SSブログ

4割引。 [ラーメン]

昨日は・・・

 

 

15日

 

 

 

 

15日なら・・・・4割引です。

 

 

 

 

何が? って・・・・

    ←コレ

 

 

ご存知の方も多いと思いますけど、熊本が本店の

北熊 支那そば

福岡では、福岡空港の横で食べられます。

 

 

出会いは、3年前。

毎年、天草にキャンプに行く我が家。

その帰りがけに、本渡というところを通った時、

お店に入ってみたんです。

「北熊 支那そば」って美味しいのかどうかも分からずに

でも、熊本で、この店を結構見かけるし、

お客さんも多そうだったので、冒険してみました。

その前は、ファミレスで済ませてたんですけどね

 

で・・・・

それが・・・ウルトラ美味かった~~~~

 

すっかり、ファンになってしまって、

「福岡にも出来ないかな~~~」と思っていたら、福岡空港の横で発見

 

この店。

「北熊」と書いて、「ほくゆう」と読みます。

 

さて。

普通の日に「北熊 支那そば」を注文すると・・・

  ←コレがきます。

北熊支那そば 650円也。

トッピングは、チャーシュー・シナチク・ねぎ。

 

支那そばの 小 もあります。550円也。

 

私的には、小サイズで充分。

だって・・・すごいボリュームなんだもん

 

  ←麺はコレ。ピンボケだ~(苦笑)。

 

 

4割引バージョンは、チャーシューとかシナチクの量が減ってますけど、

その分、煮卵がトッピングされてます。

このスープ、何スープに見えますか?

写真じゃ分かりにくいんですけど、

「とんこつ?」と思った人・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブ――――――――ッ  です。

 

 

鶏がらと野菜のスープなんです。

それなのに、すっごいコクがある

焦がしネギと背脂?が入っているから???

それにしても、すごいコクなんですよね~~~。不思議。

 

この店、煮卵がナント  70円!

今まで出会った煮卵さんの中で、一番安いでしょう。

それでも、決してまずくない。

そして、そして、この店の特徴。

  自家製キムチ食べ放題

 

このキムチ、前回行った時は、

モヤシのキムチだったんですけど、私は食べまくりました。

昨日は、白菜。

おっそろしく、美味しい

またも、食べまくり

 

1枚目の写真の上にタルがのっているのが分かりますか?

そして、支那そば小の写真に瓶がのってます。

カウンター席だとタル、テーブル席だと瓶に、

そのキムチが入ってます。

タッパーに入れて、思う存分、持ち帰りたい(笑)。

 

鶏がらと野菜スープに卵ちぢれ麺。

めっちゃ、うみゃいです♪

 

他には、味噌と醤油がありますが、

我が家は試していません。

 

昨日は、4割引きのせいか、

すごいお客さんで、店の外に人が溢れていました。

あ~~~、美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

お散歩爺

我が家の周りに熊が沢山居るので、北熊 と名づけました。 オーナーの
旅爺さんで御座います。ラーメンが美味しいと喜んでいただきまして誠にありがとう御座います。キムチは家内が漬けたもので御座います、美味しかったでしょう。・・・・な~んて言ってみたいな~・・ ゴメンネ
by お散歩爺 (2007-04-16 10:50) 

カイ

すごいボリュームなんですね〜
とても美味しそうでしかも4割引が!!
by カイ (2007-04-16 13:21) 

なおじん

具がいっぱいなのに安いですね。
会社で出張無いかしら?
by なおじん (2007-04-16 20:29) 

w-mi

旅爺さま、おはようございます。
コメント・・・おかし~~~(爆笑)。
でも、真剣に、旅爺さまの近所って
熊、出ませんか???

カイさん。
よほど空腹でない限り、小でないと食べれません^^;
ウチの息子とダーリンは、並みでたいらげますけどね。
390円で、コレはない!

なおじんさん。
熊本に行ったら、是非どうぞ^^
でも・・・
福岡空港の横の北熊でも味は変わりません。
随分とラーメンを食べてますけど、
鶏がらと野菜のスープで・・・っていうのは
ないんですよ~。
by w-mi (2007-04-17 08:19) 

ラブ

おおお〜、熊本の北熊…φ(.. )
w-miさん情報は、本当に助かります。
今度熊本行ったら、馬刺しばかり食べてないで、ラーメン
だなぁ…笑。
by ラブ (2007-04-17 11:09) 

w-mi

ラブさん、こんにちは。
熊本で馬刺し・・・
いや、それもいいと思う^^v
馬刺しって、20歳の時、初めて食べて、
それ以来、大好物の一つです。
北熊。
是非、行ってみてくださいな。
鶏がらと野菜で、こんなスープになるかぁ?と、
思ってしまいます。
by w-mi (2007-04-17 12:01) 

4割引とはお得ですね!!!
鶏がらと野菜でこのコクは珍しいですね(^¬^)食べてみたい♪
もちろん、キムチもたくさん食べたい♪
by (2007-04-17 18:07) 

w-mi

たろうさん・・・
キムチとか、がんがんいきそう^^;
前回のもやしキムチは、
瓶の半分まで食べつくしました^^v
あのもやしキムチは絶品ですよ!
by w-mi (2007-04-18 09:05) 

noric

4割引は凄いですね。
by noric (2007-04-19 10:12) 

ponchan

4割引きで、これだけのラーメンが食べられるなんて
福岡恐るべし。。。
なるほど福岡空港の横ですね~
...いつか必ず...行きます!(*^▽^
by ponchan (2007-04-19 10:48) 

w-mi

noricさん、おはようございます。
4割引なら絶対に行くでしょ(笑)?
15日は狙っています^^;

ponchanさん、
福岡でなくても熊本に行った時でもOKっすよ(笑)。
この店、どの店舗で食べても美味しいです。
by w-mi (2007-04-20 08:59) 

w-mi

こまきさん。
こんにちは。
nice! ありがとうございます^^
ラーメンは、お好きですか?
by w-mi (2007-04-23 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビタミン。めちゃうま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。