SSブログ

帳面。 [ラーメン]

昨日は・・・

 

 

 

キャナルシティ博多に映画を観に行ったから・・・・

 

 

 

お昼は、ラーメン・スタジアムでラーメン・・・・

 

 

 

 

と、見せかけて・・・・

  ラーメン・スタジアムの一心不乱前

 

 

素通り。

 

 

 

キャナルを出て・・・・

 

  那珂川。

 

 

 

向かった先は・・・

 

 

 

 

  元祖赤のれん 節ちゃん

 

この店、色々とウンチクがあるんですけど、

それは置いといて・・・・

私の“帳面を消す”ため

 

 

博多ラーメンの老舗。

ラーメン好きなら、一度は行かないといけない・・・と、思う。

 

 

 

でも・・・・ここは、博多ラーメンといっても、

トンコツではなくて・・・・

  

醤油トンコツ。

470円也。

トッピングは、ネギ、チャーシュー、シナチク。

 

 

 

博多ラーメンで、醤油トンコツも珍しければ、シナチクも・・・・珍しい

 

 

 

 

煮卵はなかったから残念だったけど、このスープ・・・濃厚

煮卵がなくても、それを補えるスープ(本当)。

思わず、笑いが出てしまいます

 

 

 

で。

麺は・・・

  分かります?

 

かなり細い、平打ち麺。1.5ミリくらい。

この細い麺に、濃厚なスープが・・・・

絡まる、からまる(笑)

 

 

 

チャーシューは・・・

  こんな感じ。

 

口の中で、チャーシューが・・・・ほぐれた~~~(喜)

 

 

 

この店。

私が今まで行ったラーメン屋さんの中で、出てくるのが

二番目に早い

 

 

で・・・・

 

 

多分、私がラーメンを食べてしまう時間・・・・“一番早い新記録”を作ってしまったかも

細い麺と、濃厚なスープで、

どんどん口の中に入っていく感じなんです。

 

 

とにかく、「あっ」という間に

  完食

 

 

 

ようやく、この店に行けたので、

嬉しかったんですよね~。

ラーメンの他にも定食類が充実しているので、

楽しめると思います。

サラリーマンさん、多かった~~~

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ダー

『デジャブ』・・・オープニングで寝ちゃいました・・・・(。_゚)〃ドテッ!
また見ます♪
おぉ~とんこつ醤油ですか!! ラーメンマニアの私なんでよだれが出てきちゃいました・・・・恐るべし博多 (・_・)o尸~~マイリマシタ
熊本の”こむらさき”なら行ったことあるんですがねぇ~♪
by ダー (2007-04-25 14:42) 

noric

博多ラーメンでは珍しいのかな?
by noric (2007-04-25 16:11) 

なおじん

w-miさんのラーメンの記事観て毎回思うのですが
え~なんでこんなに安いの?
by なおじん (2007-04-25 19:47) 

w-mi

ダーさん・・・コメントの1行で笑わせますね~(笑)。
熊本のこむらさき、
名前もどのよーなラーメンかも分かっているのに、
未だに食べていません。
って・・・
まだまだ、未開発ラーメン店が近場にあるので、
喰わねば(爆)☆

noricさん、醤油トンコツは、博多ラーメンという部類では
あんまり無いのです。
分かりやすく言うと・・・
博多に限らず、福岡で適当にラーメン屋さんに
10軒入ったとしますよね?
醤油トンコツにあたる確立は0パーセントに近いと・・・。

なおじんさん、
ラーメンのお値段・・・まだまだ安いヤツがありますから(笑)。
470円よりも安いやつが・・・・ムフフ♪
でも、けしてマズくないラーメンが・・・(本当)。
by w-mi (2007-04-25 22:23) 

おみ

ホントに、何でそんなに安くて、しかも美味しいのでしょう?
『博多に行ったら、行かねば』リスト、
どんどん追加されています。
うちの社員食堂のラーメン、安いですよ〜。
180円。
けして美味しくないラーメンですが・・・。
by おみ (2007-04-25 23:32) 

w-mi

おみさん、おいで~(笑)。
500円前後レベルで、ラーメンは食べれます。

更に・・・おみさんとこの社食より安いラーメン屋さんが

・・・・・・

あります。

まだ、食べていないラーメンなんですけどね・・・・・。
by w-mi (2007-04-26 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生。風呂の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。