SSブログ

ぎっくり&インフル。 [日々]

昨日書いた、
私の“2月の受難”の話[バッド(下向き矢印)]

その朝・・・・

いつものように起きて、
朝ご飯の支度をしつつ、子どものお弁当を作ってたら・・・
尾てい骨に違和感が・・・。
痛くはないのだけど、妙な感じ。
尾てい骨が
「私、あなたの尾てい骨よ」って、ささやかな主張をしてるんです。

な・ん・か・い・な~~~~~?????

とにかく、痛くもかゆくもないので、不思議でふしぎで。

でも、その回答は、
思いがけず、早く出ることに。

もう、昼過ぎには、
その“違和感”が、立ったり座ったりする度に・・・・ゴゴゴゴゴ~~~~! って痛みに変身[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

仕方が無いので、ダーリン父に頼んで、
買い物に連れて行ってもらったのだけど、車の乗り降りが、そりゃあ、もう・・・・(号泣)。
おまけに、路面の凸凹を、尾てい骨で敏感に感じる始末。
すると、父が・・・・

「miさん。それは、間違いないよ。
    ぎっくり腰!」[がく~(落胆した顔)]
「うそ! だって、尾てい骨ですよ!」って言ったら、
「オレもぎっくり腰で痛い時は、尾てい骨やもん!」って勝ち誇ったように・・・・。

知らなかった・・・。
何回も父のぎっくり腰を見たのに、尾てい骨が痛かったなんて・・・。

その晩、腰の痛みでほとんど眠れず、
次の日、ぎっくり腰によくなる友達に電話して、行きつけの整骨院を紹介してもらい、
すぐさま行きましたよ。
『生まれて初めてのぎっくり?』に『生まれて初めての整骨院』・・・もう、ショッキング・・・。
診断はやはり、ぎっくり腰。お父さん、正解。
先生が言うには「疲れの溜まりすぎ」だそうで・・・。

そして、その1週間、この医者嫌いの私が真面目に整骨院に通い詰め、
ほとんど治りかけたところに、
第二のウェーブ・・・・[バッド(下向き矢印)]

まずは中2の息子のインフルエンザ発覚。
「も~~~! お母さん、腰が治りかけよっちゃけんね!
 いらんこと、インフルとかうつさんでよっ!」とか言ってたら・・・
翌日・・・・
洗濯物を干してる最中に、急激に悪寒・・・・[がく~(落胆した顔)]

ま・さ・か・ね~~~~~~!!!

はい、予感的中[もうやだ~(悲しい顔)]

その晩、40度も熱が出たよ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

タミフル飲んだけど、効かなかったんです。
結局、2日間、40度の熱が出て、後の2日間38.5・・・・。
スゴイよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ぎっくり腰で1週間、パァ~な上、
インフルでまたも、1週間が・・・。
しかし、このインフルのお陰で、寝てばかりだったので、
ぎっくり腰はすっかり、完治[わーい(嬉しい顔)]
でもね、このインフル、そーとー性質が悪くて、
1週間過ぎてもすっきりせず・・・。
今現在も、咳が止まってない状態。

結局、一家全員、インフルにかかりました。

そして、息子と娘はインフルが治ったと思いきや、
息子が再びインフルのB型にかり、娘は嘔吐下痢に・・・[バッド(下向き矢印)]

要は、今現在も、家族全員、
体調不良にございます。
原因は、どうやら、息子の通う中学。
やっぱり、インフルとか嘔吐下痢が流行ったら、さっさと学級閉鎖にすべきだよ[パンチ]

というわけで今月の病院代・・・
5万はかかっております・・・[たらーっ(汗)]

懐まで打撃だよ・・・・[バッド(下向き矢印)]
 
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

旅爺さん

ご家族でインフルは大変でしたね、医療費も高いからね~。
爺はインフル注射したけど風邪引きました。医者に言ったら風邪は400種類もあるから、インフル以外の風邪だよ・・・・だってさ!
by 旅爺さん (2008-02-29 13:29) 

ダー

インフルかぁ~!! 我が家も上の娘がA型にかかり、完治したと思いきや
嫁がB型・・・(嫁の場合は保育士してるので・・・絶対園児ですわ!!)

しかし・・・5万・・・"/(;-_-) イテテ・・・ そりゃキツイ!! 
明日から3月・・・もうすぐ暖かくなるので L(^。^)」ファイトー
by ダー (2008-02-29 15:26) 

ラブ

弱り目にたたり目ってやつですね。お気の毒です…。
でも思いっきりテンション下がったら、後は上がるだけ。
もうラーメンも食べてるみたいだし、平気かなぁ?
by ラブ (2008-02-29 16:59) 

なおじん

インフルエンザもどこで貰って来てしまうか分かりませんもんね。
でも一気に5万円って言うのも大変だぁね。
by なおじん (2008-02-29 21:48) 

Ranger

わぁー大変でしたね
でも、受難の後には、きっといいことがありますって!

ほんと、お大事にしてくださいね
by Ranger (2008-03-01 10:40) 

たろう

病院代、、、5万はイタイですね;;;
でも、健康にはかえられないですからね;;;
お大事にしてくださいね♪
by たろう (2008-03-01 17:35) 

w-mi

おはようございますぅ。
今日も寒い福岡にございます。

旅爺さま、
風邪が400種類って・・・初めて知りました!
インフルより、風邪の方がスゴイ(笑)!

ダーさん、
娘さんと奥様、違うインフルだったら、
そりゃあ大変^^;
私だったら、ドキドキしちゃいます。
何せ、インフルの予防接種が出来ない体なので・・・。

ラブさん、
そうですよね♪
下がったら、上がる! 人生、常に、ポジティブに♪

なおじんさ~ん、
やっぱね、5万って・・・大打撃ですよ。 トホホ・・・。
どっかに、5万、落ちてないですかね~(真剣)。

Rangerさん、
うんっ! 私もそう信じてます♪

たろうさん、
健康には代えられないのだけど・・・
懐が寒いってのは、精神的によくない(笑)。
しかし、健康って大事だな~って、改めて思いました。
by w-mi (2008-03-04 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長かった・・・。コリアン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。