SSブログ

コリアン。 [ぐるぐるグルメ☆]

3月になりましたね~。
今月は絶対、いい月にしますよ~~~[手(グー)]
さて、気合を注入したとこで、今日の話しは・・・・
美味いもの[るんるん]
私の『ぎっくり腰』と『インフルエンザ』・・・まるで『盆と正月』みたいな話をしたのだけど、
この期間中、2週間、全く、『美味いもの』を食べてなくって、
その反動が・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

だってね。
『ぎっくり腰』って、トイレに座るのも大変だし、出す(失礼)のも大変[たらーっ(汗)]
だから、ほとんど食べてなくって、その最中に『インフル』となりゃあ、
もう、物理的に『食べれない』の[もうやだ~(悲しい顔)]
そりゃあ、『デス・ノート』の『リューク』みたいに、リンゴしか食べられなくって・・・。

で・・・・。
インフルが落ち着いて、食欲が出たとこに一番に行ったのは・・・・







まだ、内緒[わーい(嬉しい顔)]






というのも、その店に食べに行った、きっかけから話したいのです。





インフルがだいぶ治まって、久々、シャバに出たところ・・・・
遭遇したのが、時々、私の記事に登場する Mr.T@鬼嫁の夫。
で。
Mr.T・・・・
「miさん。久しぶり~~~♪ インフル、治った?」がイントロだったのだけど・・・

「この間ね、コリアンに行ったらね、カツ丼、全部食えれんかったとって~!
 腹立つ~~~っ!」って、自分の話に突入。
まっ、それはいいのだけど(コイツはいつも唐突)、
私の中で、『コリアン』が何か分ってませんでした(笑)。
だって、Mr.Tとは、住んでる地域が違うし、いつも一緒にいるワケでもないので、意味不明。
それどころか、
『コリアンって、韓国料理か何かかよ??? で、どうしてカツ丼???』って思ったくらい。
それで、『コリアン』の話をとくとくと話すのを聞いてて、よーーーーーーーやく、
どこの店の話か分りました[手(グー)]

で。
「ねっ? そのコリアンって、これのこと?」って携帯の画面を見せると・・・


        060722_1232~0001.jpg


「お~~~~っ! コレコレ!

 さすが、miさん! ・・・・・って、どーしてそんな写真、撮ってる?!」って聞かれたので・・・

感動は写真に収めとくタイプだよ」って答えました。

で・・・・
『コリアン』の話が思いがけず外で出たので、
ウチのダーリンに話したら、
「今日、会社でもその話が出たよ~!」[わーい(嬉しい顔)]って言うので、
あらためて二人で・・・
「やっぱ、有名なんだね~! あそこのカツ丼!」ってことになり、
家族4人、土曜日の夕飯が・・・・


『コリアン』  狐狸庵



この店、福岡の大野城市ってとこにあって、
あの一風堂さんの向かいにあります。
だけど、お昼どきの駐車場・・・
お互いに満車状態だからね[手(パー)]
電話番号は・・・092-503-1202にございます。


さてさて、
実は、この狐狸庵。
私もダーリンもMr.Tも・・・・というより、
私の周辺みんなが、「うどんを食べたことない!」って言うくらい、
みんなカツ丼支持なんですが、
その日は、うどんにも挑戦[るんるん]
というのも、娘も私も、一人でカツ丼を食べるには、
量が多すぎるので、うどん一杯と、カツ丼一杯を半分こに[黒ハート]
そして、息子とダーリンは、カツ丼を一杯ずつ・・・・。


080223_1934~0001.jpg  080223_1930~0001.jpg


カツ丼は、700円也で、お吸い物もついてきます。
うどんは・・・500円(ちょっと高いね)で、この日は、やっぱり、ごぼう天に。

080223_1936~0001.jpg  080223_1932~0001.jpg



カツ丼・・・お肉の一切れ、一切れが、素晴らしくデカイ[るんるん]
そして、うどんの麺は、もっちり[ハートたち(複数ハート)]  私好みにございますぅ[るんるん]


