SSブログ

どうもないんかい? [ラーメン]

いや~~~、
久しぶりに、ちょっと・・・
目にあまるというか、鼻にあまるというか・・・・[パンチ]
ブログやっててよかったよ[わーい(嬉しい顔)]
全国的にグチれるもん(笑)[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





それは、2日前のことにございます・・・・・。




私。
とある、ラーメン屋さんにて、”お一人様”をしておりました。
(土曜にラーメン食べて、またラーメンが食べたくなった^^;)

私が行った時間帯は12時前。
人気店にも関わらず、珍しく、客は私一人。

いつものように、
「ラーメンで。  麺は普通、ネギ普通、辛味タレは少なめで、スープはコッテリにして下さい。  以上!」って、オーダーして・・・・スグに出てまいりました[るんるん]
(はい! このラーメン屋、私の今までの記事にきちんと載っています。
 知りたい方は、過去記事でどこの店のことか見てみてくださいな^^)



他に客もいなかったので、
ゆったりと”至福のひと時”を満喫しながら、ラーメンをすすっていたその時・・・・


私の悲劇が・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





器に、ラーメンが3分の1くらいになってました。
そこには、ほどよく麺が残って、
二枚のチャーシューのうち、一枚の半分をちぎって食べてたんですね・・・いつものごとく。
(これが私の黄金比)
この状態は、私のラスト・スパート。
『さぁ、いくぞ~~~~♪』









すると・・・
そこに、二人の客が登場。

男と女のカップル?なのだけど、
ちょっと・・・「コイツ(男)の職業、怪しい・・・」的な雰囲気。
女もちょっと・・・・^^;


まっ、別に私には関係ないから、どーでもいいのだけど・・・







私の席(カウンターのみだから、カウンター)から二席外して、その人らは着席。






すると・・・・








えもいわれぬ・・・・・・・鼻をつくにほひが・・・・・・・[exclamation×2]









分ります???

きょ~~~~~れつな、パフュ~~~~~ムのにほひが・・・・・

鼻をえぐってきたんですよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



とんこつ臭に負けじとね・・・・・・[バッド(下向き矢印)]





この二人のうちの一人かもしれないし、
どちらか・・・かもしれない。

とにかく、とんこつのにほひを差し置いて、
強烈なスパートをかけてるんです。



『なにたべてんだか、わからない・・・・』





すると、(通ぶってエラそうに)オーダーしてた男がトイレに。
でもでも、パフュ~~~~ム臭は、怠けることなく、漂っています。
そして、男がトイレから出てきて、
「いいよ~」って女に声を掛けました。
で、女が立ってトイレに行くと・・・・




『お~~~~っ! にほひが薄まった!』[グッド(上向き矢印)]





犯人は、女の方・・・・・[ひらめき]






って、喜んでる場合じゃないよ・・・・[バッド(下向き矢印)]



その女は戻ってくるのだから・・・・[ちっ(怒った顔)]




そして、自分の撒き散らす公害に気づかないまま、
トイレから戻って着席なさいました。




私は、器に若干残っていたスープを飲み干していたのだけど・・・・
もはや、”パフュ~ム・ラーメン”・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]




離れて座ってた私がこんなヒドイ思いしてるってーのに、
隣に座ってる男はどーもないって・・・・


誰か今すぐ、ヒット・マンをよこしてくれ・・・・・[パンチ][パンチ][パンチ]





もうね、
店員さん、私の側に非難してきて、
目で語ってきたからね。



『ちょっと・・・・臭くないですか?』
『(身震いするふりして) どーにかなりそ・・・・』
『すみませんね・・・』
『いやいや、そちらのせいじゃないから』




分ります?




ほんっとに、キョ~~~~~~レツなの[むかっ(怒り)]






で・・・・・・





「アンタ! とんこつより臭いよ!」[パンチ]










とは、言わなかったのだけど、





そのフレーズが頭に浮かんで、




スッゴイ笑えました[るんるん]






ある意味、感謝です。























nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

ダー

((((・_・|キョロキョロ!|_-))))・・・ヒットマン参上♪

そりゃあかんわ!! 豚骨の匂いが大事やのに・・私でしたら・・・(-_-メ;)テメー

『隙があったらかかってこんかい』・・・・・・『俺は空手3段や』・・・・・・・

『通信教育やけどな!!』 (。_゚)〃ドテッ!           by 吉本興業
by ダー (2008-03-14 11:23) 

mie

お気の毒でした。
せっかくの楽しみの時間なのに…
タバコの煙、良く悪者になりますが、同罪だと…

強い香水の匂い。
エレベーターの中なんか、地獄ですよね。
by mie (2008-03-14 19:00) 

w-mi

ヒット・マン、来たわ~~~(爆笑)☆
通信教育って・・・
ダーさん、絶対、あなたの存在って強烈に世間に
要求されてます^^v

mieさん、
ほんっと、ビックリですよ^^;
あの人って、体臭がよほど臭いのかしら・・・(苦笑)。
by w-mi (2008-03-14 20:41) 

旅爺さん

ラーメンと・・・二つの香りが楽しめましたね。
な~んか ここまで匂ってきました。オエ~~ッ!”
by 旅爺さん (2008-03-14 21:26) 

(。・_・。)2k

(」゜ロ゜)」ナント  とんこつより凄いのか~
by (。・_・。)2k (2008-03-14 22:47) 

ラブ

あ〜〜〜〜、これからって時だったのに…。
食べ物の恨みは、怖いよぉ〜笑。

香水のきつい人って、絶対鼻が悪いんですよ。
詰まってるんだと思う。じゃなきゃ、頭痛くなるもん。
ご愁傷様でした。


by ラブ (2008-03-15 15:02) 

りり

こういうプンプン香りがする人っていますね~(^^;
せっかく楽しんでいたのに残念でしたね。

by りり (2008-03-16 15:34) 

のりりん

いや〜そこまで強烈なにほひをまき散らす女、一度見てみたいかもです!男はもう完全に麻痺しちゃってるんでしょうなぁ…。
by のりりん (2008-03-24 21:31) 

旅爺さん

ご無沙汰で~~す。お元気のようですね。
まだ臭いラーメン屋に居たんですか~!そろそろその店出ましょうよ、笑
by 旅爺さん (2008-07-10 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。