SSブログ

長かった・・・。 [ラーメン]

久しぶりにございます・・・。


実は・・・・


生まれて初めて・・・・・


ぎっくり腰になってしまいまして・・・・


その一週間後に・・・・


インフルエンザになるという・・・・・


ウソのような、ホントの話で、今月はくたばってました[バッド(下向き矢印)]



その話は、後日。


復活、第一話は、やっぱ・・・ラーメンでいきます[黒ハート]



先日、知り合いのMr.T@鬼嫁の夫が、

「オレは、絶対、とんこつ!
 醤油とか、味噌とか、塩とか、ラーメン食べた気がせんったい!
 ラーメンはとんこつに限る! しかも、こってりしたやつ!」

と、えっらそ~~~~にのたまわったので・・・・

「了見、せまっ! こまい(小さい)男やねぇ!
 それでも、九州男児かよっ?!」

って、言ってやったら・・・

「九州男児やけん、とんこつったい!」

と、つけいる隙を与えてしまいました・・・・[たらーっ(汗)]


さてはて・・・


そんなこともあったからってワケじゃないのだけど、
月曜日、娘の誕生日プレゼントを買いに一人でお出掛けしたんですが・・・

「絶対、お昼は飛騨高山ラーメンだ!」って狙って行ったんです。
(旅番組に出てたから、食べたかった・・・笑)

そしたら・・・・店舗移転???
店が消えてまして・・・・
仕方ないから、悩んだ挙句・・・
「赤のれん 節ちゃん」に決定。

で、行ってみたら・・・ものすごい行列・・・・・[バッド(下向き矢印)]
もう、並ぶのが億劫で・・・・

仕方なく戻って、
今度は、福岡天神、イムズビルにある「大砲」に行くことに。

そしたら・・・「大砲」まで、店舗移転してまして・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


もはや、ラーメン・ジプシー・・・。



だけど、そこに一つの灯りが[晴れ]



「函館ラーメン 汐のや」さん、発見[目]

この日は、最初から「とんこつ」ではなかったので、
「塩ラーメン、大いに結構♪」にございました。


そのラーメンが・・・・・

080225_1245~0001.jpg

塩ラーメン 650円也。
トッピングは、のり、ナルト、シナチク、ほうれん草♪


麺は   080225_1245~0002.jpg

細麺の玉子麺にございます。
この麺、かなりハイ・レベル。
しっかり、ふわっと玉子麺の風味が鼻を突き抜けていきます。
そして、麺同士がくっついてないの。
たまに、麺がくっついてるのがあるんだけど、そういうのって寂しい・・・。

そして、スープは・・・・

080225_1249~0001.jpg

こんなに、澄んだ金色なのに・・・こっくりとした味わい。
鶏がらと、野菜と、昆布??? 魚系の風味もあるような・・・
だけど、素晴らしい融合。
そして、麺と合わせて食べた時のコラボレーション・・・・感動・・・・[るんるん]


こんな美味しいラーメンがあるのに、

とんこつ以外を拒否する、Mr.Tって・・・・可哀想(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、
080225_1253~0001.jpg

ラーメンにナルトって、とんこつではトッピングされないので、
私的には、ちょっと嬉しい。

チャーシューは・・・

080225_1253~0002.jpg

かなり厚め・・・なのだけど・・・とろとろ~~~♪
チャーシュー・フェチにはこたえられないものが・・・・。
このチャーシューを布団にして眠りたい(笑)。

そして、その日も・・・

080225_1300~0001.jpg

完食[るんるん] 美味かった~!
もう一杯、食べたかったよ・・・本当・・・。


実は、「塩ラーメン」で、美味しいのを食べたことがなかった私。
すごく感動させていただきました。


「函館ラーメン 汐のや」さんは

福岡天神イムズビルの12階。

お電話番号は・・・092-739-5651 にございます。



やっぱり、「とんこつ以外は食べない!」とか、
妙なダダはこねるもんじゃございません(笑)。

醤油があって、味噌がある。
塩があって、とんこつがある。

こういうことを言ってる人は、人生の80パーセントは損をしてると、私は思います。

人間、素直が一番さ~~~~[るんるん]







nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

ダー

お帰りぃ~ ヾ(^▼^*)ノ  それはそれは災難でしたねぇ~・・・(汗)

私も今年本厄で御祈祷を済ませましたので、ぜひ・・・youも・・・(笑)

しかしこの塩・・・スープはともかく・・・め・め・麺が美味そぉ~!!