で。
途中で息子が・・・

「お母さん、うどん食べさせて」と言うので、
器を渡したら・・・・
「う~~~~~まっ! 美味いっ! この麺、なに~~~~っ!」[晴れ]

・・・・・この感動までは良かったのだけど・・・・・



息子・・・・





「お母さん、うどん一杯、追加していい?」[わーい(嬉しい顔)]






育ち盛りって怖いよ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]






はいっ。
散々書いてると思うのだけど、
この狐狸庵のカツ丼って、男の人でも、一杯でお腹一杯。
私と娘は、一杯は食べれない。





それを・・・・



080223_1951~0001.jpg  080223_1955~0001.jpg



飲んだ・・・いやいや、食べた~~~~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


いやはや・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



恐ろしいモン、見ちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



その話を、狐狸庵を知る人みんなに話したら・・・
「見てみたかった・・・」とな。

だろうね・・・・



私も、唖然としたからね・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]




        







nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ダー

キツネタヌキ庵・・・最高♪ ブラボ~♪ (・_・)o尸~~マイリマシタ

           ご子息の食欲にもこれまた!!  (・_・)o尸~~マイリマシタ

しっかし九州は『えぇ~どすなぁ~』   将来移住したいです・・・d(゚-^*)
by ダー (2008-03-04 13:09) 

ラブ

韓国料理店の話かと思ったら、カツ丼のお店…。
いやここは、本当はうどん屋さん?w
関西ではあり得ない「ごぼう天」、しっかり入ってるし、
このカツ丼も、変わってますねぇ。

…しかし一番の猛者は、坊ちゃんだなぁ。
恐るべし、育ち盛り…。どこまで育つのか…。
by ラブ (2008-03-04 15:11) 

旅爺さん

美味しそうだな~・・羨ましいな~・・・・
爺はカツ丼どころかカツはもう数年食べてません、肥るって辛いね。
by 旅爺さん (2008-03-04 15:22) 

w-mi

ダーさん、
九州は本当によかですよ~♪
でも、大阪も好きなんですけどね^^
しかし・・・息子の食欲には、毎回、呆れはてます・・・。
今度、某ラーメン店の大食いに挑戦させますよ。

ラブさん、
そうそう・・・韓国料理の話じゃなくって、
カツ丼・・・いやいや、うどん屋さんの話^^;
しかし、Mr.Tの口からも狐狸庵の話が出てくるとは、
驚きました。
この店、結構、広い範囲で知れ渡っているんですよ。
私としては、一風堂でラーメン食べるより、
お向かいの狐狸庵がいいですね。
一風堂なら、本店へどうぞ・・・です。
そして、息子・・・
普通でも、カツ丼&うどんのコンビネーションは
ありえないかと・・・・(冷や汗)。
エンゲル係数がいつも心配です。

旅爺さま・・・
たまにカツくらいは、食べてもいいのでは?
美味い! ですよ~~~♪




by w-mi (2008-03-04 15:57) 

たろう

韓国料理のお店が出てくるのかと思った(^^;

でも、このカツ丼美味しそうですね!!
うどんと一緒に食べたい!
・・・食べきれるかな~(^^;
by たろう (2008-03-04 18:46) 

Ranger

コリアンって狐狸庵か^^;
ごくっ!おいしそ^^
by Ranger (2008-03-04 19:10) 

のりりん

うわー、ぎっくり腰になってしまったのですね!
それはたいへん、どうぞお大事になさってください!
そしてこのお写真を見て、急にカツ丼が食べたくなったわたくしです。
by のりりん (2008-03-04 20:53) 

paw

うふふ、読んでてお腹いっぱいになりました。。
ご馳走様です^^
by paw (2008-03-04 21:39) 

mie

むむむ、おそるべし、「狐狸庵」。
カツ丼、美味しそッ!

狐狸庵っていえば、このごろTVで、ネッスルのCM、
遠藤周作(狐狸庵先生)、リメイクでやってますね。
by mie (2008-03-05 08:58) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://dl-ens2.help.to-hoku.info/dl-ens2/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。