SSブログ

久々・・・。真剣に? [ラーメン]

ラーメンで衝撃を受けたこと、ありますか?

いい意味も悪い意味も含めて・・・・

 

 

 

  すみれ  味噌ラーメン 770円也。

 

トッピングがこってます。

ネギ、シナチク、すりしょうが、たまねぎ、もやし、きざみチャーシュー。

 

 

 

福岡では

中央区今泉、凸版印刷さんを目印に路地に入ったとこで

味わえます。

2階建てで、下はスミレ・カフェ。

電話番号は・・・092-741-4685。

 

 

 

全国区なので、ご存知の方は多いと思いますが、

他に、塩と醤油があります。

 

 

 

 

でね・・・

私的には小ラーメンで十分・・・・

  すみれ 味噌ラーメン・小 550円也。

 

何故なら・・・

めっちゃ、濃いスープだから・・・

このスープ、言えば薄めてもらえます。

結構、女の人の、一人ラーメンが多い店なので、

“お一人様”でもどうぞ

  あっ・・・私はよくラーメン屋さんの“お一人様”(注1)してるから、

  関係ありません(笑)。

 

 

いい意味の衝撃は・・・

普通の味噌ラーメンのスープではないってこと。

味噌が違います。

味噌は味噌だけで販売もしてるので、どうぞお試しを。

ただし、ラーメン用ではありません。

で。おまけに具沢山

どんぶりの底まで、具がこもってる。

卵麺のちゅるちゅるに絡みまくるスープのコラボが、絶妙

し・か・も・・・・

持ち帰りというか、パック詰めされたラーメン。

家でつくっても、激ウマ

 

 

悪い意味での衝撃は・・・

「福岡じゃ、ありえない的」お値段。

というか、札幌系のラーメン屋って軒並みこんなお値段ですけど、

一体何なの???

味噌が高いの?

具が高いの?

麺が高いの?

家賃の上乗せ?

分からない・・・・

 

 

 

 

 

ラーメンは、500円前後。

というより、たいてい、お釣りがくるよ・・・^^;

 

 

 

 

で。

このラーメン。

食べたことある人、スープを飲み干してますか?

  感謝されます

  ほらね

 

 

味噌ラーメン好きな方は一度ご賞味あれ。

ベビースター・ラーメンにもなってますけど・・・

  

あんまり味は似てないからね

 

 

 

 

 

 

(注1) 別に友達がいないワケではありません

     ダーリンも子どももいるし、友達は山のようにいます。

     要は、“一人でラーメンをお店で食べれる”ってことです。

     ちなみに、今回はダーリンと一緒でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

kyoro24

たまには味噌ラーメンも良いですね♪
ラーメンを一人でも楽しめるってところが良いですよね♪
スープも飲み干してこそですね!!
by kyoro24 (2007-03-07 19:20) 

なおじん

いつも大盛りを頼んだりしてますので都内じゃ1000円前後の
ラーメンを食べてます。500円は安いですね~
by なおじん (2007-03-07 20:26) 

w-mi

kyoro24さん、おはようございます。
はいっ。
味噌ラーメンって好きではあるんですけど、
このお値段に、いつもげんなりきます。
私・・・800円とかいわれた日には、
暴れ出しますわ(笑)。

なおじんさん。おはようございます。
都内は1000円すると、友達も言ってましたが、
私的には、鼻血もんです^^;
700円でも、ムカつくお値段ですからね。
すみれは、3回ほど行きました。
ん~~~、多分、
味噌が他の店とは違うからでしょうね・・。
by w-mi (2007-03-08 08:23) 

noric

すみれの味噌は結構好きです。
by noric (2007-03-08 19:27) 

w-mi

noricさん、こんにちは。
すみれの味噌、美味しいですよね^^
最初食べた時、衝撃でした。
持ち帰りでも、あれだけ美味しいのはあんまり無い
ですからね。
by w-mi (2007-03-09 11:58) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
味噌ラーメンは大好きです♪
すみれのはまだ食べてないので、楽しみ♪w
お値段・・・そうなんですよね。
最近流行りのラーメンて、1杯千円近いのが多いです。
夫婦でラーメン屋さんへ行くんですけど、夫も高すぎるねって云います。
 ラーメンは、500円前後!ってw
w-miさんと同じこと云ってましたよww
by かえる妻 (2007-03-12 17:39) 

w-mi

かえる妻さん、ありがとうございます^^
ラーメンで、1000円・・・ありえない(笑)。
すみれは、機会があれば食べてくださいな。
パックで売っているのもあるんですけど、
それもなかなかいけます。
ご主人によろしくお伝えくださいね^^
by w-mi (2007-03-13 10:47) 

昼にラーメン食べたばかりなのに、、、
また食べたくなってきたぁ~~!!
しかも最近、味噌ラーメン食べてないし・・・(^¬^)
by (2007-03-13 18:02) 

kikuzou

ワタシのヨメが札幌出身なので帰省したとき食べますが、九州系のラーメンとは別物ですよね。値段も味も。

けど、東京のラーメン屋はさらにすごいですよ。1000円オーバーなんて店ざらですから・・・

ラーメン食うなら九州ですよね。ワタシは久留米系が好きです。
by kikuzou (2007-07-09 12:18) 

w-mi

よし、kikuzoさん、いいですねぇ~!
私も、久留米ラーメン族です。
そうそう、
東京周辺は、1000円越えって当たり前らしいですね。
でも、そんなのは~、ラーメンじゃないっ!
by w-mi (2007-07-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温存。意気込み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。