SSブログ

最後の砦。 [プチ・グルメ]

とうとう・・・

 

 

 

ウチの近所のスーパーでも・・・・・

 

 

 

 

撤去。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで、残りの5袋を・・・お買い上げ。

 

 

 

周りのお店は、割と早くから撤去してましたが、

このスーパーだけは、昨日まで不二家製品を扱ってました。

撤去されてる不二家の製品を見ると、

ルック・チョコレートとか、アンパンマン・グミとかがありました。

ルック・チョコレートやミルキーって、子どもの頃の思い出が

ありませんか?

何だか・・・悲しくなってしまいました。

 

 

ルック・チョコレートの銀紙を破るのがすごく好きで、

破った瞬間のあま~い匂いがたまらなかったです^^

チョコだけの匂いじゃなくって、中身のクリームの混ざった匂いが

するんですよね。

何味が好きでしたか?

私はナッツ・クリームなんですよ~(笑)。

弟はバナナでした。

一口で食べられるのに、わざわざ2回に分けて中身を見たりして・・・・。

 

アンパンマン・グミは、娘が小さい頃、すごく大好きだったんですよね。

よく買ってあげてたな~。

 

で・・・。

ミルキー。

 

 

食べてて、歯が抜けたことありません?

 

昨日、近所の高校生の男の子と話してたら、

手に、箱ミルキーを持ってて、

「あっ! いいもん持ってるね~♪」って言ったら、

「たまたま見つけて(近所のスーパー)、買ってきたんです。

 おばちゃん、ミルキーって歯が抜けますよね?」って笑ってて、

「私も抜けたことある~!

 あと、森永のミルク・キャラメルでも抜けた!」って言ったら、

「抜けた! 抜けた!」って、二人で大笑い^^;

 

このミルキー。

私が中学生の頃だったかな?

“ミルキー・バー”というのが発売されました。 

発売当初は入手困難だったんですよ!

爆発的人気

1本、30円? 50円?

遠足とか修学旅行とか、みんな必ず“ミルキー・バー”持ってました。

袋の中で、口に入るサイズに割って、食べるんですよね。

これは後ほど、イチゴ味も出て、これまた爆発的人気を誇ってました。

 

 

 

それから・・・。

ペコちゃん。

 

 

私は・・・・・『ペコちゃんは、すごく可愛がってもらってる』と

思っていました。

だって・・・・

季節ごとに、お洋服を着替えてましたからね。

かなりの、お洒落さんです。

こんなことになるなら、ペコちゃん人形、盗んどけばよかった~(笑)。

ウチの子になったら、私が洋服作ってあげたのに・・・・。

 

 

 

ネクターとかレモンスカッシュとか、いっぱい、いっぱい飲んだのにな・・・。

 

 

たくさんの思い出が、不二家とあるのにな・・・。

 

 

不二家のケーキで高校の時、クリスマス会したし・・・

七五三のお祝いも不二家だったし・・・・

遠足や修学旅行も不二家のお菓子だったし・・・

 

 

はぁ~~~あ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

かえる妻

そうそう・・・思い出がいっぱいですよ!!(><)
母方の叔母さんが、以前は不二家のフランチャイズ店を経営してたんです。
私がチビの頃、遊びに行くと大きなミルキー(おまけつき)くれたりして・・・。
もう随分前にお店は辞めたけれど、叔母さんもショックだろうな・・・と、思います。
ナルトみたいにグルグル模様のキャラメル、ノースキャロライナと、中にクリームが入ったソフトエクレアだったかしら?
あれも好きでしたよ・・・。
歯・・・抜けましたねw 私も奥歯を数本ww
モモのネクターも好きだったな・・・。
チビの頃、不二家レストランでお子様ランチ食べるのが、月に1度のお楽しみでした。
問題の埼玉の工場が、家から徒歩で行ける場所なんです。
先日、遠回りしてお買い物へ行ったら、TVの人が群れてました。
急に胸が痛くなって、涙が出そうになりましたよ・・・。
私もポコちゃん・・・レストランから盗めばよかった・・・。
by かえる妻 (2007-01-31 16:18) 