そうそうラーメンの好き嫌いは・・『許しまへんでぇ~♪』 (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-02-28 13:09) 

李 萬中

勝手にラーメン選手権にエントリーしておきますよw

お帰りなさい。
by 李 萬中 (2008-02-28 14:07) 

きむたこ

(ノДT)アゥゥ 大変でしたね。
来月はいい月?(笑)になるといいねー。
ラーメン、とってもおいしそー。
ハフハフしながらいただきたいです。
by きむたこ (2008-02-28 17:49) 

w-mi

ダーさん・・・
災難どころの話じゃなかったですよ(苦笑)。
こんな話、人に言っても信じてもらえそうにないし^^;
このラーメンねぇ・・・かなり奥が深い一品です。
とにかく、素晴らしい!のですよ。

萬中さん、
ラーメン選手権、ビックリしましたわ^^;
エントリー、ありがとうございます。
5秒で決まった話に、乗せていただきます(爆笑)☆

きむたこさん、
いや~、多分、今年はこれ以上の事は
起こらないと、期待しています。

by w-mi (2008-02-28 19:15) 

o-keiママ

ギックリ腰にインフルエンザ!!
そんな~嘘のようなホントの話し・・・
とんだ災難でしたね・・・
大丈夫ですか~~?
ぎっくり腰はクセになると聞くので気をつけてくださいね^^
いや~~美味しそうな塩ラーメン^^
こういうラーメンが今1番食べたいかも^^
o-keiママ地域・・美味しいラーメン屋さんないんです・・・--;
by o-keiママ (2008-02-28 21:42) 

りり

大変でしたね。
我が家も娘達がインフルエンザになってしまって、今日やっと復活しました(^^;
ラーメン、とってもおいしそうです!
塩らーめん、とんこつの次に好きです(^^)
by りり (2008-02-29 09:42) 

w-mi

o-keiママさん、
ウソみたいでしょ~^^;;
恥ずかしくって言えない(って全国ネットで言ってる^^;)。
o-keiママさん地域、美味しいラーメン屋がないなんて・・・
私は住めません・・・(笑)。

りりさん、
ほんっとうに気をつけてくださいな。
今年のインフルは、危ないですよ。
で。
このラーメン、美味そうでしょ~♪
実は、明日、ダーリンと食べに行きます。
(またかよっ! ^^;)
by w-mi (2008-02-29 15:07) 

ラブ

お〜、シンプルなラーメン。おいしそ。
ラーメン屋さんって、店、移転しやすいのかなぁ。

もう体調は、大丈夫なんですか? 大変でしたね。


by ラブ (2008-02-29 16:56) 

mie

はじめまして、
李 萬中 さんの、ラーメン選手権から見させていただきました。
藤枝(静岡県)では、札幌から、豚骨まで、ラーメンは様々ですが…。
博多って聞くと、お友達のおっしゃるように…
豚骨一本槍かと思っちゃいました。

塩ラーメン、美味しそうですね。


by mie (2008-03-01 06:58) 

w-mi

ラブさん、
復活しましたよ♪
そもそも、食べ物・・・ろくなモン食べてなかったですからね。
せいぜい食べて、リンゴ^^;
お陰で、ゲッソリですわ。

mieさん、
初めまして~♪
こちら福岡では、
「ラーメンといえば、豚骨ったい!」って言う人が多いのですが、
私はそんなの関係ないですね。
そんなこと言ってたら、人生、勿体ないもの(笑)。
実際、味噌とか、醤油で繁盛してる店もあるくらいです。
美味ければ、何でもよしっ!
by w-mi (2008-03-04 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。