさん。
美味いラーメンって、魔物がとりついています(苦笑)。
スープが後を引いてしまって、いけませんわー♪
by w-mi (2007-05-11 08:16) 

ponchan

ほんと、W-miさんの記事を読んでたら
とんこつラーメンのとりこになっちゃいますよ。
まだ朝なのに...^^; ああ、食べたいよ~♪
by ponchan (2007-05-11 09:43) 

お散歩爺

ん~相変わらず勉強してますね。
で・・・・男らしいスープってどんなの?からいの?脂っこいの?
我が家の庭にはイタチもタヌキも出ます。でも 猿は出ません。w-mi さんの
所みたいに田舎じゃないからね(大爆) 我が家は都会田舎です(笑)。
by お散歩爺 (2007-05-11 11:35) 

w-mi

ponchanさん、
朝なのに食べたい・・・分かる、わかる^^;
そんなこと、しょっちゅうです(苦笑)。

旅爺さま。
男らしいスープというのは・・・骨太なスープです(説明になってない^^;)。
えっ?
旅爺さまのとこは、猿は出ないのですか?
ウチのダーリンの実家(ウチから1分)なんか、
家の中に猿が入りこんできて、大騒ぎになり、
警察まで来たことがあります(爆笑)。
母は、猿が捕獲されるまで、
パトカーに乗ってたそうな・・・。
by w-mi (2007-05-11 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの過ごし方☆2田舎度。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。