w-mi

かえる妻さん・・・。
叔母さま、ショックでしょうね・・・。
報道がものすごいですもの。

私もノースキャロライナ好きですよ。
ソフトエクレアも。
懐かしい味ですもんね~。
で。
私も不二家のレストランでお子様ランチ食べてました。
この思い出を、地域が違っても共有できる人がいるのは、
すごく嬉しいです。
レストランに入った時の匂いって、特別な感じがしませんでしたか?
このレストランの話しで、ボリショイ・サーカスを初めて見た時、
不二家のレストランでお子様ランチ食べたの思い出して、
涙が出そうになった・・・っていうより・・・
泣きました・・・。
by w-mi (2007-01-31 17:51) 

kyoro24

不二家のレモンスカッシュあの缶のパーケージが好きで
良く買ってました。
LOOKチョコレートをみんなで仲良く分けあって食べたり。
ネクターがたまに無性に飲みたくなったり。
ミルキーもたまに食べたくなって歯が抜けたり。
本当に子供の頃から思い出が一杯ある不二家。
懐かしさが悲しさに変わってしまって寂しいです・・・。
by kyoro24 (2007-01-31 17:57) 

w-mi

kyoro24さん。
今日は面白い話しでなくて、すみません。
本当にショックだったんです。
私もレモンスカッシュの缶のデザインが好きです。
ルック・チョコレートは・・・押さえました。
今日は、そんなに財布にお金が入ってなかったので、
ミルキー買って、夕飯の材料買ってが精一杯(苦笑)。

で・・・カントリー・マアムはどうにか手に入らないかな・・・。
by w-mi (2007-01-31 18:06) 

ルックチョコレートとパラソルチョコレートと
ネクターが大好きでした(´ー`)
残念です。。。(p_q)
by (2007-01-31 18:11) 

w-mi

たろうさん、こんばんは。
パラソル・・・食べましたわ~。
下手に食べると、ポロッといくんですよね^^;

ウチの子の友達や、私の周りも、
「ミルキー食べたい」って声が多いので、
どうにかならないものか・・・と、思います。
一応、不二家に問い合わせたところ、
生産ラインも止めてるらしく、
「より安全なものをと考えています。」とお答えになるのが
精一杯でした。
私としては、思い出がいっぱいなお菓子が
こういうふうに無くなるのは、嫌なんですよねぇ。
やったことは許せないですけどね。

小さな子どもたちが口にするものに、
何てことするのっ!です。

そして、みんなの思い出のものに何てことするのっ!です。

だけど・・・
淋しすぎるんですよ・・・。
by w-mi (2007-02-01 00:17) 

カイ

ミルキーってけっこう好きだったので
撤去されるのは悲しいですね・・・
by カイ (2007-02-01 10:50) 

noric

不二家の店舗もいつ再開するんだろう。
by noric (2007-02-01 17:31) 

w-mi

カイさん、こんにちは。
ミルキー・・・ウチの子は3日に1個のペースで
後生大事に食べています。

noricさん、
ウチの近所に不二家があるんですけど、
がら~んとしてて、ちょっと淋しい。
by w-mi (2007-02-01 18:12) 

ラブ

不二家、やらいことになってますね。
ミルキー、大人買いですか。どこかが買収して、
製品は続行されそうですけどね。
私も、キャラメルで歯が抜けました。驚いて、
歯ごと飲んじゃいました。あの後、出たかなぁ。
by ラブ (2007-02-02 07:54) 

w-mi

ラブさん、こんにちは。
ミルキーの大人買い・・・といっても、5袋しかなかった~(泣)。
これは、娘や息子の友達に
分けてあげたんですよ^^

で・・・歯を飲み込んだって・・・
その後、“出たかなぁ”って・・・(笑)。
by w-mi (2007-02-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日もまた・・・秘密の手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。